店長、お手製ポカリスエット

ちょっと、わたす・・こんな年末に発熱
ムスメもおばあちゃんも発熱~
ということで
ムスコ1に襖越しに
”女は風邪にヤラレタな・・・”
と言われる始末(ノ_-。)




なんかここの文字が下方へ移動してますた(;^_^A

たまにあるんだよね・・・修正しました



女性陣みんなで寝込んでいたところ


店長が ポカリスエット 風のジュースを作ってくれました

・・・が、マズイダウン

相当、張り切って昆布 を入れたらしい。

分量がいつも適当なんだけど
さらに適当だったらしい


ということで



正しい分量の覚書



自家製 ポカリスエット 風飲み物


水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1L
昆布 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・切手くらいの大きさ

塩(塩化マグネシウム不可)・・・1g(要味見)
 砂糖 (白砂糖不可)・・・・・・・・・・・5g(要味見)
砂糖はハチミツやメープルでも可だけど、味見が絶対必要
 レモン汁 やグレープフルーツの絞り汁適当


味見しながら作って下され。


要は昆布 水に味つけた感じですが

熱のあるときには、さっぱりと美味しいです☆

味も調節できるところがgood!


追記:腐りやすいので冷蔵庫に入れて2~3日程度ですぞ

追記2:昆布は、味が出てきたら引き上げて出汁にでもしてください

入れっぱなしは味がおかしくなります

<PR> 喉のつまり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)