誕生日ってほっこりするなぁ

昨日はムスメの誕生日でした。



前の学校はクラスが20名以上で

今の学校は学校全部で20名いません(来年はぐんと増えるらしい)

クラスメイトは3名

最初はなんとかクラスメイトを増やして欲しいと
お願いされていましたが

最近、お願いもしなくなりました。
(ごめんよ、ふがいない母で・・・)



前の学校(もちろんシュタイナー学校)では
お誕生日の時は、いつも溢れるくらいのプレゼントを抱えて
勿論、全部手作り♪

カードやなんか塔みたいなのや、絵
ケシゴムはんこや落ち葉のオブジェみたいなのや
想い思いのプレゼントをいただいて
毎年毎年、誕生日を楽しみにしていたムスメ
誕生日の日には今日、誕生日だから
紙袋もって行く~と、言っていたムスメ←期待しすぎ

でも鹿児島にきて、期待しなくなったというか

あまり、嬉しくなさそうな雰囲気で

またもや、気持ちがギューっとなったりしたのですが




お互いそこには触れずにいました





でも昨日学校から帰ってきた彼女からの報告



なんとケーキが5個?もあったそうで

(一つはゼリー、一つは幼稚園から、もう一つはどちらさま?ありがとうございます!)
学校のみんなからプレゼントや寄せ書きをもらったり
温かいお誕生日のお祝いをしていただいて

本当に嬉しそうに帰ってきました。



本人は
『なんで、みんな私の誕生日知ってるのよ~』
と照れ気味でしたが
嬉しくて嬉しくて、顔が真っ赤になっておりました。


そんなムスメを見てわたすも、ほっとするやら嬉しいやら



ケーキもクラスメイトの男の子二人が

各々焼いてきてくれたそうでヽ(゚Д゚;)ノ!!



一人は1年生からの幼馴染(移住組)

もう一人はこっちへきてからのクラスメイト

(失敗して、母親に作りなおしてもらったんだって♪可愛い~)




男の子がケーキ!!すごいね~(ありがとう♪)




なんて話ながらプレゼントもいっぱいもらったというので

『そうだ、いただいたプレゼント見せてよ』


というと









『ない・・・忘れた・・・外のベンチに・・置きっぱなしだ・・・』






ナヌ~?!





あんた、だいたい、いただいたプレゼント忘れるって

どんな失礼なの?







『明日、朝一番にとりにいく』


夜、雨ふるっちゅうの!ビショビショだよ・・・



今から学校へは行けないからね。
(車で早くて20分)

学校に電話しなさい!


ということで

学校に電話をして教師に見つけてもらい
預かってもらうことになりました。

そして、その教師はK女史
ムスメが1年生からのお付き合い

(幼馴染の母)



あ~また、なんか言われる~www

もしくはムスメの結婚式の時に
『あのとき、彼女のした行動は・・・』みたいなスピーチされるかも
お願いだから、K女史の義ムスメ路線は避けてくれよ(爆)

ありがとうございました!!!

我が家のお誕生日のお祝いは必ずちらし寿司です。

みなで楽しくちらし寿司をいただいてほっこり誕生日を祝いました。

ちなみにクリスマスもちらし寿司です♪


お祝い事はちらし寿司~楽ちん。

ハーブティー専門店「ハーブティーストアー」 メセゲの無農薬ハーブティーから、
業務用、ティーグッズまで勢揃い!


皆様の温かい気持ちに感謝感謝です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)