4の字

学校の父兄が書かれているブログに
ロゴの事が書かれていた。
”4”という数字を恐れて
4年生になりたくないなんて言ったそうな。
それは、それはオクの責任でございます。

オクは4という数字が嫌い。
ついでに赤文字で名前は書かない
たくあんは二切れ

ちょっと迷信やなんかが気になる関西人だったりする。
朝のお弁当の時におにぎりが4個だとおさまりがつくのに
4個は×
3個じゃ少ない
5個じゃ多すぎ
と、よく悩んでいるので
ロゴちゃんも4は嫌いになったんだと思う。

で、↑の時、おにぎりはどうするかっていうと
4個目を半分に割るのよ。

店長は馬鹿にするけど、なんか気になるのよ。
ロゴちゃんも気にしないよ~って言ってたんだけどなぁ。
親が気してる事は子供にも出るんだよね~
こればっかりは気をつけてもなぁ・・

もう、限界・・誰かぁ~

亀さんは、池にいます。
川にもいます。
海にもいます。
梅干のおにぎりも食べました。
おチビ君とお祭りにも行きました。
カエル君に意地悪されて竜宮城に帰りました。
中央線にも乗りました。
青梅の山にも行きました。
おチビのTシャツにもいます。
立川から東京湾までおチビと冒険しました。
カエル君は親友です。
亀さん祭りもしました。
亀さんのお父さん、お母さんとおチビを合わせました。
雨の日、おチビに亀さんの甲羅を貸してあげました。
こないだ空も飛んでみました。

これ以上、亀さんに何をさせればいいのですか??

店長『サルカメ合戦でいいんじゃない?』

オク『・・・カニだろ、それ!ちっ(怒った顔)

あぁ、寝かしつけ・・誰か代わって~

自分の子を可愛いと言えないなんて・・・

おチビも、るんるん君も
ロゴちゃんなんて・・・

みんな、みんな、店長にそっくりなんだもん。

どこへ行っても、店長そっくりね~って。

子供たちの事、可愛い=店長、可愛い

嫌~ふらふら

みんな店長そっくりなんて・・・

この間、店長のバースデイに実家から
店長の子供時代の写真が送られてきて
・・みんな瓜二つなのよ~げっそり
あぁ~ショック~わかっていたけどショック~

変な文章・・眠いよ~
寝てくれ~るんるん君よ~

間に合わず

先日の↓

ロゴの学校まで約45分
そこからおチビの保育園まで約30分?
そこから家まで約30分??

全然ムリでした。
特に

そこからおチビの保育園まで約30分?

ここに約1時間。

敗因は

『ロゴちゃん、ここからおチビのトコに行くのにいい道(早い)知ってる?』

『知ってるよ、凄くいい道♪(景色が良い)』

ということで、美しい夕焼けを堪能しつつ
多摩川沿いをてくてく・・

『ねぇ、ロゴちゃん・・急がないと』

『大丈夫、先に行ってて綺麗な葉っぱ取ってから行くから』

『ロゴちゃん、日が沈むよ』

『ススキ、拾った~』

『・・ロゴちゃん、河川敷には街頭がないから早くしようよ』

『足に草がついた~』

まぁ、予想していたので
あらかじめおチビのお迎えを30分遅めに伝えてはあったんだけど
疲れた・・なんと言っても土の上を歩いていたので
アスファルトの上に戻ったら腰と膝にず~ん、ず~んと痛みが・・

全部で3時間かかっちゃった。
でも、学校にも保育園にも行けて嬉しかった~

リミット2時間半

いつも子ども達をお迎えしてくれる店長が今日はいない。

なのでオク、出動。

おばあちゃんにお願いするが
オク(母乳製造係り)とるんるん君(赤さん3ヶ月)が離れていられる時間は約2時間半。

2時間で帰還の命令がおばあちゃんから下る。

ロゴの学校まで約45分
そこからおチビの保育園まで約30分?
そこから家まで約30分??

途中ダイエーに寄るか寄らざるか・・・
夕飯、食べるか食べざるか・・・

よし、出動!!

備忘録2

お散歩の時

『ちっちも、ちっちも、ちっちぃも~』

と歌うおチビ

『ちっちも、って何?』

と聞くと丁寧に

『ち・っち・も』

と教えてくれるも??

後日の朝食

『あ~、ちっちも~』

・・ししゃもでした。