久チャリ

久しぶりに自転車にロゴちゃん乗せて
学校へ送りに行きました。

つわりがはじまってからずっと乗せてなかったから
・・1年半ぶりくらいかな。

でもあれです。三つ子の魂ってやつですね。
「こけるかも」
と思ってロゴちゃんにヘルメット装着させたんだけど
すい~っと乗れました♪

ロゴちゃんも
「ママ、車の少ない道教えてあげるね。」
と二人で上機嫌。

・・・
「ママ、あそこの赤いところで曲がって」
えぇ?
「赤?どの赤?」
町には沢山の赤い物があふれている事に今日気が付きました。
「横断歩道の赤」
道路には沢山の横断歩道が・・・
「って、早めに言ってよ!とおりすぎちゃうよ」

何とか無事、ロゴちゃんの指図通りに曲がれました。
「まっすぐ?」
と聞くと
「う~ん・・ちょっと見てみるね。」
と不安げ
「曲がるの?」
と聞くと
「うん、そう曲がる」
と曲がるとどこか違う小学校の校門に!
「え~ここじゃないよぉ」
この後も、二人で朝から自転車であ~だこ~だ言いながら
なんとか学校にたどり着きました。
(遅刻するかと思った・・)