懐かしの~WEB班♪才女と再会

懐かしい~前の学校のWEB班仲間で

ムスメの先輩の頼もしい母で

店長がそのムスコくんに野球を教えていたという縁で

よくmixiでは絡んでて楽しかった素敵な女性

(学校になかなか行けないわたすだったんだけど

学校で起きたことを色々mixiで教えてくれて、すごく助かった。

ムスメとコミュニケーション取るときも

学校で起こった、子供同士のイザコザも教えてもらっていたから

 向き合って話をすることができた。感謝してます☆)


めちゃくちゃ才女なのに

”そんなことないよぉ~”と

謙遜する才女と


2年半ぶりに再開!!


ほんの少しの時間だけど

楽しかった~


そうそう、前の学校ってこんな感じだったよ~って思い出した。


才女だらけで、いつも感心してたんだよね。


日本語話せないママさんがいて

「どなたか通訳を・・」

なんて言うと、クラスの半分のママさんが尻を上げる


ドイツ語の講座を聞いてると

通訳される前に

”クスッ”と笑いが出る


通訳聞いてから、やっぱり面白くて~笑うときにちょいと悔しい思いww


色々思い出しながら話を聞いていたら

(前の学校の成長や子供たちの成長振り、進路!!感激~!!)


今回の才女は




本出しとった!!!





共著でね、ここがこうなってね、ここを見たらこっち見てね


しかも大学生向けのドリル!!


大学生向け・・・なのに、おバカなわたすにも

わかりやす~いアップ


素晴らしすぎる。しかもムスメにプレゼント♪ありがたや~~~!!



今回、このブログもそのドリルにそって書いて行きませうと思ったんだけど

才女が

”ブログはいいのよ~好きなように書いて”

とおっしゃったモンで、いつもの垂れ流しでww


いいな~才女。ブログもあんなふうにビシっといきたいな~



わたす、良いと思う本とかあんまりないんだよね。



ちなみに、本屋のムスメだった過去が20年位あるので

多分、本はよく読んでるんだけど


まじで、良い出来のドリル。お・す・す・め☆



これにそって書くことが出来れば

うちのムスメも今、悩んでるところはクリアできるな。


”どうやって書けばいいの~”

攻撃から解放されると思われる!!やったね!



許可得てないから小さく出してみた。


いや~でも、楽しかったな・・・・・


ナニが言いたいねん!

ナニが言いたいか、って言うと


わたす!

そこそこ画像の処理もできるんで

店長とわたすが仲良く並んでる写真の

店長の顔のトコロくり抜いて




ベッカム




にしてしまうこともできますしね。

(目尻のしわも伸ばせますしね)



わたす一人でポーズとってる写真の

ボディーを藤原紀香にすげかえることもできますしね。



そして、そうゆう



コラージュ画像っていうのも、スンゲー出回ってて

アイドルさんなんか困ってらっしゃるのね。


ま、できるんだよ。




で、個人情報を守ってる、って言われているサイトでも



ハッカーやクラッカーにやられたら

パスワードも何もやられちゃう、って可能性は

ナイと言いきれない。



ので、気をつけたいのは



子供の写真をネットで流すこと。

名前と顔を一致させること


子供にハンドルネームつけるのは

かまわない。


わたすの場合

ムスメはだいたいロゴちゃん

ムスコ1はおチビ

ムスコ2はルンルン君

とハンドルネームをつけとります。


ここでは、日常を書いてないので

(書いてるように見えつつ書いてない)

出してませんが、上記のようにハンドルネームだと


もし、ネットで顔と居場所がわかったとしても

名前を呼ばれる可能性が少ない


おチビ~と呼ばれても

おチビはネットでわたすがおチビと読んでることを

知らんので、返事はしない。



もし、ムスメの名前が


キミマロだったとして




では、どんな危険があるかいな?



例えば、今日午後から沖縄に行くとしましょう


キミちゃんが今日は沖縄に行くために

鹿児島空港にお出かけ~


なんて午前中に書いて

写真をペタっと貼っておくと



ムスメの顔写真を見て

気に入った~と思って声をかける人がいるかもしれない

”キミちゃん”て声をかけられると

ムスメのキミマロも 会釈くらい、するかもしれない


そうそう、友人までの設定してあるし、他の人は見ない

と言っても、画像なんかコピーしてポイっとサイトにアップできるし

実際、わたすの本名で検索かけたら

FBの画像あがってくるがなwwオイオイ、守っとけよ

そんで、イイネしたのの画像まであがってくるがな

個人情報ちゃうんかぃ


そんで、キミマロちゃんがもっと小さい子だったら

”キミちゃんのお母さんがあっちでチョコレイト持って待ってるよ”

なんて言われるといちころでついていってしまうかもしれない



貼ってあった画像で身体だけAV女優に加工して

ネットで拡散されるかもしれない



これから、沖縄に行くキミマロです。

どこかに連れ去ってください



なんて掲示板に書き込みされるかもしれない


他にもまだまだ、いっぱいある。


現に、この間

”痴漢してください”と書き込みをした女性を痴漢したら

逮捕されたってニュースがあったよね。


実は、たまたま一緒の電車に乗ってた別のオトコが

知らない女性(目の前にいる女性)になりすまして

”○○線の何両目の電車で○○の服を着てます”

と、書いたらしい。

ちなみに書き込んだ男性も逮捕済み


何されるかわからない。


幼児・児童の誘拐もあるし、犯罪に巻き込まれることも

悲しいけど、ないわけじゃない。


なので


気をつけたいコト。


団体行動の事前行動の書き込みは、さける。

(これから○○に行きます。今、○○にいます。など

限定された場所を書かない

遠足です~とか山登りです~くらいならいいかも。

でも、山が1つしかない地域とかすぐに判明されそうなら避けた方がいいかな)

(個人のご家庭のことは自己責任で)


子供の顔写真はうつりこませない。

(個人のご家庭のことは自己責任で。友人学友は絶対禁止もしくは事前許可を得ること)


本名および、いつも子供がよばれているニックネームは

出さない

(個人のご家庭のことは自己責任で。友人学友は絶対禁止もしくは事前許可を得ること)


という感じかな。


これからWEB班作ってやっていきますので、気をつけたいこと数点。

どうでしょうか?まだ甘いかな~

すさまじい ・・

最近、すごくネットの軽犯罪が増えているというか目に付くよね。
児ポとか盗撮、なりすまし

ニュースになるのは

警察とか、公務員みたいなのばっかりだけど

ニュースになってるのは、まさか!と思う職業の人がやってたからで


これ、氷山の一角だと思う。


スマホとかの発達が急激だったからかもな~なんて考えてる。


うちらの世代は

ヨイショ、とPC重くて持ち運べない時代で


あれ?これっていいの?

大丈夫?ネットに流して・・

今度、個人情報保護法とかできるって!

どこまでOK?


とか手探りで少しづつやってきてたけど

それぶっ飛ばしで、繋がっちゃって

訳わかんなくなってる部分もあるのかな??

ま、そこらへん謎やけど。


さて、実はネットでトラブルはつきものです。

小さいモノから大きい犯罪まで

紙一重だったりします。


なので、自分を守るのは

自分の行動ですわな、これが難しい


わたすも色々トラブルあったんですが


一番、きつかったのは


某SNSで、嫌がらせ攻撃されたこと。

シュタイナー教育を無念のうちに断念された方からの攻撃のようでした。

匿名でしたが、同じクラスにいらした方だったと思われます。


別に気にしなくても良いのだけれど

SNS参加してること自体が遊びのためじゃなくて

学校の宣伝活動だったので、嫌がらせの書き込みされて

他のお母さんたちが激怒して

個人名を出したり・・いわゆる炎上してしまったんだすな・・


そして、そこはわたすの作ったコミュニティーで

わたすが管理人。


そして、ムスコ1が大きな病気かもしれんで

”目を離すんでね~ぞっ!!”

と医師に言われた当日の出来事




対処できね~!!!!



とパニックおこしたもんでした。


なんとも、匿名での参加だったりするので

この人だと思われるポイントがあるのに

断定できず~



とそこで、あるオトコが(PCめちゃ強いらしい、多分)



”名前と住所ぐらいやったら調べられるで~

調べたろっか?

流石にクレカのナンバーまではわからんけどなアハハハハハハ”



と、のたまいました。



”え?匿名のSNSだよ”



と聞くと



”ま、出来る事は出来るねん~♪”



と言われ



”・・・やめとく。知りたくないや”


と、そこでストップしましたが



そう、ナニが言いたいかと言うと



(そうそう、その後全く別のハンドルネームで

直メッセージがあり、その途中でやめてしまった同級生の母親からでした。

 ”元気~?ここで見つけたからメッセージしました☆みたいな感じでした

 そこで、元気にしてる?また会いたいね。やめてしまってさみしいよ”

 というようなメッセージを送りました。

その後、嫌がらせの攻撃はなくなりました。

忘れられられるのが、淋しかったのかもな~なんて今は思い返してますが)


そうそう、ナニが言いたいかと言うと・・・疲れました。

また、次回



6月10日 楽天 ポイント付与~

10日に楽天ポイント付与があったので

食材を少々調達しました。


現金付与の方がありがたいんだけど。


贅沢言っていられません。

なんでもありがたくいただいちゃいます♪

ということで

今回も


定番お醤油

お好みソース 

ベーキングパウダー

乾麺のうどん

ソイミート


九州鹿児島で田舎暮らし  


で、今回ちょっと前から気になってた 


   EM蘇生カレーフレーク



なるものをゲット!!!


気になる・・・

九州鹿児島で田舎暮らし 


なんか、すごい EMだぜ~って感じ?

でも国産小麦粉か

どこの小麦粉だろう・・・・なんて気になる


九州鹿児島で田舎暮らし 


当たり前だけどトランス脂肪酸フリー


味が気になるけど


昨日までカレーを食べてたので


しばらくお預けwww


しかし、今回のポイントは

かなり、破棄&未確定が多かったな・・

偉そうに・・・ グーグルーの!!

先日友人に偉そうに


サイト作って2週間は●●●△△△効いてるから

そのうちにアクセスとって


被リンクつけてメインサイトをあげて


とか言ってて・・・自分のサイトの●●●△△△切れた・・・


凹む・・・凹む・・・

かなり、イケてるから

なんか


”切れないんじゃない?”


とタカをくくって、切れる前にブログ準備とかしてなかった。



まぁまぁ、ブログだし、またヤリャーいいじゃんね。





ちゃんと、一押しサイトは軌道に乗って・・・??????


ハレ??



オイオイオイオイ!!




まさかの圏外落ち(キーワード2~3位から)

しかもブログと同時期にか!




もうガックシ・・





で、ツイッターが凍結!なんじゃこりゃ?

(こちらはすぐ解除)



マジですか?いじめですか?

なんか、天罰ですか?なんか悪い事しましたか?

(心当たりはちょっぴりあり)



マジで慌てて、先ほど店長から5月末に作ったブログを奪い

なんだよ、このサイト~アクセス20/日かいな~


というのを、とりあえずアクセス 200/時

まで持ってきて


今日は終了、ここ2日のアドセンスボロボロ(涙)



ちくしょう~しかしグーグルやりおったな。



一押しサイトは

ドメイン丸ごと削除の引越しするか


このまま様子を見てグーグル様のゴキゲン伺いするか


どうすりゃいいのよ?え??


・・・しばらく待つか。

弟様に聞くかな・・わかるんかな?


めちゃくちゃ綺麗~沖縄の海中道路!!海上じゃないんだね・・??

これを公にしていいかどうか・・ためらうんだけど

うちはね、もう長い間リサイクルショップやっててね・・

全国の、お洋服を売りたい人から

お洋服を送ってもらって

それにお値段をつけて買い取る
ってコトを続けてるのね。


で、詰めるダンボールがない人には

米袋30キロ用を送って

それに詰めて、送り返してもらってるのね。


でも、自分でダンボールを用意してくれる方も、もちろんいて

それはそれで、ありがたいの。


で、今日はその買取のお値段をつけたダンボールを

一つづつ片付けてるんだけど




長いコトこの仕事してて


初めての体験だったわ・・


隅の方にこう書いてあった。









祈祷済みドクロ









なんか、なんか・・仕事のコトは

書きたい事、山ほどあるけど


書けないので心にしまってるんだ



でも・・これは・・・これは・・・!!





特に個人情報じゃないし、いいよね。



店長が査定する前に気がつけば良かったのにね。


多分、査定金額UPするよ。

店長、怖がりだしww


ということで、衣替えのシーズン到来

お洋服の整理をするなら、是非ステージをご活用ください♪


ステージはネットのみの 洋服買取ショップです☆