モンサント保護法 破棄だって!!さて、どうなるかな~

ここ数日、ボケーっとしてたら
こんな良さそげな事があったんだね~

真実を探すブログさん


朗報です。遺伝子組み換え企業保護付帯条項を削除する法案が米国上院で審議されていたのですが、これが先日に米国議会で可決されました。
GM企業保護付帯条項が付いている法案の正式名称は「包括予算割当法案」で、第735条に「健康を害する懸念がある遺伝子組み換え作物の種子でも、法的に差し止めることができない」と書かれていることから、モンサント保護法と言われています。
ロシアでは遺伝子組み換え食品の全面禁止を検討していますし、EUや南米などでも同様の動きが出ており、遺伝子組み換えへの反発は世界規模に拡大中です。
ただし、日本は例外で、遺伝子組み換えの輸入緩和を考えています(苦笑)。
当初、アメリカの議会はモンサントを支援する動きを見せていたようなのですが、米国民の反発が予想以上に強烈だったことから、オバマ大統領が署名をしたモンサント保護法を破棄する方向に話が進み、今月に達成することが出来ました。
海外の報道によると、「9月30日頃を目処にモンサント保護法は完全撤廃されるだろう」とのことで、今月中には米国からモンサント保護法が消滅する方針のようです。
もっとも、小国でクーデター騒ぎを引き起こすほどの権力を持っているモンサント社が、このまま黙っているとも思えませんが・・・。



だって。

そうか~違う世界に一歩入れたかな~
頑張ろう~☆

ちなみに・・

引きこもり主婦といっても



仕事はしとります・・・ハイ。

ネットショップなんで、必然的に

モグラのように?アナグマのように?
巣穴で引きこもってるわけで・・




今日みたいに店長いないと、全ての任務はわたすが


やりたいようにやる!!www




んで、現在 我が家のショップは

ヤフオクでの出品がメインです



マイ・オークションをごらんください



SEO合戦で、大手企業に立ち向かえるわけもなく


合間を縫って拾ったワードで
このような↑状況のショップww



さて、どんな状況でしょうか?

わかりにくいよね~




大きいサイズの入荷が多い!

このワードでは

かなりイケた。というかどこのショップさんも抜け落ち気味だったんだな。



いつ大手が入ってこないとも限らんけど

すでにぽちゃ子とか上がってるし。


ま、いまのとこ 暫くいけるまで、こんな感じかと~

いや、でも・・おっかしいな~
ナチュラルテイストなショップだったはずなのにな~



ママブロお仕事)からの投稿

おせち 放射能 検査

まずは・・・下記のリンクをご覧下さい


(上記は久松のページ)



博多久松 に放射能検査について問いあわせてみた


<上記サイトより一部抜粋>


御社のおせちの放射能検査体制ですが
どのような形で行われているのでしょうか?

依頼されている検査機関 
シー・アール・シー食品環境衛生研究所のサイトを見まして
どのような機器にて検査しているのか
わからなかったのでお教えいただけると幸いです。
各種の検出限界値、検査方法(粉砕か否か、製品か材料時での検査か)など
わかる範囲で結構ですので、よろしくお願いいたします


と質問した後のメーカーからの回答があるので

かなり参考になるはず・・



で、おせちって早めに予約した方が
かなり格安でしょ。


業者も個数の獲得早めにしたいんだよね
目算たつから。


我が家は

例年(事故前まで)おせちはネット注文して

(その方が材料費が断然安い)


他に好物や食べたいものはドンと作る

もちろん、お雑煮(大好物で、何度も作る)
竹の子たいたん(子供の好物)とかきんとん(わたすが好物)とか
おこうや(店長好物)とか山盛りで作るんだけど



おせち・・注文できんもんな~



なんか、ベクレルフリーやってる業者はないんかな?
と思って調べてみましたが
(性懲りもなくww)


ま、無理かもね。放射能 おせち 検査 な・・・

ちゃんとしてるところもあるんだろうけどね~きっと


もうちょっとしたら、マクロなショップなんかからも

おせちは出てくるだろうから

待機ですな~
とはいえ、マクロは割高
それなら自分で作るちうのww

はぁぁ、しかし市販のおせちは海の幸てんこもり・・・
子供らに食べさせられないんでないの?

オイシックス は検出限界値定かでないし

(そういえば、事故後すぐは偽装が疑われる会社とされてたけど
 サイト見るとかなり頑張ってる感じしたあるよ。当時はテンパってたかな?)

で、今チェックして見てみたらおせちに関しては

オイシックスもかなり検出限界値を低めで検査しているらしいよ~

どこがいいかね~


オイシックス/おせちご予約開始



おせちの放射能検査についてのページはここ

らでぃっしゅぼーや 検出限界値低いが
全体的に高め(50ベクレル)でも出荷してるものもあるし~


大地を守る会 は・・・子供・ベビーが口にする頻度の高いものは

不検出らしいが、限界値がわからんかった(大地の野菜はおいしいから好きよ)
探せなかっただけ、ってことかもしれないが


チラっとみただけで、わかるようにせ~!!!
ちうの。消費者目線になってくれよ~
わかりにくいんだちうの。
”不検出”って書いてあると


ゼロかと思っちまうんだよ(思わんけど)
ま、ジワジワ調べるか~そんな余力あるんか?わたすww

でも、博多久松だっけ?かなり気持ちは傾いてるよ~

博多久松 に放射能検査について問いあわせてみた

腰痛の恐怖・・

実は、ここ最近イベントが目白押しで

頭の中がわやくちゃなんだけど


腰がまた痛くならないように
気をつけなきゃな~と思ってたところ

こんな記事が・・

ファンケルは19日、腰痛とその原因や悩みについての調査結果を公表した。調査は8月29日~30日に全国の20~60代男女を対象に、Webアンケートとして実施した。回答者数は、800名(現在腰痛あり/なし各400名)。
腰痛の原因について尋ねると、1位「運動不足」2位「日頃の姿勢」3位「デスクワーク」という結果が出た。原因を「ストレス」と回答した人は全体の20.8%だったが、30代女性では37.5%が「ストレスが原因である」と回答している。
「腰痛がひどくなると、仕事の効率はどの程度低下すると感じますか」という質問には、腰痛経験者の38.9%が効率が低下すると回答した。我慢できないほどの腰の痛みを感じるシチュエーションを聞くと、1位「重い荷物を持ち上げる」、2位「1時間のデスクワーク」3位「寝起き」という結果になった。
30代以上の男女を対象に「あなたの腰痛との付き合いは何年くらいになりますか?(数値回答)」と聞いたところ、「10年以上」と回答した人は66%だった。全世代を対象に同じ質問をすると、平均で12年以上という結果が出た。
腰痛にならないよう、ひどくならないよう心がけていることを尋ねると、腰痛経験者の約80%は、日頃から腰痛対策を心がけていた。気をつけていることの1位は「腰に負担をかけない動作を心がけている」2位は「体操・ストレッチをしている」3位は「姿勢に気をつけている」となっている。
「腰痛から完全に解放されるとしたらあなたはどの程度の出費ができますか」と聞くと、平均では「207万円払う」という結果が出た。最大では「5億円」という回答も見られた。
腰痛の原因運動不足・・


いや~腰痛で運動不足にはなってしまってるけど

元々、運動で腰痛になってるしな~運動不足の人が腰痛ってのも謎・・

ってか、わたす折れちゃってるんだよね
骨がちょっぴり、欠けてる?みたいな。
圧迫骨折


しかし、腰痛持ち多いんだね。

若い人は、腰痛めないように気をつけてね!
赤ちゃんとか抱っこおんぶしてると

知らず知らずに、腰やひざにくるからな~


なるべく負担にならないように気をつけましょ~



あ、わたすも気をつけます


腰が痛い 圧迫骨折 治らないんだよね~なかなか

http://youtuu.untokosho.com/


ママブロ最近のなやみ)からの投稿

コントロールの意味がわかってないんじゃないか?

わたす、頭 悪いからさ
コントロールの意味がわかってないんじゃないかな~?

と思ってちょっと真剣にしらべてみました。
コントロール=制御とかの意味だと思ってたけど

本当は

コントロール=ふわっとなんとなくできる様子

もしくは

コントロール=いつかできるといいなと思いながら見守ること

なのかもしれない・・・うん。

そうなのかも!!

と思いながら調べた

control

制御。調節。

1

【不可算名詞】 支配 (すること ), 取り締まり管理監督管制of ,over〕.


用例
TRAFFIC control, quality control .
control of foreign exchange 外国為替 ()管理 .
be in [under] the control of… …の管理 [支配 ]下にある .
take control of… …の支配権を握る .
have [keep ] control over [of ]… …を支配 [管理 ]している .

2

【不可算名詞】


a

抑制 ( ), 制御 ; 統制規制 .


用例
bring [get ]…under control 抑えつける , うまく 治める .
lose control of… …を切れ なくなる .
keep …under control 抑え ている , ている .
without control 勝手放題に .
Things are beyond control. 事態収拾 がつかなくなっている .
Everything is under control. 万事うまくいっている .

b

【野球】 制球 ( ); コントロール .


c

【宇宙】 制御 .


3

【可算名詞】 [通例 複数形 で]


用例

用例

4

【可算名詞】 (霊媒言行 を支配する )支配 .


5

【可算名詞】 (ロケット の)(実験の )照査 規準 .

やっぱ、なんか制御とか

支配とかだな・・・支配霊・・んん~

もうちっと・・違う意味とか含んでないのかな~

コントロール(Control)

ええ??

コントロール (河合奈保子)河合奈保子 

シングル曲?


こ・・これだ!!



作詞:売野雅勇
作曲:八神純子
あざやかなトリック
その気もないサヨナラ
生真面目さを逆手にとる
ショックのすぐあとから
優しい声で肩を抱いた
気持の揺れ利用するように
海の風が蒼い切なさ 胸の奥に誘い込む
コントロールされて
心はセンチメンタル
コントロールされた
涙で口づけした
「嘘…」とあなた ひどいひとだわ
コントロールやめて
私を試さないで
無防備なまま
とっくに愛してるわ
海辺止めたクルマで
長い口づけ受けた
波の音さえ変わるほど
更多更詳盡歌詞 在
※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
白く曇るガラスね
いくら好きとつぶやいても
今は自分が 見えないの
外は雨ね 暗い渚よ 胸に風が滑り込む
コントロールされて
心で舵とれない
コントロールされた
瞳があなたを見る
何か言って 声がききたい
コントロールやめて
私をもうこれ以上
愛してるのは
きっとあなた以上よ
コントロールされて
心はセンチメンタル
コントロールされた
涙で口づけした
コントロールやめて
私を試さないで
コントロールやめて
とっくに愛してるわ


そうか!!!

ショックのあとから
優しい声でショックドクトリンで責めてくる!!


気をつけるんだwwww




ママブロ最近のなやみ )からの投稿

あひるのたまご 

あひる(あいがも)のガッピ~
水浴びしてる隙に
九州鹿児島で田舎暮らし 


今日の寝床だった

いちじくの木の下を覗いてみると
九州鹿児島で田舎暮らし 


ありましたよ~ん
九州鹿児島で田舎暮らし 


ちゃんと、ま~るく巣を作ってるのが
なんか、すごいな・・と。

九州鹿児島で田舎暮らし 


ぽろりん。ということで
ガッピ~、いただきますね☆

九州鹿児島で田舎暮らし 

ママブロ日々のできごと)からの投稿

うちの店長はカレー好き

うちの店長、カレーが大好き☆

3食カレーが1週間続いてもokな位

(わたすの体が持たないので無理だけど)

実は、来る9/28(土)のどんぐりまつりで

華麗なるカレーの競演ナイフとフォーク

が、あるのだが
それに参戦?するらしい。


ということで、我が家はしばらくカレー祭りとなるもよう。


店長のカレーは確かにすんごいおいしいんだけど

他のママさん達のカレーも

期待大アップ

☆ベクレルフリーはお手の物かつ

おそらくマクロビ系と思われるヨガ系ママ

☆思いっきり、マクロ系

厳選有機で攻めてくるであろう、ママ

☆あれ?もう一人スマン忘れた。


☆んで、店長
店長も一応ベクレルフリー系・マクロ系なんだけど

対抗意識ガンガン←何故?




で、今回店長のチョイスしたカレー粉


そいつはこちら

九州鹿児島で田舎暮らし 

ムム・・・

九州鹿児島で田舎暮らし 

ハウス食品、HPみたけど

ま、大企業様って感じね。
消費者の体を考えて食品を作ってるっていうより

国がダイジョウビって言ってるものを

厳選して、なるべく控えめに使ってるって書いてある。
↑添加物に関して

放射性物質には華麗なるスルー

さすが、カレーと言えばハウス食品!!

で、見てもらうとわかるんだけど

香辛料に関しては(添加ちゃんは入ってないし)

あまり日本で生産されてないものが

多数なのではないだろうか?
と考えられるんですが・・・・いかがでしょう?

てか、原産地が書いてないんだよね。

不~実だわ音譜by静香P~

なんで、このハウスに決定したかというと

紆余曲折は↓↓

店長はなんか良き物はないか~と思案しました

探しに探して

楽天内をさまよう。

・・・こ・・これは!!!

ま・・まはらじゃ!!

九州鹿児島で田舎暮らし 

マハラジャ!!!

これ、

九州鹿児島で田舎暮らし 

インド、オーケーラブラブ

ちうことで、楽天のポイントにてゲット!!!!

これで、華麗なるカレーの競演にて

完璧なベクレルフリーのカレーを

提供!!

と、到着後、早速、試作!!

ふんで、うちら、試食ナイフとフォーク

・・・

・・・・

・・・・カレー!!!!

作ってるときから家中どこにいても、目が痛いよぉ~

とは思っていたけど

かなりの辛さ

味はイケてる、確かに旨い

けど、スパイスィ~で汗が体中から噴出するほど辛い。

もちろん、子供には食べさせられない辛さ。

”大人カレーとして出す!”

と言ってみるも、自信がなかったらしく

”ハウスにするか・・”

と風車カレーとあいなりました。
すんません。

でも、辛いの好きな人にはおすすめの

おいしさだったよ~

マハラジャ

九州鹿児島で田舎暮らし 

なんで、顔が猿なんだ?謎・・猿カレー?

良く見ると尻尾もあるね~

 楽天のマハラジャカレー・・スパイスィー☆

ちなみに、カレールーは胃が痛くなるので食せませんww

市販のルーって何入ってるんだろう?
逆流性胃炎 とかにすぐになるんだす(泣)

ママブロ今日の晩ご飯 )からの投稿