大韓航空、欠航により用意してくれたホテルはグランドハイアット!!

テンテンにまだバリ島についてないのか!とあきれられてますが
仕事は忙しいわ、体調は崩すわ
ゆっくり進んでいきます。

面白いバリブログがいっぱいです
イブウブ子さんのブログ最高


ワタスとおばあちゃんの後姿
くたびれてます・・

この段階ではどこのホテルかはわからないまでも
”ワタスたちグランドハイアットのバスに乗ってるよね!ね!”
と心の中・・・

あ・・あそこに向かってる

やっぱりここだ・・
グランドハイアット!!!
そうだよね!大韓航空と提携してるんだよね!

良かった~裏通りの怪すぃ~ビジネスホテルとかじゃなくて

とにかく、チェックインをしましょう。
ということで、バスから降りた全員がカウンターへ
さすが、グランドハイアット
ゴチャゴチャしそうなところを
分散させて、上手にさばいていきます。

そして、接客が丁寧。
英語を勉強中のムスメに積極的に関わらせていたら
”英語の勉強中ですか?”
と、ムスメに話しかけてくれたり・・

『六名様ですのでお部屋は3つご用意させていただきます』
なんて・・

『ええ?そんなうちちびっ子二人なんで
二部屋で十分です、もったいないです(貧乏性)』

と遠慮していたら

『お一人様ずつゆっくりお休みいただきたいのですが
ダブルベッドのお部屋とツインのお部屋になってしまいます。
ツインのお部屋二つにダブルのお部屋一つでいかがでしょうか?』

ええ~なんてもったいない、贅沢な事を・・
と思いつつ、お言葉に甘えて
3つお部屋を用意していただきました。

今回のバリ島旅行は節約&貧乏旅行のはずなのに・・・
こんな初期の第一歩でなんだか先行きが心配になって来ました

コリアンエアー大韓航空利用の渡バリから戻りました!

コリアンエアー大韓航空利用の渡バリから戻りました~
い・・色々あって濃かった!
ということで、今回はドタバタの旅でした

詳しく書いていきたいところですが・・
前回の渡バリ、実は日本に帰り着いていない
尻切れ状態でギブアップというか、次の予定にシフトしてしまって
とにかく記事を書くのが遅いワタス、書ききれるかな?


さて、前記事にも書きました

大韓航空がmersの影響で欠航・・振り替えは別の空港で?どうすればいの・・

にも書きましたが
定員割れにて、予定していた鹿児島ーインチョン(仁川)が欠航となり
福岡ーインチョン(仁川)に変更となり
急遽、新幹線の予約を行いました。

これは、もちろんコリアンエアー(大韓航空)の責任となりますので
新幹線代はコリアンエアー(大韓航空)持ち
なんと!(いいのかな?金額書いて~ま、いっか
家族6人で5.5万ほど出してくれるということでした。
これはコリアンエアー(大韓航空)が、調べた新幹線の正規金額の人数分合計とのことです。

そして、出発便の変更連絡を聞いてすぐに新幹線をweb予約したために
ほんの少しだけれど、正規の金額より安くなりました。
コリアンエアー(大韓航空)の窓口にて領収書を提出したら

『金額はすでに5.5万と決定額がありますのでお渡しいたします』

え~嬉しい1万ちょっと浮いちゃったよ~
もし、きっちり領収書分だけだったら

・移動したために時間に多大なロスができたこと
・インチョンで不要なトランジットができたこと
その他もろもろごく近い空港から何時間もかけて
福岡空港まで移動したために出た
こちらの(移動費だけではない)負担を訴えてみようか?と話していました。

もしかしたら、ラウンジ使用できるかも?
もしくは食事チケットが出るかも?

というところだったのですが
1万以上浮いたので、ヨシとすることに

そして、何より
家族の人数が増えてからは車移動オンリーの我が家
子ども達が

新幹線に乗れた~

と喜ぶ顔が見れたので、小さい子どもと年寄り引き連れての
長時間の移動の苦労も吹き飛んだ、といったところですww

鹿児島から仁川経由デンパサールの大韓航空費用の内訳

鹿児島から仁川経由デンパサールの大韓航空費用の内訳ということで
今回、なんだか福岡から出発することになっちゃったのだけれども
金額は変わらずなので内訳を備忘録として・・



鹿児島~デンパサール航空運賃   28,000円 子ども料金21,000円
燃油サーチャージ 9,440円
税金 4,020円

合計が  41,460円(子ども料金34,460円)です

これは、一番リーズナブルなチケットをゲットできたから
と、燃油サーチャージの動向チェックをしていたから・・かもしれません。
結構お得な感じです♪

我が家は6人で出発するため
鹿児島空港発の海外研修(旅行)6名以上で30,000円の助成金を申請しています。
その助成金の名前は

鹿児島空港国際定期路線利用促進

↑を入れると
一人(約)34,126円で、バリ島旅行に行けることになります

ちなみに・・・今回鹿児島から福岡までの新幹線代が
1万円ちょっと
往復だと2万円
一泊したら普通のホテルで6,000円~8,000円(一人)

そうか~日本でちょっと旅行しようとする
すぐに一人3万超えしちゃうんだな
いつもチープにディキャンプとかにしてると
感覚が麻痺してくるけど

日本・・移動費も宿泊費も食費も高い