イルちゃんカードについて

イルちゃんカードについて書こうと思ってたんだけど

時間がな~い(涙)

とりあえず、画像をボチボチ並べておきます。

しかも、いっぺん並べたのに

消えてもうたがね・・

さすが、イルちゃん関係

イルミナティ・カードとは1995年にアメリカで販売されたカードゲームで

一説には90年にはすでに完成していたとも言われてます

イルミナティって書いちゃったけど大丈夫かな・・不安


すっごい怖がりなんで

エシュロンの方々、たいしたこと書いて無いんでスルーで・・

んで、なんでイルちゃん・カード知ってるかっちゅうと

やっぱり3.11後なんだよね

原発事故の後、すぐに仕入れ関係のメールがガンガン入ってきてたのよ

今はガイガーカウンターを高値で売るんだ!!

卸値は○○円でこれだけぼったくれる?ぜ~みたいな

それも品薄、売り切れ状態ww

そんなのすぐに市販されるし(日本は技術大国だよ)

たまごっちみたいに廃れて余剰在庫になるのがオチだわ

と、手は出さなかった。

(ま、うち洋服屋さんだしね)



ら、案外長く手に入らない。国が税関でストップかけたり

色々あるんだね。


そういや、放射能が見えるお皿やサングラスも市販されてる?

市販されても大々的に宣伝できないんだよね・・そういう国だよね。

今の所の日本って・・変わりますように(祈願)


さて、わたす一人で勝手に日が変わっております!!


んで、そのメールの中に今回の地震・津波・原発事故を予言していた

イルちゃん!みたいなのがあった

イルちゃんってカード出してんの?

(2011年3~4月ごろ

当時はあんまり詳しく知らない、ちなみに、今も全然知らない!!)



ハイ??なんじゃそれ?

そんなこんなで、イルちゃんカード気になって色んな所をボチボチ眺めちゃ~


ふ~ん、へぇ~と思っており


ちょいとまとめようと思いたって

すでに何日たったやら・・(1年は経ったねww)ふんだら

火星のニュースはお漏らし程度で出てくるし


やっぱりやらんとな・・・と。


この不吉なカードで画像フォルダーいっぱいになって

悲しいのですが、色々拾ってきましたので

是非、どうぞご一緒に♪


まぁ、とはいえ今日も時間があるわけではないもんで

画像をずらっと並べておくので

あとで補正や加筆することもあるかと思います。




イルちゃんカード 1995年発売】

(これね、どうも後から継ぎ足してるんじゃないか説もあるので

 丸ごと鵜呑みは危険だね。)




九州鹿児島で田舎暮らし 
フセイン・・一言で説明できない


九州鹿児島で田舎暮らし 
湾岸戦争~ペルシア湾の汚染

1991年1月17日にイラク空爆によりはじまる戦争


九州鹿児島で田舎暮らし 



パパラッチとプリンセスダイアナ

1997年8月31日 没
九州鹿児島で田舎暮らし  九州鹿児島で田舎暮らし 

世界貿易センタービル テロ


九州鹿児島で田舎暮らし  九州鹿児島で田舎暮らし 
ペンタゴン テロ


九州鹿児島で田舎暮らし 

津波(原発?のような建物にも見える)


九州鹿児島で田舎暮らし 

原発の事故


九州鹿児島で田舎暮らし 

科学者がケムトレイルによって

気象操作できる 竜巻も?


九州鹿児島で田舎暮らし 

警察国家の到来


九州鹿児島で田舎暮らし 

エシュロン(旧KGB)によって

ネット・通信の盗聴


九州鹿児島で田舎暮らし 

地震を起こすことは可能

九州鹿児島で田舎暮らし  九州鹿児島で田舎暮らし 

地震による倒壊

これは、一説によると銀座和光堂らしい



九州鹿児島で田舎暮らし 

第3次世界大戦勃発

九州鹿児島で田舎暮らし 

無人火星探査機が地球に落下?


九州鹿児島で田舎暮らし 

メシア~救世主が現れる



で、火星のニュース


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/private_space_development/


火星に8万人移住」の計画 米宇宙ベンチャーが発表―中国報道

【中華網】 米国メディアの27日付けの報道によれば、同国の宇宙ベンチャー、スペースX社の創業者で最高経営責任者(CEO)であるイーロン・マスク氏がこのほど、英ロンドンの王立天文学会でのスピーチで、火星に地球から8万人を移住させる計画を発表した。今後15~20年で地球から火星に8万人を移住させ、火星で自給自足の生活を送り、子孫を残していくとの内容で、人類にとっての「生命保険」となるとしている。(毎日中国経済)

<PR>動物実験していない 化粧品

ホ・オポノポノ 

ぽのぽのマーチのほのぼのマルシェ
ということで、一応ホ・オポノポノ実践?してる

我が家???は


こりゃ、行かないと~ということで

ご一緒させていただきました。


楽しかったです・・筋肉痛です(涙)ゴヂモイダイです(大汗)



ホ・オポノポノって何?と言う方


簡単に

ホ・オポノポノは"全責任を負う"ことを原理とする、ハワイに伝わる癒しの方法である

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」

この言葉は、家族のあるいは個人の癒しの方法を指す言葉として知られる。

だそうな。



ちなみにわたす、気が向いたらブルーソーラーウォーター飲んでます。



ブルーソーラーウォーターも


え~と、青い瓶に水入れて気が向くだけ、太陽光にさらして置いとくだけ

ただの水。

でもなんか良いらしい~効能はジビンで調べてちょんまげ。



しかし!いきなり調べて宗教っぽいところに行かないように♪



ブルーウォーターは青い瓶ならなんでもオッケ!
我が家は店長に無理やり安いリキュール飲ませてゲットしたね。



お店で何千円もする瓶、買わなくてよろしい。

本当に思うんだけど

こういうことでお金儲けしてる人達

来世、やり直しが大変だよ~
なんか、お気の毒です

わたすにお気の毒、って言われるんだから相当だよ~


我が家が貧乏ヒマなしだからっちゅうのもあるけど・・・



まず、スピリチュアル系でお金を取っていると

ゴメン来世、厳しいらしい。


スピでも色々あるんだろうけど


いわゆる、普通の占い師とかとは違うんだと思う。



なんか、それでうまく説明できないけど



本当に力のある人はお金をとって、助言とかしない、と見てる。

本当に苦しんでいたり、悩んでいたりする人に

アナタを助けるために言葉を与えましょう。

お布施料は○○円です・・て、アホか~い!ですわ。


わたすは○○の神の言葉を伝えるために選ばれました~って

自画自賛の自意識過剰か~い♪



ちなみに、今のマスコミも似たようなオーラ出してて

怖いぜ!!!


さて、そんなものには近寄らないように・・わたすの目安は


あご、あし、日当以上のお代金が発生した上に

職業が他に無い人は


気をつけたほうがいいかも。


その人(なんか石とかもそうだけどセミナーとかもね)にお金を払う場合

その人を来世苦しめることに加担するから
あんまり良くないんじゃないかな~なんて思ふんだけど


いかがでしょうかね?



ということで、このホ・オポノポノ気軽にできるので

実践されてる方は多いんですが

ふと、ぽのぽのしとこう~みたいな感じで

自分過去の悲しかったことなんかにポノポノ~して楽になったりします。


お手軽♪



しかし、これはハワイ。


ここは日本。



ってことで、我が家で宗教とは全く関係なく

「ご先祖様、生かしていただきありがとうございます」

と毎朝、お仏壇に手を合わせています。



不思議なんだけど、3.11の後


日によって、すごいお線香のにおいがするときがあったのね。

お線香あげてないのにだわさ。

ええ~と、大声では言えないから小声で

(1年に数回。ゴメン2回位)


って感じでそれまで、お仏壇かぁ~って程度で

かなりほったらかしだったんだけど


あの時は本当~に不思議でね。わたす、一人しかいない家なのに

気がついたら2人分のお茶を

それも来客用のお湯呑みで淹れてたり


”あぁ、欲しがってるな・・”なんて時はお仏壇のある部屋は

お線香のニオイでプンプン


あの時は、命は脈々と続いているんだ・・・護られてるんだ・・

と、感激というか、目が覚めたというか。



だからといって、宗教には絶対踏み込まないぜ~

ってことで、自分で一番納得行く形で、お仏壇に手を合わせよう

と、店長と選んだのが・・・ネットで調べた今のスタイル。




そんで、子どもらみんな行って来ま~す。とお仏壇にも

挨拶をする。



命が繋がっている事をなんとなく意識できればいいかな~と。



それに、お仏壇をおろそかにしてるとバチが当たりそうだもんね。

(自分で買ったじゃないんだけどね~ww断れない筋から買えと言われたので・・結果オーライ♪)

自分に合った方法で、何かに感謝するだけでも

全然、気が軽くなるよ~



やってみたら~♪

伊勢白山式先祖供養

先祖霊に届く供養の仕方
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/553f0496cd59fc84f3edb57ea2a45d30

ケムについて再び

ケムトレイルについては以前も備忘録で書いたんだけどアメンバーのみの公開にしていたのです

なんか、色々言われるの嫌だしなぁ~と思ったりしていまして・・
(もともと、トンデモ日記なくせに気弱です)
でもちょこっと共有しといた方がいいかも?なケム情報

上空に撒く事を日本はそんなに積極的に同意してないと思ってたので

今まで、あんまり重要視してなかったんだけど

(まあ、植民地だから許可なんかとらないわね。

 それと、先月・先々月と鹿児島にケム多かったので気になるな~)

お時間があれば、見てください

↓↓

http://hidemaro36.bbs.fc2.com/
ここはケムトレイルの観察系の掲示板なんだけど

11/23頃のはじめまして~あたりから

モルジェロンズ病についてのスレが出来てます。
すでに、症状が出来ている男性が投稿されています

読んでもらえると、アメリカあたりで以前騒がれてた奇病に似てる。

皮膚の中からファイバー状の何かが出てくる・・・

日本人で有名なトゥルーサー”ジェイエピセンター氏”

検索してみれば、彼が公表しているケム系のお話が出てきますよ。

(彼はケムから撒かれたナノファイバーからの病については詳しいよね。)

さて、モルジェロンズ病日本では先例がないので

謎のまま、精神科へGOしてしまう可能性があります。
どんな病気か?何故、発症するのか?

この病気でつらい思いをされている方がいるので

あんまり記事にしたくない気持ちもあるんだけど

要因は様々あるだろうけど

ワクチンへの混入説も・・あり

そう、そして今まで書いてたケムトレイル説があるんだよ。

空から撒いてるのね、その”何か

なんでそんなもの撒く必要があるの??と思うでしょ。

だから調べてたわけ。

ケムトレイルで調べていると絶対出てくるのが

地球温暖化対策なんだよね。

偉い科学者さんが言うのよ

温暖化の予防のためにケムトレイルは行われます、と。

どうやって温暖化防止するか?
アルミニウムの微粒子を大気に撒いて

反射させるって。
2030年を目安らしい。

(この2030年にも??だよ。
他にも2030年目安にしているものがあったはず。
なにがあるの?ただ2030年ってキリがいいだけ?)

で、アルミニウムの微粒子がずっと空にあるわけがなく

ゆっくり降ってくるんだな、地上に。

目安1時間~1時間半くらいかな
降ってきます

さぁ、地上には誰がいるかってわたす達だよ!!みたいな。

変なナノファイバーが降ってくるのも勘弁だけど
アルミニウムなんか降ったらどうなるの?
土壌の汚染⇒食用の食物全滅⇒モンサント(アルミニウム耐性の種子開発)
こんなシナリオでっしゃろか?

さて、テーマがケムでも内容は多岐にわたってしまうんだけど

今回は気になるモルジェロンズ病

今回、気になったのは
アルミニウムと一緒にナノファイバーの何かを撒いているんじゃないか?と。

(色々他の噂はあるのよ。サーズも調べてみたら・・・えええ?みたいな終わり方でしょ
 セシウムも撒いてる説あるしね。)

これは、オーストラリア在住のシドニーおちんさんが
モルジェロンズについて調べてくれた内容です

モルジェロンズは、昔、ここでもメンタルの病気と言われてたのだけど

ダーマトロジストという皮膚専門医が、皮膚の下をムズムズと

何かがクロールしているような感覚があると訴える患者の増加で

この病気を取り上げずにはいられなくなったようです。
ですが、保健省は正式にモルジェロンズを病気として認定するには至っていないらしく

医師への指導は未だ精神安定剤だったか抗鬱剤だったかの処方となってるようです。
しかし、ワタスの知るある人は、このモルジェロンズには真菌が関係しているのではないか?と言っています。
で、その真菌は、やはり、あのケムから撒布されてるのではないかということです。
陰謀説なのかどうかわからないんだけど、その人は食物用植物の断種を目的に活動させるために

ケムから撒布された昆虫だかダニだかに、その真菌を乗せたのではないかと言ってました。
またある人は、真菌ではなくリケッチアを乗せて撒いたのだと。

↑は掲示板にもあるので全文は控えます。

オーストラリアはケムトレイル撒いてOKな国なんだよね。

だから症状抱えている人達が多いんだと思ふ・・・

海外ではイルちゃんにしてもケムにしても

常識範囲で知識としてあるんだけど、日本では・・・・
まぁ、わたすキチガイですからww妄想でグッド!

対処か・・放射能対策と同じことくらいしか出来ないね・・・無力感・・

※シドニーおちんさんはオーストラリア在住の
あまり素性は明かしていないけど、編集者というか記者さんです。
ブログは非公開ですが、スピリチュアル系や予知
世界の動向、勿論イル、フリーソーメンとかとても詳しいです
NANISA情報も入ってきます。
皆さん、是非シドニーおちんさんのブログを読まれてください♪
http://sydneyochin.blog65.fc2.com/
友達申請やパスワード申請が必要ですが
本当におすすめです。

明日はマルシェ

明日はテンパークで行われる

ぽのぽのマーチのほのぼのマルシェ

ステージとして出店します。
久々のマーケットで楽しみだけど

準備が出来てないなあせる

九州鹿児島で田舎暮らし 


これ、全部、車に詰めるかな汗

他にもハンガーや紙袋やシート・・・
人が入らないかも(;^_^A
東京にいるときは
毎週のようにフリーマーケットで販売していたので

お得意様もいて


土曜日に明治公園で会って日曜日にサマーランドで会う

お互い大笑い~みたいな事がありましたが

鹿児島では初めての出店・・・

どんなだろうかな?

というより、周りの出店者さんが気になる~
南方新社に

ママトコさんに
チチビスコのTさんに
橋口農園Sさんのカフェうどん?
サラさんのうどん
手作り石鹸も出るみたいだし


子どもらの楽しみ

てつろうさんの新曲披露もあるそうアップ


あ~楽しみドキドキ




東京のフリマでは売り上げ重視だったけど
今回は回す事を重視でいこうね、と決めてます。
元々純利益の半分は寄付ですし


入った分は回してこよう~と♪
入らなかったら、まぁいいか。
ステージの出店内容
リサイクルのお洋服


リサイクルのお洋服は、ネット販売には不向きなものを
実際、手にとって納得いただければ、としています。
リサイクル品ですので、シミがあったりすることもありますが
ゴミになるようなものではありません。
また、ブランド、メーカー品ではあるものの

製造年代やデザイン的にネット販売に難しいもの

などが並びます。
子ども達の手作り品とアクセサリー
(手作り品は今、作りちう、出来上がれば並ぶ予定)

是非、お立ち寄りください(*^_^*)

イルちゃん

今日の仕事、とりあえず終了~♪

なんて・・この後10時過ぎまで
まだまだヤフオク終了時間で・・色々あるんだけど

ちょびっとの合間で~

やってみたかった


イルちゃん カードのアレ
まじで良くみかけるこの陰謀カード


陰謀論、トンデモ論大好きだけど

ちょいと鵜呑みする前に





九州鹿児島で田舎暮らし 





上のカード、どう?数字が隠れていると言われています。
原子炉の事故カードは確かに、311が見えるような・・・

でも、津波はわたすとしてはダメ、見えない


このカード、出回ってるのは↓




九州鹿児島で田舎暮らし 


線を引いちゃうと、それにしか見えないもんね。




だからどうってことはない話。

先入観だけで


イルちゃんカードって陰謀!!みたいな風に思うなんて

ナンセンスだわ~

今の時代に世界統一政府ですって?
人口削減計画~?フリーソーメンが~
思ってるっちゅうの♪
だって、イルちゃん だもん。

日本ではあんまり知られてないんだよね~

こんな話するとキチガイに思われて

人見知りなわたすの周りに人がいなくなるかも・・ある意味ラッキーなのか?


そういえば、3万くらいで入れるって書いてたな~どっかに
秘密結社イルちゃん 、若い世代を募集だったかな。
どう?入ってみる~?
最下層に食い込めるかもよ。


あぁ、そういえばオ浜もまだイルちゃん までいってないらしいよ。
フリーソーメンの上位かな・・


って事は募集も怪しいな。


生贄とか?なんかの手先とか?
んで、気になるのは鳩ちゃん。
彼はかなりなフリーなメイソンでも

上位だったはず・・・
変な動きしてるな・・確か鳩ちゃんが首しょうだった時、

東アジアなんとか?やろうとして
※国から切られたんだよね、あん時~あぁ確か。

今、マスコミも鳩ちゃん落としめるような騒ぎ方してるし。

どうゆう感じ?


フム・・調べるの面倒だな・・・
誰か調べてくれんかな~  

店長と大激論in近所のスーパー内 小麦粉&味噌

我が家はメオト喧嘩ほぼナッシングな夫婦です。


東京では普通にイライラしたり
八つ当たりしたり

お互いにお互いの存在に腹を立てたりしたもんですが~


鹿児島に来て、全くなくなりました。



いや、3.11後、今までにないくらい


一生懸命、話し合いました。
本当に大切なもの、一つ選ぶために
寝る間も惜しんで調べて、そぎ落として

んで、シンプルに子どもだね。と答え出して

で、お互いを知りました。

なので、鹿児島に来てから本当の夫婦になったような
お互いをいたわる、とか許すとか、信頼するとか
言葉にしたらそんな感じなんだけど

簡単に言うと


あんたはあんたのままで良し!

みたいな。

大事なトコロがお互い同じでブレないならそれ以上ナニを求める?

みたいな。

でも、たまに大激論・・・




それは、小麦粉で始まりました



小麦粉が・・ナイ
今夜、お好み焼きを作りたいっちゅうのに

小麦粉が切れてた・・・ヤバイ
というのでスーパーに(時間がないのでごく近所)
すると、日○の薄力粉やらしか置いてないのだすあせる



『だ・・だめだよ、これやばいかも』


『じゃ、これは?』




なんか一番安い小麦粉を差し出す店長

今までなら、安いにノックアウトされるところですが


とにかく産地が不明
『だめかも・・・』

『安い小麦粉ちゅうことは海外産だ!』



『ええ?どうゆう理屈??』

脳内メモをしきりにたぐり~


日○は海外産小麦粉がメインのはず。

確か、強力粉はそうだった・・・自信ない

でも、なんかひっかかる。

(スマホユーザーだとこんな事ないのかな?すぐ調べられるの?)



どっちがどうとは、はっきり言えず一番安いのはとりあえず外して


日○にしました。


で、家に帰って調べまくりましたが

やはり


産地:主にアメリカ産。国産のブレンド有り。国産は、北海道、滋賀、愛知が主


だそうで、調べていると

日○の小麦粉から検出された

との記事もあり、追いかけると霧散するみたいな


ちっくしょう~調べきれん


と思いながらも


結論


日○の小麦粉から検出されたわけではなかった。

が、日○の使用している産地の小麦から

検出があった、とのこと。


で、日○に混入している割合としては、かなり低いんではないだろうか?

ちなみに日○のHPでは調べているかどうかがはっきりわからりませんでした。
もしかしたらチダイさんが調べてた?
なんか違うメーカーの小麦粉はあったような・・??


小麦粉はヘビーに使用するので気をつけたいところ


この製品は、グレーゾーンかもな~
大人だけがモリっと使うか←ナニに???



そして、それは味噌のコーナーでも同じ事が繰り広げられたのであった・・




『国内産って書いてないから海外産だって』




『今は海外産の方が価値高いって、売りにするなら海外産って書くよ』



なんか頭がおかしくなってきて


発酵してるし大丈夫か~?みたいなことになってきましたが

だだだ・・大丈夫か?


ちなみに、我が家の味噌は最短であと2ヶ月かかる
今すでに若い味噌を使っているのだけど
何?これ?塩っぽいマメ汁?


みたいなお味噌汁ですww

まぁ、いいか♪
たまにスーパーでゴチャゴチャ言ってるフーフがいたら
我が家かもしれません。色んなトコロに出没してます。


あ~ちなみにオーガニックだからダイジョウビ♪ではないからね。

オーガニックの方がアビナイ時もあるから~


まぁ、その点は、みんな知ってることかな。


ええ?カレールー?シチューのルー?


言ってはイケナイ・・でもいいタイ
大柴ルー!!!


あ~すっきり。


違った・・ルーも危険かもね。
あんまり使わないから調べたことないけど
まぁ、いいか。
小麦まとめてくださってるサイト、今回参考にさせていただきました。

子供を放射能から守るママ@横須賀
http://savechildyokosuka.blog.fc2.com/blog-entry-181.html


その他、ツイートのまとめサイト、トゥゲッター
ウィキ、OKフードなどなど・・・

感謝☆

ぷち情報~たいしたことない情報&きのこ情報

東京在住時代、ず~っとお世話になってた
有機のお野菜大地宅配

解約しました
今頃~www
そんで、それよりか前に入会してほっぽってた

生協も解約しました。
あ~すっきり♪
するとね、なんか出資金とか返還とかしてくれるっちゅうので
口座番号を伝えておりましたら



おおおっラブラブ
と言うぐらいの、たいした額じゃないですが
返還されていましたアップ
移住されてしばらく関東には戻らない予定の方

一度、そんな契約がないか見回すのも良いかも~



そんで、一度解約するのも

なんかすっきりするし、いいかも。


また、関東がOKレベルになって
自分基準でもOKレベルになって帰ったときに

入会し直してもいいんじゃない?


なんてたいした情報でもないかww


さてさて、この世からきのこは消えた・・・と
我が家的には諦めておりましたが

諦めきれず~



ほんじゃ、汚染されていない菌で

鹿児島のここらへんでほだ木をさがして

屋根のある場所でシート敷いて(地下置きは土からの再飛来が怖いので)
自分で管理して栽培すればいいんじゃない?

と種菌さがしておりましたが

どこれもこれも、イマイチ信用ならず

場所が場所だけに、その場所の種菌は・・ゴメン無理



みたいな感じで探しきれなかったんだけど



おお?ここはどうよ?というのを先日のホームセンターでみつけて

社名を覚えて

早速その種菌屋さんにメールしてみました。
静岡の日本農林種菌さんです。



定量下限値 どれも5~3.9ベクレル以下

同位体研究所 CANBERRA GC 2020もしくはORTEC GEM20-70


すごく優秀でございます。
実は、検査証も見せろや!!!




と失礼なメールにも丁寧な対応をしていただき
(実際は、お手数ですが、検査証のコピーなどの添付をいただけますと幸いです。
 と書きましたよ。大人ですモノ)


ちゃーんと添付もいただきました。
きっと、問い合わせ多いんだろうな。
と言う事で、この種菌から検出はND

NDは無いってことじゃないかんね。

本当はスペクトロメーターみないとわかんないけど


とりあえずは、種菌あわせて5ベクレルは越えてない。

検体量は521g

実際はそんなに量使わないし、あとは

世界で一番大きい植物とも言われる菌が
セシウム吸わない環境を整える。

んだら、かなりいけんじゃね??

ヨシ、ほだ木探しに出かけるぞ!!!←ヽ(゚Д゚;)ノ!!いつ???


誕生日ってほっこりするなぁ

昨日はムスメの誕生日でした。



前の学校はクラスが20名以上で

今の学校は学校全部で20名いません(来年はぐんと増えるらしい)

クラスメイトは3名

最初はなんとかクラスメイトを増やして欲しいと
お願いされていましたが

最近、お願いもしなくなりました。
(ごめんよ、ふがいない母で・・・)



前の学校(もちろんシュタイナー学校)では
お誕生日の時は、いつも溢れるくらいのプレゼントを抱えて
勿論、全部手作り♪

カードやなんか塔みたいなのや、絵
ケシゴムはんこや落ち葉のオブジェみたいなのや
想い思いのプレゼントをいただいて
毎年毎年、誕生日を楽しみにしていたムスメ
誕生日の日には今日、誕生日だから
紙袋もって行く~と、言っていたムスメ←期待しすぎ

でも鹿児島にきて、期待しなくなったというか

あまり、嬉しくなさそうな雰囲気で

またもや、気持ちがギューっとなったりしたのですが




お互いそこには触れずにいました





でも昨日学校から帰ってきた彼女からの報告



なんとケーキが5個?もあったそうで

(一つはゼリー、一つは幼稚園から、もう一つはどちらさま?ありがとうございます!)
学校のみんなからプレゼントや寄せ書きをもらったり
温かいお誕生日のお祝いをしていただいて

本当に嬉しそうに帰ってきました。



本人は
『なんで、みんな私の誕生日知ってるのよ~』
と照れ気味でしたが
嬉しくて嬉しくて、顔が真っ赤になっておりました。


そんなムスメを見てわたすも、ほっとするやら嬉しいやら



ケーキもクラスメイトの男の子二人が

各々焼いてきてくれたそうでヽ(゚Д゚;)ノ!!



一人は1年生からの幼馴染(移住組)

もう一人はこっちへきてからのクラスメイト

(失敗して、母親に作りなおしてもらったんだって♪可愛い~)




男の子がケーキ!!すごいね~(ありがとう♪)




なんて話ながらプレゼントもいっぱいもらったというので

『そうだ、いただいたプレゼント見せてよ』


というと









『ない・・・忘れた・・・外のベンチに・・置きっぱなしだ・・・』






ナヌ~?!





あんた、だいたい、いただいたプレゼント忘れるって

どんな失礼なの?







『明日、朝一番にとりにいく』


夜、雨ふるっちゅうの!ビショビショだよ・・・



今から学校へは行けないからね。
(車で早くて20分)

学校に電話しなさい!


ということで

学校に電話をして教師に見つけてもらい
預かってもらうことになりました。

そして、その教師はK女史
ムスメが1年生からのお付き合い

(幼馴染の母)



あ~また、なんか言われる~www

もしくはムスメの結婚式の時に
『あのとき、彼女のした行動は・・・』みたいなスピーチされるかも
お願いだから、K女史の義ムスメ路線は避けてくれよ(爆)

ありがとうございました!!!

我が家のお誕生日のお祝いは必ずちらし寿司です。

みなで楽しくちらし寿司をいただいてほっこり誕生日を祝いました。

ちなみにクリスマスもちらし寿司です♪


お祝い事はちらし寿司~楽ちん。

ハーブティー専門店「ハーブティーストアー」 メセゲの無農薬ハーブティーから、
業務用、ティーグッズまで勢揃い!


皆様の温かい気持ちに感謝感謝です。

昨日は下界?へ(笑)

あんまり下界におりないのですがww
最近下に行く用事がちょこちょこありまして


昨日はムスメのヘルメットを探しに行くということで

下界まで降りたわけです。
鹿児島は桜島が見える物件って割高~って聞いたことがありますが

我が家はさっぱり桜島の見えない物件

別に見えなくても困らんわ~
というか、見えて灰がジャンジャン降るよりいいじゃん。

(↑悔しいわけじゃないのよ)
なんて思いながらも下におりるたびに
桜島が見えるとすっげ~ぇ
爆発してるぅ~
なんて感動してた・・のも1年くらい
すでに、あ~桜島~ふんかぁ~

くらいに慣れておりましたが
昨日、下の方の桜島の良く見える場所で
(ホームセンターの近く)


桜島と、煙が紅に染まるのを見て
すっごい、すごく綺麗で・・

言葉に言い表せない・・・・としばし見とれておりました。





携帯はなんか容量いっぱいで写真、撮れないんです。残念。




なんだか、慣れていくというのは

良いところもあるけれど、鹿児島に到着した晩のあの星空とか
窓を開けたら山が緑でびっくりしたこととか
寒い冬に川から湯気がわき立つところとか



慣れてしまってどんどん感動しなくなるけど

こうやって、誰も見ていなくても

自然はそこにあって、変わり無く変化していって

誰も見ていなくても、移ろっていって


右往左往するのは自然と離れてしまった人間ばかりで・・・

きっと、自然と調和して生きてさえいたら

この自然を自然という言葉なんかつけなかったかもね・・

普通、って言葉だったかも・・とか


な~んて、ね♪



でも、下はすごい車と人の量でした!!!!(時間帯もあったかな)



つねに、津波の際はあそこの高台を目指すよ!!と


シュミレーションはしていながらも
これだけの車の量だと捨てて逃げるしかないか・・・

なんて考えておりました。

最悪800メートル(全滅規模ww)だそうなのですが

せめて10メートル~20メートルはシュミレーションしておくのも

楽しいですよ~♪

(え?楽しいの私だけ??ここが高いんだ~とか

  面白いけどな~避難のルート調べたりさ♪)


http://flood.firetree.net/?ll=33.8339


有名な海抜のサイトです。

左上の数字を入れる場所に数字入れて自分の行動範囲をチェックです。


我が家の引越しの際も、もちろんチェックしましたよ。



案外、川沿い上ってくる場合があるので

え~こんなに内陸なのに??ってことも・・

たまには政治の話

鹿児島の市長選が始まるちゅうのでマニュフェストを読もうかと
HPを探してみたら



・・・見つからない



作ってないのか

見つけられないのか

(一生懸命探してないからか)


お一人みつけたのだが・・

比較する相手のマニュフェストがないと

よくわからん。


現市長は・・ま、いいか!読まなくてもってことで探してないwww


っちゅうことで、どっかでみんなでマニュフェストお茶会でもするべか。

マニュフェスト手に入れなきゃ・・・



そうそう、市長選だけじゃなくて

大きな選挙があったね!!!!
これはもっぱらの噂で

だいたい大きな選挙の前で

大混乱になりそうな場合


マスコミ、メディアの報道という名の

指導・洗脳


があるんだけど


今回は


選挙公示日後に発表される予定のサプライズ

「横田めぐみさん返還」カード
があるという有力なうわさがある。


小泉政権のときもそうだったが、政権側が、総選挙に突入して、総選挙期間中は
ある特定の政党を賛辞するような報道を行わない決まりになっている。

しかし小泉政権でよくおこなわれたように
北朝鮮が、助け舟を出してなんらかのサプライズを用意して報道させることがよくある。
今回のサプライズは横田めぐみさんを返還すると

北朝鮮が総選挙告示後(おそらく12月7日頃)に発表して

その報道一色になるという一大プロジェクトがひそかに進行しているという。

そうして返還日を12月14日か15日に設定する。

そうするとお涙頂戴でテレビは毎日 野田はいい人だと報道することになる。
野田「めぐみさん、よく帰ってきましたね

。国民はあなたのことを待ち望んでいました!]←国民は涙を流してテレビを見て

「なんて野田はいい人だ」と思い、野田に投票をする。




国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」より 抜粋





そして飯山一郎さんのブログでも

めぐみカードは出ているし



結構、知ってる人も多いでしょうが


ここでも載せておきました。


本当かどうかはこれからだけど


1.みんなが知ってしまえば、動揺しない

2.みんなが知ってしまえば、マスコミもへんな動きを控えるかも


ということで、この情報は共有でいこうかな~と。
横田めぐみさん生存説やキムジョンイルの母親は横田めぐみさん説は

有名なので、あえてふれないけど


へぇぇぇ~と思った人は調べてみよう~♪