バリ島  通貨 レート

バリ島  通貨 レート

本日は
日本 円    1  インドネシア ルピア  113.66


   

だそうです。

あれ?こないだまで

  



もうちっと・・なんて思ったり、そうか・・と思ったり。


物価、上がってそうだな

なんで、いきなり通貨レートかちうと

あこがれのバリ・・そう、寒い季節になると
南の国に憧れてしまう。
冬がないんだよ~冬が!!

バリに遊びに行った人やバリ暮らしをしている人のブログを
覗いてみると、やっぱり楽しそう☆

ナニナニ・・・

安いホテルに宿泊すると・・

部屋の中でヤモリが鳴くそう(ちょっと嫌なんだって)
フ~ム、我が家は家の中にコオロギがいて
ずっと鳴いてる時があるよ気にしないけどね

シャワーとか水量が一定じゃないもしくは弱いらしい(ちょっと嫌なんだって)
我が家も山の水を何軒かでシェアしてるから
どっかが大量に使ってたら水が止まるな~交代だよ、そんな時は

お湯が出ないもしくは熱すぎる時がある(ちょっと嫌なんだって)
うちも、太陽光が足りないとお湯出ないよ~
ガス使うの悔しいから太陽光でお湯が作れるときだけ
入りたいくらいということは風呂は夏のみ?ww

なんだ!!我が家はバリ島と変わらんな~

なんて、嘘です。むなしくなってきた・・・


でも、バリに行きたくて仕方なくて・・・
友人がバリで暮らしてるのもあるな~
たまにバリの様子とかを知ると・・・行きたい!!!!!
ってなっちゃいます。

で、一番安いバリに行く方法を探しましてん。

HIS,ABロード、エクスペディアそのほか諸々個人手配など
見てみたけれど

ぶっ飛ばしの一番安値がココ↓


だった・・・ツアーに付いてるホテルは口コミ評価ではあんまりだったけど
サーチャージ込みだよ、これ。

安っ!!!

でも・・・我が家6人でとなると・・ムリ

いや、パスポートないし綺麗さっぱり無理なんだけど

うわ~ん。行きたいよ~と駄々をこねてたら

ムスコ1から


『チョキン箱から貸してあげるよ♪』
と嬉しいお言葉

ありがとう~チョキン箱の中・・・
体が15分の1位だったら一人行けそうかな~もしかすると~
でも、気持ちが嬉しいよ~
いつか一緒に行きたいね♪

バリの画像を何枚か見て
二人でニヤニヤ(果物好きムスコ&田んぼ好きリサオク)・・怪しい親子ww


は~寒いな・・これからもっと寒くなるんだな。
野菜がおいしくなるんだ、って事で気をまぎらわしておこう。
追記: 上の格安料金、裏があるかもな~
客寄せで格安料金出して、公式サイトでは違う料金のパターンかも
あ~がっくし・・(今、公式サイトと見比べてみた)

アドセンス、厳しくなったか・・それとも

ちょっと今日はアドセンスで格闘

え~とポリシーにひっかかる記事がエントリされてるちうんだな

悲劇的な事柄、表現ものに関してのサイトに対しては

広告配信停止しますっての。


は?と思って調べてみたら


三鷹の高校生の殺人事件がひっかかったらしい


しかもそのブログサイトテキトーに作って放置してたから

IDがわからなくて

管理画面に入れな~い!!!ヤバイ!!

ブログは放置でもいいけど




その記事削除せずに放置しとくと


アドセンスのアカウント停止くらっちゃうよ!!!(かもよ)




と・・とにかくIDを探すのじゃ~と

小一時間かかって探しまくって

ブログサイトごと削除



はぁ~え~と他にもなんかヤバイのあったっけ?



と別のブログチェックしたら



他のブログも広告停止になってるのがチラリホラリ


なんだお~何がひっかかってるんだよ~!わ~ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ということで、浮気か不倫か暴走事件か


上の3つのワードがひっかかってるもような記事を見つけて

記事削除・・悔しい


ってか、他のサイトバンバンあがってるじゃん!

梅田賢三先生キーワードトップジャン!!

なんでうちだけヤラレルカネ・・


もしかして狙われたか・・


大人しくしてるちうのに!!



ちなみに、グーグル先生に喧嘩売ってるわけじゃありません


アドワーズにかけた分は返していただきましたんでね。


グーグル先生様様です。

これからもよろしくなんです。

ヘンプパウダー 頂いて |ヘンプパウダーを 飲む

10月からこっち、ず~っと調子の悪いリサオクですが

なんとなく、体調復活してきました。

ここ1週間、漢方飲んでます。

体調の悪い理由は

結局、病院でわからず

血液検査の結果は

アレルギー過剰反応&甲状腺低下

ムムムム・・甲状腺・・・・

実は鹿児島でも

(ごにょごにょ~系で)甲状腺に対して

危機感を持って対応してくださる医院にて診察していただきました

え?知ってるかも?カエルさんとか?ハイ、その通り

ただ、最初から

それ系の不安を口にしてると

色メガネで見られるかもしれない~と

(色んなところで会ってて

初対面ではないけど、向こうは知らないでしょ~し)

避難移住してきたことや

その時、どうしていたかなどには

一切触れず、普通に


”具合が悪いのが続いているんです”

と診察していただきました


で、普通に悪いところは見当たらず

風邪に準じたお薬いただき

血液検査の結果は後日で~


出てきたのが上記

さてはて・・・ですね。


因果関係なんか、わかりゃ~しませんしね。

わたすのことはどうーでもいいし。

ということですが

微熱なんで、動けるけど

動くとやっぱり体力の消耗がハゲしく

ぐったりしてしまう


ドーデもイイニンゲンでも

なんとかせねば、と

検索検索でなんかこれか?

と思い当たる漢方飲んで一週間


なんと、少し楽になりました。

この漢方については後日・・・


何かちうと、今日はママ友から体調を心配して

ヘンプパウダーをいただいたので

喜びの言葉を


音譜ありがとう~音譜

ヘンプ系は気になりつつも

あまり突っ込んでないリサオクです。

いや、もう余裕無くてww

ヘンプパウダーと言っても

 

お菓子に入れたりする↑のパウダーとは違くって



画像なかった・・

麻炭の方ね。・・そうだよね。


麻炭の方はEM系も入ってる、んだよね。

いわゆる乳酸菌系かEMだもんね。


ええ?粉だけど?なんだけど

仕組みは果てしなく謎



でも排出効果も期待できるすぐれものなうえ

粉なもんで、ふ~ん。すごいな・・・


これを水に入れると発酵水ができるんか?と思いながら

お茶に混ぜ混ぜしていただきました。


え~風味は・・抹茶?

いや、味はなかったですが、なんか効きそう



↑病は気からタイプ?




ありがたいこっちゃ~です☆


ママブロ今日のおやつ )からの投稿

nhk あさいち 

nhk あさいち の 有働さん

って話題に出たのですが

テレビを観ない(テレビ無し)&”はぁ~?nhkですか~?”

というくらいのnhkがイヤ~ンなので

興味が無かったわけですが

ちょっとだけ

nhk あさいち の 有働さん
が気になって
確か、いのっちと一緒に進行されてる
nhkのアナウンサーだったような~

これ、いのっちだよね?
なんかもう、テレビ観てないので

nhk あさいち も知らないし

いのっちもな~顔がイマイチ(名前と一致してない)


違うような気もするけどこの人なはず。若いのかもね


何しろ郵便局のポスターとかでしかちゃんと見たことないもんで・・


で、有働さんの写真を観てみたんだけど
九州鹿児島で田舎暮らし 

ふ~ん・・・いや、どっかで見た事あるんだけどって感じのアナウンサーさんだった。
でもすごい人気ある番組だってね

nhk あさいち 


なんで気になったかっていうと

室井佑月さんが降板させられた番組

っていうイメージがあったんだけど=人気ある番組だと思ってなかったので


nhk あさいちって人気番組なんだ~ふ~ん

って思っただけです。はい。


nhk あさいち、人気あるんだね。事実を言うと降板させられちゃうけどね。

人気あれば、なんでもいいもんね、テレビって。出来が良いとか悪いとかも関係ないし

嘘だろうが本当だろうがやらせだろうがなんでもOK。

イケナイのは本当のことだけ



いやいや・・ヒミつホゼんなんちゃらと一緒か・・


なんて思ったりなんかしてないようなしてるような

そんな・・・感じでちょっと気になったnhk あさいちだったです






エギング 鹿児島 人生初のエギング

ということで、人生ラブラブラブラブのエギング体験
頭痛しても行く
熱があっても行く
鹿児島ならではのこの立地
どこに住んでも海のそば(多分)


そのほか、期待は↓

え?外道だって?

でも刺身、美味なんだよね~



え?鹿児島だってヤヴァイんじゃないかって?
ん~確かにね~
でも錦江湾だし入り込みにく地形だから・・甘い?




え?重金属の方が心配だって?
確かに・・地形的には 工業地帯でもあるわけだし



どうしよう~

お魚・・


やばいかな


なんて言いながら~




ボウズ



だったりしてwww
ってか、その可能性が高し!!

スポンサードリンク

腰が痛い 立ち続けると腰が痛い

腰が痛~い!

理由にも色々あるんだろうけど

腰の骨付近に通っている神経に

なんらかの理由で

とげみたいなのができたり

軟骨が磨り減ったり

そんなこんなで

神経にそのなんらかが当たって痛いんだって。

根本的に治そうと思うとやっぱり難しいけど

この腰の痛いのなんとかならないかな~

昨日もおはら祭りで踊ってないのに

一番疲れてたかもww腰が痛いのはもちろんだけど

発熱ww

ふんで、つぼ押しの名人?K女史に

『ここ、押して痛いなんて!!肺が悪い(下がってる?)』など言われ
痛がるわたすのつぼをプッシュプッシュ・・痛い・・・痛いよK女史・・声が出ないよ・・
そして脈を取られ・・『弱い・・』

えええ~どういうことですか?

『いい、針灸教えて上げるから!!』と颯爽と消えるK女史

なんか、腰が痛いわ、押されたつぼは痛いわ

押されたつぼから他のとこまでじわじわ痛いわ

散々やんか!!!

と、やっぱり頑張って踊ってる子供達を

ちびっと観たいな~なんて、ほんわか思って出かけたのが

みんなに迷惑をかけ・・夜は大マッサージ大会

『ママ、ここ?ここ痛いの?』

と体中をマッサージされましたww

そこ、脇やし・・足の裏やし・・上に乗ったら重くて

もっと腰が痛いちうのww
と、楽しい時間をすごしたらやっぱり今朝のわたすはボロボロでした。

腰が痛い・・圧迫骨折?

http://youtuu.untokosho.com/

ご近所さんから いただきもの 

いただきもの~
$九州鹿児島で田舎暮らし 
先日、渋柿をたんまりいただき
渋柿のしぶを抜いていただきました♪
地方によって?色々あるのね~渋抜き方法
そしてそして、さすが鹿児島
焼酎でしぶを抜く方法を教えていただきました。
みんなで、沢山の渋柿を焼酎につけていくのも楽しかったよ~アップ
そして、今日は
$九州鹿児島で田舎暮らし 
なんと、お米
去年のなんだって。おいしくないって言うんで、食べきれないんだそうな
(多分・・そうだと思う。方言でわからず)
新米もまた、持ってくるからね~と
(多分・・そうだと思う。方言でわからず)
ありがたや~
ビバ田舎暮らし☆
わたすは干し柿苦手なんだけど
お砂糖の代わりにケーキに入れるのは好き
甘くて、おいしい~

シュタイナー教育講座 明日11月2日 東京 立川にて

明日は ドイツから 10年近くきてくださっている
ドーリスシューラー先生の 公開講座があります。
シュタイナー学校で8年間 もちあがりのも担任も 5回目! 
経験豊かな先生、 美しいママでもあり… 
お話もたいへん分かりやすいです。

子どもたちにとって 大切な事は?に
両親がお互いに 尊敬しあうこと … 
テーブルにいろいろな考え、料理が 並ぶことが
こどもたちにとっては意味があると。
(両親が 全く同じ教育方針でなくともよい) 
きっと 明日は 立ち見がでるでしょう。
<公開講座のご案内>
11月2日(土)東京賢治シュタイナー学校にて
●第1講座 9:00~10:30 「ママのためのシュタイナー教育」  
〇休憩時間 10:45~11:15 校舎案内(専科教師)
●第2講座 11:30~13:00 「パパのためのシュタイナー教育」





シュタイナー教育講座出たい~!!!!!!
鹿児島でもして欲しい~!!!!!!

いや、自分でやらねばなのかも