テレビ出演!!・・なるか?

ジャーン。
某テレビ局から電話がありまして
テレビ出演の依頼でございます。

え?ワタクシではございませんがな。

店長で~す。

まだまだ本決まりじゃないので
詳細は明かせませんが

来週打ち合わせして、10月の始めにロケ
って感じです。(。→ˇ艸←)ププッ

何か進展があればその時にご報告しま~す。

足跡帖~お気軽に足跡残していってくださいね♪~

ジャーン。
某テレビ局から電話がありまして
テレビ出演の依頼でございます。

え?ワタクシではございませんがな。

店長で~す。

まだまだ本決まりじゃないので
詳細は明かせませんが

来週打ち合わせして、10月の始めにロケ
って感じです。(。→ˇ艸←)ププッ

何か進展があればその時にご報告しま~す。


楽しいゾ!フリーマーケット

明日、9月18日11時~立川の
日産くるまの広場にてフリーマーケットがあります。

オクは子供服(当たり前)と家の雑貨たちで
出店します♪
・・・でも雨が振りそう。

雨が振ったら10月にオープンハウスをしよう!
その時はまた告知します!

はぁ、ごめんね。そしてサラっと サヨナラ

・・死にました。

どぜう。こどもが手づかみでつれて帰ってきたから
もう弱ってたのよ。きっと。

でもね、生き物ってこれがつらいです。
1週間もいなかったけど
やっぱり気になる存在でした。

それで思い出したのは
コレは結構、ウチの家での小さい頃からの教訓?
ってわけじゃないけど、体に染み付いてる教え?
こういう風に捕まえたりした生き物は

『食え』

って感じ。

げぇ~って思う人もいるかもしれないけど
人間ってそういうげぇ~な生き物だとワタシは思ってる。
地球って自然な星にへんてこな物、貼り付けて
『家』とかってよんで生活してる。
命ある物を口にしないと生きていけない。

だから、そこらへん感謝もし、痛みも引き受けて
『食う』
あぁ、なんか眠くて変な文章だ・・

もう寝るぞ!仕事もしないで寝るぞ!
夜泣きに負けずに寝るぞ!朝のお弁当作りの献立・・
考えずに寝るぞ!明日はクラス会だ・・何言われるんだろう
思い悩まず寝るぞ!朝、5時に起きれるかな・・
いっそのこと寝ずに起きてようかな。
なんてバカな考えは捨てて寝るぞ!

今、何故かどぜうを・・

飼ってます。

ロゴちゃんが学校でどぜうつかみをして
持って帰ってきたどぜうを店長が
まるで熱帯ギョを飼うように
大事・大事に育ててます。

なんで、どぜうなのだろうか?
それが疑問なのですが

夕べどうも酸素不足でアップアップしていたら
店長、仕事の途中でペットのお店へ飛んでいきました。
・・・携帯も持たずに、1時間も雲隠れ。

その間に配送業者は来るは、店長のミスは発覚するは
もう、どぜうごときでエライことになってしまいました。

でも何故か愛嬌があって可愛いんですよね。

自由劇場系?

・・・mixiの中にも結構いるんですね。

驚いた。

だって解散してもう10年以上たってるハズ
楽しいのでコミュニティに入ってみたり。

・・・?なんで入るのかって?
店長オンシアター自由劇場の劇団員だったんだもん。

結婚して嬉しかった事?

『小日向さんとお話できた事♪』

なんだもん。
そう、オクも自由劇場系です。

解散公演良かったよね~。
ダムウェイターも忘れられない1本です!

嬉しい訪問者 パート2 突然の電話

それはロゴちゃんが学校から帰ってきた

夕方、まったりした時間。
突然、電話が鳴り響いた。

『今、近くにいるんですけどお店はどこですか?』

えぇ~突然すぎますぅ。
ワタクシ、チビの助をお風呂に入れたあとで
濡れ髪でございますやんかぁ。

『え~っとそちらからですと目印に税務署から・・・』

と、平然と答えたワタクシ。
濡れた髪で接客いたしましたがな。

でも嬉しいです。
こうやって予想外でも嬉しい予想外なんです。

キッズステージは事務所兼我が家なんですが
袋小路になっていて店舗には不向きなんです。
だから口コミやこうやってどこかな~?
って来て下さるとすっごい嬉しい♪

しかし、店長テンパって300円のワンピース

『100円でいいすよ~』

は、ないと思う。
だって何日もかけてオクが値段付けしてるんだよ!
なんでも100円なんだったら

値段付け、さ す な !



バリ・・・2

先日のバリアフリーで

そりゃ、バリケードだろ!
と思った一件・・

実は、バリケードの事を言いたかったのではなかった!

事実が発覚してオクは驚きを隠せませんでした。

『さ、ここのバリアーをくぐって外に出てみようか』

バリアー・・・のことだったのか。

ウムムなかなか難しいぞ、母上殿。



久チャリ

久しぶりに自転車にロゴちゃん乗せて
学校へ送りに行きました。

つわりがはじまってからずっと乗せてなかったから
・・1年半ぶりくらいかな。

でもあれです。三つ子の魂ってやつですね。
「こけるかも」
と思ってロゴちゃんにヘルメット装着させたんだけど
すい~っと乗れました♪

ロゴちゃんも
「ママ、車の少ない道教えてあげるね。」
と二人で上機嫌。

・・・
「ママ、あそこの赤いところで曲がって」
えぇ?
「赤?どの赤?」
町には沢山の赤い物があふれている事に今日気が付きました。
「横断歩道の赤」
道路には沢山の横断歩道が・・・
「って、早めに言ってよ!とおりすぎちゃうよ」

何とか無事、ロゴちゃんの指図通りに曲がれました。
「まっすぐ?」
と聞くと
「う~ん・・ちょっと見てみるね。」
と不安げ
「曲がるの?」
と聞くと
「うん、そう曲がる」
と曲がるとどこか違う小学校の校門に!
「え~ここじゃないよぉ」
この後も、二人で朝から自転車であ~だこ~だ言いながら
なんとか学校にたどり着きました。
(遅刻するかと思った・・)