バリへ仕入れ下見出張に行くので調べました。安くておいしいの?ワルンハナの気になるお値段は? 

そして、今の所決まっているのは
1日目にウブド方面に向かう、ということ。

その途中でアタやシルバー製品を見る

(仕事関係)


で、その他の予定としては


テガラランに行く!
テガラランの
アロン・アロン・テラスカフェは
食事をベジタリン向けに調理してくれるらしい
食べたいな~。でもここではドリンク位にして
ライステラス:棚田を見る音譜

サリオーガニックに行く!

ウブドでオーガニックといえば一番多く検索に出て来るかな~
ここもライステラスビューみたいなので、どんな感じか見たい
食べたい~!けど・・う~ん。やっぱりドリンクのみかも

ワルンハナに行く

テンテン(パートナー)は別にベジでもマクロでもどーでもイイってタイプ。なので、二人が食べられそうな所を検索してみたらワルンハナが良さそう


ワルンハナの気になるお値段 リサーチしました


魚の炭火焼   14000ルピア

ツナの炭火焼  14000ルピア

スペアリブ    20000ルピア

揚げ豆腐・テンペ 5000ルピア

ゆで野菜のピーナツソースがけ8000ルピア

あんかけ野菜炒め 10000ルピア

上記を全部注文する事はないだろうけど

注文したら・・・71000ルピア!
今日のレートで換算したら・・・644円?!

刻一刻と変化が激しいバリ・・
渡バリ時には
全然違ってるかもしれないけど

 

こんなに憂鬱なワタシでも

ドキドキわくわくしちゃう

ワルンハナは観光客もよく来るお店の

姉妹店?のような事を書いてあり

メニューに日本語記載ありなど

ローカルでありながらギリギリラインに見受けられる

ここならバリ腹にならないかな?

なんて思ってます。

そういえば、全然関係ないけど
南国にうつ病はないとか聞いたことあるな~

わたしのうつも吹き飛ぶかしらん?

読者登録してね読者登録してね

バリ観光旅行に必要なものはなんだろう?虫、蚊に注意の南国ですから、蚊よけでしょうか?

ということで、蚊がキライなテンテン(パートナー)のために
蚊よけスプレー?なるものを作成することにしました~♪
詳しくはヨホホ研究所のテンダーさんブログへどうぞなんだけど

今、鹿児島で一番有名?なテンダーさんの

こりゃ簡単!オーガニックなナチュラル蚊よけオイルの作り方 ナチュラル蚊よけオイルの作り方 

見てもらえば一目瞭然
ウォッカです!

これ、アルコールたっぷりなのね・・ 
実は、わたすはアルコールが一切ダメな体質

アルコール度数が高い
虫よけを身体につけることはできないのよね~

ま、とりあえず作ってみるか・・
読者登録してね読者登録してね

バリ観光旅行いいよね~なんて思いながらブログや本から情報をとるだけの毎日でしたが、とうとう!

とにかくバリに行きた~いの♪


で、ず~っとバリの情報やブログを読みまくり


バリの魅力をテンテン(パートナー)に語って聞かせる
この10ヶ月程度


そろそろテンテン(パートナー)


バリって、いいよね~

田んぼも三期毛なんだよ!

ホタルがいるって事は、農薬撒いてないんだね~


野菜も日本のものと似てるね!

ゴーヤもあるってさ~
ブロッコリーももやしもあるよ!


魚料理もおいしそうだよ~
(南半球だもん!!
魚、魚OKね!!)




ホラホラ~洗脳されてきた!!



そろそろ良い頃合

とはいえ・・この頃合が難しい。



まずテンテン(パートナー)ったら

”暑いのキライ”


だって、バリ暑いんだもん

1年中、暑いのさ


ふむ・・
テンテン(パートナー)は寒いのはあんまり苦手じゃないので
寒い季節に暑い場所に行ったら
文句タラタラになるだろうな


でも、真夏だったら鹿児島だって十分暑い。



ということで

鹿児島がまだ暑い時期に

『へ~バリって案外(鹿児島より)暑くないかもな!』



と思わす作戦はどうだい?



そしてテンテンったら

人の3倍


”蚊がキライ”



ということで、雨季なんかに行ったら
※バリ島は乾季と雨季がある
乾季(4月~10月)と雨季(11月~3月)


雨季になると当然、蚊が増えるので

絶対、雨季になる前だ!!



で、決めました!

雨季に入る直前

バリに行くぞ~!!!