今、学校を作っています

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=122732&media_id=4

日本って、学校を選ぶ事はできるけど
全部、定食。

意味わかんないよね。

お魚定食か

煮物定食か

しょうが焼き定食?

もしかしたら

ステーキ定食(豪華♪)

でも、

『ワタシ、今日は中華粥がいいの・・胃が痛いし』

と求めたら

【そんなものありませ~ん!!】

って、スゴイスゴイ攻撃受けたり

するよね・・・

わかりにくくてゴメン。だけどわかる人にはわかるかな?
(知ってる人もいるかもね)

ワタシ、それがダメで教師とも、友達とも

何度も何度もぶつかって

結局、ロゴちゃんにはそんな事がない学校を選んだ。

まだまだ、形が不安定で砂の城(一条ゆかりではない(笑)

みたいで風が吹いても波が来ても、中で騒いでも

サラサラ崩れそうで・・・

中にいるロゴちゃんや他の子供達、皆を守る為に

学校中の親や教師が必死で砂をかき集めている。

あと10年ぐらいしたら、もっと教育は親の義務!

なんて言わなくてもいい、教育は子供の自由♪

って時代がくるだろうか?

今、ロゴちゃんは授業で武道をしています。
やっと算数が始まりました。
英語も楽しそうです。(ふざけてるけど)
いつも上級生が可愛がってくれます。
10年生からも声をかけられて
『お化粧してるんだよ(*^・^*)』
と羨ましそうにしています。
来年からは畑の授業も始まります。
もちろん、演劇の要素もたっぷりあります。
こんな学校を作っています。

やっと回復しました

今年の風邪は胃腸に来ます。
熱とかないんだけど

ワタシ・・どれだけ食べたの?

ってくらい吐くは、吐くは・・・・

スイマセン。きたなくて。

なんとか胃腸も元に戻って普段通りの生活に♪

~風邪をもらった長女ロゴちゃんからヒトコト~

ワタシのベッドの下の方で丸くなってうずくまって
泣きながら
『・ママ・・風邪をうつしてゴメンネ』
と言われました。吐きながらも
「いいのよ。ママ大丈夫だから。ロゴちゃんは悪くないのヨ」

次の日の朝、ぐったりしているワタシに
『もう、ママったら!ロゴちゃんに風邪うつさないでよ!』

   ガビ=ン

夕べのロゴちゃんは

          ・・・一体ダレだったの?

紅茶のコミュ

見つけて嬉しくなってたらもうこんな時間だよ~

京都でお茶会やるんだって・・・
京都の喫茶店は大好きなお店がいっぱいあって
あそこもここもみんな行きたくて行きたくて!!

ちなみに北浜のカンゲツにも行きたくて!
でも喫茶店の為にだけ教徒や大阪に帰るのも
ばからしいし・・・

なんて考えてたらもお、こんな時間だよ!
あぁぁ、あしたのお弁当の中身なんにしよう~。

ダブル嘔吐~

疲れた・・・

上の子が風邪?
うわわわ!!大量の嘔吐!!
で、てんやわんやの最中も

まったりしていたウチのいやしい系(何でも食べる)下の子が
かぱ—と嘔吐

ふぁ~もう、夜は寝れないし食べれないし
怒りまくってる。

とにかく
『ゆっくり、少しずつ』
と乳児に言い聞かせながら

白湯やイオン飲料飲ませてます・・

遠足・・・

ロゴちゃんの学校は
おとといの秋休み明けから後期の授業になりました。

そして昨日
い・・いきなり遠足!!
ムム!おさすがでございます~。
久しぶりにお弁当作るなぁ。
遠足っていっても
お弁当を作る時間をいつもより30分
早めにすれば間に合うでしょう♪

と思っていたら、間に合わない~!!

キャァー!1時間早めにしておけば良かった。
急げ、急げ・・・となんとか作ったお弁当は
毎日作ってるお弁当より
かなり彩り悪かった。
ご飯をおにぎりにしたのがせめてもの救いか?

ウインナーと卵焼き、昨日の残りの大根の煮物・・・

おやつはチーズをはさんで焼いただけの
クラッカーと小魚・・

ごめんよ~ロゴちゃん。

今日のお弁当はロゴちゃん好物のタラコスパだから
許してね♪
でもちゃんと小松菜の煮物も入れてるから
それも残さず食べてくる事!!

・・・残さずたべるかな?

<自殺予告>手紙また7通届き・・・やめときな!自殺なんて

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=116753&media_id=2

突然、書いてみたくなった。
自殺はイカンよ。なんでちゃんと誰かと向き合わんの?
いじめられて嫌だったらもう逃げちゃえばいいじゃない。
親にちゃんと話したんだろうか?

なんで死ぬの?
わからんのよ。ここが。

子供ってまだまだ浅いから解決方法が無い!
と思いがちだし、それをわかって
大人がちゃんと見てなくちゃいけないんだけど
伝えてくれないとわからない所もあるから
それはちゃんと大人に伝えないと!!

早まるな!

亭主改造計画・・出演

亭主改造計画に出演のために
貸し出ししていた
ビデオや写真などの資料が
やっと返却されました。
(TBSに直接返却のお願いをしました)

今回の出演は、オクが登録している
エキストラ派遣・番組観覧会社からの
出演依頼でした。

ここは番組の意見なんかも募ってて
コメントでポイントもらえたりします。
・・・ポイント稼ぎとか

性格に合わなくってしないんだけど
番組観覧で以前登録していたところは

1収録で1000円しかもらえなかったけど
ここは3000円!

交通費プラスお茶くらいできる♪
のが魅力で登録してます。

・・でもお台場とかまで観にいけない。
子連れじゃ無理だしね。

と言う事で観覧はパス。

店長が髪の毛伸びてきた~
って言うから
じゃ、亭主改造で切ってもらうか?!
なんてノリで
ご主人の困った所はどこですか?
という質問に髪の毛ボサボサで~
とか書いておいたら

『是非、亭主改造に!』

って電話がかかってきたんです!

前フリ長ッ!

と言うわけで
『自分のオットをあんな番組に出すのはどんな妻なの?』
という汚名が晴らせたでしょうか?

ついでにお店の宣伝にもなればいいなぁ
と思ってたんだけど
それはどうかな・・・?
なんか買取の時にお客様との会話は弾むらしいけどね。
アレ見たからお買い物するわ♪
って人は少ないかも。
一応。キャンペーンセールはしたんだけどね。

次に狙ってるエキストラは

*エステでダイエットしたい主婦とか
*ギンザでお洒落したい田舎物主婦とか
*ご当地グルメで日本1周したい主婦とか

こんな企画があれば出たいと思ってます。

こないだ真剣に考えたのは

歌舞伎町でホストとお酒を飲みたい主婦(報酬5000円)

って募集があって、かなり心惹かれたんだけど
ワタシ、お酒飲めないし・・・
ホストとはどうもソリが合わないし・・(意味不明)
諦めました。

今、悩んでるのは

運転が下手な主婦(ペーパードライバー)

・・・これはかなり当てはまってるんだけど
免許剥奪されそうな勢いで運転下手だし
(乗ってないから上手かもしれない?)
番組で事故を起こすと怖いし・・・

なにより
ここのエキストラ登録は
ワタシの入ってる事務所とは違うところだから
下手に出過ぎるとやっかいなことになるかなぁ~
と躊躇したりしてます。

まぁ、もうすでに抹消されてるような気がするけどね。
なんかどっかの大手と合併したって
手紙が来てたけどその後何にも言ってこないし
ワタシも顔出してないしなぁ。
あ、なんか嫌な気持ちになってきた。
顔出さなきゃいけないかも・・・

でも顔出すとややこしそうだな。

ぐだぐだ日記でした。

フリマで惨敗

行ってまいりました
サマーランドのフリマ

結果はお先に

惨敗でした・・・

なんだか微妙に人の流れが滞るブースだったのと

皆が口々に
『産業祭・産業祭』
と言っていたので

どうもそちら(産業祭)に人が流れていった模様

風邪はひいてるは、おなかが痛いわ
車でボーっとしておりました。

売り上げは・・聞かないで~!悲しくなるわ。

ブランドミックス

ただ今、うちの娘は秋休みで2週間のお休みでございます。

シーズンオフ(お安い!)のお休みですのでここぞとばかりに
おばあちゃんと弟に資金援助をしてもらいつつ
山中湖へ旅行に行ってまいりました。

実に2年ぶり?位の久々の旅行です。
いや~ん。ウチの子に何着せよう♪
おでかけだも~ん。可愛くした~い。
(浮かれすぎ)
とコーディネイトいたしました。

ブランドは何でも好きなんだけど
やっぱり肌の色や顔や雰囲気で似合うブランドがある
と言うのがワタシの持論。

で、ウチの長女H.Nはロゴちゃんです。
ロゴちゃんには

・アントステラ:スカート&ブラウスの上下セット
・フェリシモ:クローゼット・オブ・アンのジャンスカ
・ノーブランド:茶色パンツ
・ノーブランド:キャスケット

そしてそして着せたかった
*シモネッタのカーディガン・マフラーセット

で決めてみました!

かなりカントリーテイストな
アントステラとこれまたカントリーなクローゼット・オブ・アン。

これにシモネッタのカーデでお洒落なカフェにも対応♪
そして森や山、湖畔にもぴったし。
我が子ながらなんて似合うのじゃぁ・・・

ああ・・あ・・・・木に登っちょるのを発見!!
『やめて!それはシモネッタよ。』
『ママぁお水こぼしたぁ』
『それはシモネッタなのよ!』
連呼しておりましたら

『そんな言わなあかんのやったら着せんなや!』
と弟に叱られました。

その通り。ゴメンよロゴちゃん。
ちょっとママ、浮かれすぎてたね。

シモネッタ、似合ってたけど、
定価で買うとおそらく5万前後かな?
だけど、もう着ないでおこうね。

あぁあ、たまにはいいかなぁ。
なんて可愛い服を着せたばっかりに
ついつい、ロゴちゃんに口うるさくしちゃった。
本当に反省。でも可愛いお洋服を着せたいのよ!
この気持ちに折り合いをつけるにはどうしたらいいんだろう。

mixiの日記に戻しました・・

両方を書くのが面倒だし、
269gの方が書きなれてるから

と言う理由で外部のブログに飛ばしてたんですが
mixiも慣れてきたので
頑張ってここで書きます。

あぁ、269gがおろそかになりそうな予感がします。
あちらはあちらでお客様が楽しみにしているので
書かねばならぬぅ書かねばならぬのじゃぁ!

フフ、頑張ろうっと。