おせち 放射能 検査

まずは・・・下記のリンクをご覧下さい


(上記は久松のページ)



博多久松 に放射能検査について問いあわせてみた


<上記サイトより一部抜粋>


御社のおせちの放射能検査体制ですが
どのような形で行われているのでしょうか?

依頼されている検査機関 
シー・アール・シー食品環境衛生研究所のサイトを見まして
どのような機器にて検査しているのか
わからなかったのでお教えいただけると幸いです。
各種の検出限界値、検査方法(粉砕か否か、製品か材料時での検査か)など
わかる範囲で結構ですので、よろしくお願いいたします


と質問した後のメーカーからの回答があるので

かなり参考になるはず・・



で、おせちって早めに予約した方が
かなり格安でしょ。


業者も個数の獲得早めにしたいんだよね
目算たつから。


我が家は

例年(事故前まで)おせちはネット注文して

(その方が材料費が断然安い)


他に好物や食べたいものはドンと作る

もちろん、お雑煮(大好物で、何度も作る)
竹の子たいたん(子供の好物)とかきんとん(わたすが好物)とか
おこうや(店長好物)とか山盛りで作るんだけど



おせち・・注文できんもんな~



なんか、ベクレルフリーやってる業者はないんかな?
と思って調べてみましたが
(性懲りもなくww)


ま、無理かもね。放射能 おせち 検査 な・・・

ちゃんとしてるところもあるんだろうけどね~きっと


もうちょっとしたら、マクロなショップなんかからも

おせちは出てくるだろうから

待機ですな~
とはいえ、マクロは割高
それなら自分で作るちうのww

はぁぁ、しかし市販のおせちは海の幸てんこもり・・・
子供らに食べさせられないんでないの?

オイシックス は検出限界値定かでないし

(そういえば、事故後すぐは偽装が疑われる会社とされてたけど
 サイト見るとかなり頑張ってる感じしたあるよ。当時はテンパってたかな?)

で、今チェックして見てみたらおせちに関しては

オイシックスもかなり検出限界値を低めで検査しているらしいよ~

どこがいいかね~


オイシックス/おせちご予約開始



おせちの放射能検査についてのページはここ

らでぃっしゅぼーや 検出限界値低いが
全体的に高め(50ベクレル)でも出荷してるものもあるし~


大地を守る会 は・・・子供・ベビーが口にする頻度の高いものは

不検出らしいが、限界値がわからんかった(大地の野菜はおいしいから好きよ)
探せなかっただけ、ってことかもしれないが


チラっとみただけで、わかるようにせ~!!!
ちうの。消費者目線になってくれよ~
わかりにくいんだちうの。
”不検出”って書いてあると


ゼロかと思っちまうんだよ(思わんけど)
ま、ジワジワ調べるか~そんな余力あるんか?わたすww

でも、博多久松だっけ?かなり気持ちは傾いてるよ~

博多久松 に放射能検査について問いあわせてみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)