鹿児島かっこいい!鹿児島かっこいい!!

詳細はテンダーさんのサイト

http://yohoho.jp/10774/


にあるんだけど・・・


みなさん、ご存知~鹿児島県民の税金を
自分のお財布だと思ってる


トッチャンボーヤ

イトーユーイチローちゃんなんですが


もう、びっくりしてると思うよ。



え?なんで?上海旅行に税金で行っちゃいけないって

なんでシモジモが格上のボクちゃんに言ってくるの?


え?なんで?300億円使って

ドルフィンポートぶっ潰して体育館作っちゃいけないの?

だってボクちゃんのお金じゃ~ん。300億円使いたいよ~

(癒着してるゼネコンに頼んだらイイコトありそうだし

 な~んちゃってwww)



え?でも、自由にお金使っちゃいけない

って言うんだったら


上海旅行のお金はハンブンにするよ~

体育館の建設も凍結するよ~(解凍はすぐできるしね☆)



阻止、しようとしてるんだよ。

かっこいいんだよ!!!


だから、みんな注目しててね。

この


のぐち英一郎さんと

テンダーさん



目を離せないよ!!!

鹿児島かっけぇ~!!!!!!!



テンダーさんのサイト

http://yohoho.jp/10774/

大阪・東京に住んできたけど

こんなかっこいい県で、かっこいい事件を目撃できるなんて

なんの運命?頑張ろう~♪

マジ、かっこいいんだよ。鹿児島~

するめの作り方

綺麗なスルメイカが安かったので

するめを作ることにしました。


自宅で簡単に出来るので

作り方を・・・まな板が汚いのは目をつぶってつかあさい。

九州鹿児島で田舎暮らし 
わたすはハサミ派

エンペラ(耳みたいなの)が繋がってる方が下になるよう置きます。
イメージは、イカの背中側


九州鹿児島で田舎暮らし 

イカの背中側からはさみを入れていきます


九州鹿児島で田舎暮らし 
チョキチョキ・・・


九州鹿児島で田舎暮らし 
上まで切り開きました

九州鹿児島で田舎暮らし 
内臓がくっついているので

破らないよう、つながりを切っていきます

骨は残しておきます


九州鹿児島で田舎暮らし 
目と目の間・・眉間?にチョキンとハサミを入れます

九州鹿児島で田舎暮らし 

すると丸まってた足が広がり、真ん中にクチバシが。

珍味です♪


九州鹿児島で田舎暮らし 
外から目をそっと押してください

目がポロンととれます。


ちょっとグロい。


目は壊れやすいので

気をつけて下さい


九州鹿児島で田舎暮らし 
なんか、目を取ったりクチバシとったりすると

内臓も取れてます的な・・感じです。


九州鹿児島で田舎暮らし 

洗って、3%の塩水に漬けます。(たて塩)

面倒だしふり塩でもいいかも

九州鹿児島で田舎暮らし 
いい塩梅のところに竹串を刺していきます。


九州鹿児島で田舎暮らし 
干します。


一日、朝から干して夜食べる・・一夜干しでもうま~い。

というか、一夜干しの方がおいしいかも


でも・・

九州鹿児島で田舎暮らし 
しっかり干して、スルメにするんだ~
楽しみ、楽しみ♪


その間、子供らは・・・

九州鹿児島で田舎暮らし 

クチバシの串焼きを食べてましたww

スポンサードリンク

感謝しかない一日

いつもPCの前に陣取って

親友はPCと言いきれるわたすですが


ここ数日、リアルに人様とやりとりをしたり

触れ合う機会が沢山あって


本当に、生身の人間と触れ合うと


感謝しか生まれないんだな~と実感しました。


もう


ありがとう


と言う言葉しか出てこない。


何がどうと説明するのは難しいし

長くなるので、割愛ですが


今回、マーケットをみんなで盛り上げよう!と動いて

動くだけ動いてはいたけれど
マーケットが始まるまでは見えてこなかった


来てくださったお客様、出店者様


本当に感謝です。


お客様が来てくださらないとマーケットは盛り上がらないし

出店者様がいらっしゃらないとお客様が楽しむことができない。


当日は、全てが出揃ったという場を見て

感慨深く・・柄にもなく感動しちゃいました。



お客様に

楽しんでいただくこと、でこちらが幸せな気持ちになれる。



これでいいんだ、と思った時

今回のマーケットは成功だった、とわたすが勝手ながら決めました。



反省点が無いとは言えないけど

それは後の会議で話すとして



感謝できることがたくさんある、ってことを気づけて嬉しかった。

幸せモンでした。

スタッフの一員として、参加できて嬉しかった。
みんな、ありがとう♪
やっぱりスタッフ(どんぐり父母)の支えるエネルギーは凄まじかった
お天気まで操作しちゃったんじゃないの?という程でした~

そして、明るいエネルギーをいっぱいもらいました☆

うわ~次は幼稚園のおまつりだ~!!ノンストップだ~!
頑張ろう☆

ぷち宴♪ 

今日は、桜島が記録的な噴火した~ちうことで
なんか、ヤジウマたちが見にいきました。
わたす、怖いんで家にいることにww

ということで、子供がいない~!!

すっごい久しぶりぶり~

やった~!!鬼のいぬまに・・
九州鹿児島で田舎暮らし  

わくわくワクワク・・

九州鹿児島で田舎暮らし  

う・・美味しそ~!!

九州鹿児島で田舎暮らし 

しまった~炭酸入れすぎた!

しかし、この季節、美味しいよね

しそジュース。

ちょっとレシピでも

書いておいとこうかと思ったけど

また気が向いたら・・

こんなにたっぷり飲んでるところ子供達には見せられん~ww
うまかった~ww

我が家はワインの瓶に詰めてるから

まるで本物のワインみたいだよ~
でも、ちゃんと紫蘇ジュース用の瓶を作りたいな~

今日はお盆休みで・・

仕事ちうじゃ!!!!




ということで、お盆でも仕事してます(泣)

ですが、運送会社さんが
休みたそ~?な感じなので
発送だけ休みにしてます。

んなもんで、追われる仕事はないんだけど

ダラダラ仕事はあるわけで・・


子供はギャーギャー言うわけで
仕事がはかどらん。


さて、そんな我が家なので

昨日のホテルのロビーの怪しい会話


もうすっかり旬じゃなくなって
興味がなくなったんですがww
何かの足しに・・・


特定されるとアレだもんで
軽く・・

”○○ちゃんはイイですよ!”
”右脳が開発されてる”
”お金?お金はあればあるだけ使うんですよ”
”お金に興味がない、って言う人ほど金に汚いとかね”
”このTシャツ?7万円ですよね”(聞かれてない)
”普通の子?普通の事がいいんですよ(○○ちゃんに関して)”
その他にもうちのムスコ2を指して
”ああいうチビちゃんに???価値が???”

話を聞いているお二方、主に相づち

”え~○○ちゃんは~普通の子なんですよぉ~
お味噌汁作ったりぃ~”
”へぇ~そうなんですかぁ~”連発
”(Tシャツ7万と聞いて)わかりました~素敵ですね~そのTシャツ~”



いや~久しぶりに
標準語だわ~
と聞き流してたら


耳ダンボになってたわww店長と二人で
そんで、店長と話したんだけど
おそらく、スカウト・デビュー詐欺だな・・そんなのあるんか知らんけどww


詐欺でなくても事務所に入るのってお金がかかるんだよね。
売れるかどうかわからないのに、事務所(それなりの)に入れるのは
相当じゃないと・・・ま、普通の子だとまず、無料で入るのは無理。
(ムスメが幼少時代事務所巡りした過去ありww全部合格!
 もし、入るのなら高額な所属料・レッスン料が必要。
 もちろん、入らないよ。

 親バカなので、ムスメがどれだけ可愛いのか確かめたいわ♪と思ったのよ

 バカ親でスイマセンね~ww)


入所料・毎月の所属料・情宣料・レッスン料取られるよ~

高いよ~写真代もバカにならないしね・・


名もない事務所だったら、上が維持費になるからね~


あい、わたすも店長も小さい事務所に入ってましたww
仕事は、ぽっちり。あ~ぁって感じ。
多分、長く続けてたら、仕事も回ってきたかもね。
横の繋がり大事にして、小さい仕事をコツコツと



アイドルになったらお金がバンバン入るとか言われても、ね~
現実見ようね。気をつけようね。
・・・なれたら、ね。いいことあるかもだけど


いわゆるスカウトとかは危険だわよ。
ある程度の役者を抱えてる事務所も下請けとか持って
レッスンとかさせてるんだし

街歩いててポンと出れる事はないと思うよ。
”え?あなたは何百万人の中から選ばれた一人!逸材だから?”

って言われた?
いや~子供達にも気をつけるように言っておこう。
は!!その前にムスコ2の写真を

ジャニーズ事務所に送らなきゃ(爆www

ん?アクセスが・・アレ?しまった!!

やってもうた・・・

県知事リコール組ネバーギブアップ

http://yaplog.jp/5098/archive/616
上記キーワードで本家サイトより検索上にあがってまんがな・・・ワタスノブログ・・
鹿児島県知事リコールについては上記サイトにて
お確かめくださいませ。
わたす、ペーペーですんでww


ね、グーグル先生♪本家サイトを上に上げて♪
しまったな・・・




昨日は、懐かしい友人と~

昨晩は、以前の学校で

ムスメの幼馴染で


付き合いの長さは

一瞬も含めると一番長い、お友達と

再開して楽しいひとときを過ごしました♪


入学式で一番初めに出会って

校門くぐってすぐ目が合い、いきなり意気投合し

校庭を駆け巡ったという。懐かしいお友達


店長も、父親の会で頼りにし、お互いに暴走を抑制しあい?

そんな同士との再会に大喜び


わたすも、あまり学校の行事に参加できる環境ではなかったのと

お互いフルタイムで働いてるので

なかなか、会うような機会がない母親同士でしたが


会えば、やはり懐かしく会話が楽しい♪
”なんで、そんな情報知ってんの?”

とか突っ込まれつつ


”やっぱ、シュタイナー、だしね・・”


と、場所は違えど同じ感覚で話せるのは

マジ、この教育の醍醐味でもあるな~と肌で感じる。


お互いに成長を喜べる。


子供同士を比較する要素のない学校(テストとか諸々)だから

素直に成長を喜びあえる。嬉しいな・・お友達って



そんな嬉しい、楽しいひとときでやんした。

ありがとう~☆



んで、お友達と待ち合わせしたホテルのロビーで

怪しい・・怪しい・・怪しいことがあって

店長と二人で耳ダンボになっちゃってたんだけど~www
また内容は後日?ほんまかいなww





県知事リコール組ネバーギブアップ 素敵じゃん

県知事リコール組ネバーギブアップ
サイトは↓

http://yaplog.jp/5098/archive/616 



ツイッターで流れてきたんだが・・

夕張市長さんがなぜで自腹で行くのか?鹿児島の奴らにはわかるまい打ち合わせ通りの日程に現地の案内役に相手をしてもらえない(笑) ムダ遣いにムダな時間… そして、莫大な復興予算は何に使いますか堺市長さんよ(笑) 人の暮らしのために自分の人生をかけている方々を応援したい!




結構、鹿児島県・・バカにされてる感があって


夕張市長さんが自腹切って

夕張メロンをなんとか売り込もう、夕張を復興させようって

アメリカに渡って奮闘したのと


かたや税金で県庁の職員に

”研修?”とか名目で上海観光旅行やっちゃって

しかも研修の成果は求めないとか言っちゃうし

ドルフィンポート潰しちゃう~とか

なんやかんやで税金自分のポケットマネーみたいに使いこむ
鹿児島の県知事


と比較されてバカにされてるんだけど・・・


ツイートで流れてきても

反論できない・・と悔しかったんだが




県知事リコール組ネバーギブアップ

http://yaplog.jp/5098/archive/616



やるそうで!




やるそうで!!



やりますぞ!!!



やっぱり、鹿児島・・・イイ!!!!!


おかしいことに

おかしいよ、って言える


嫌なことに

嫌だよ、って言える


そんな社会のどこがいけないの?


逆らったら・・後が怖いからとか



それが、そのまま子供達のイジメの構図になってるんだよ

黙ってればいい、見ないふりでいい

おかしくても、長いものには巻かれる


そんなの、なくていいじゃん。



そんなの続けてたら、色んな物が見えなくなるよ。



鹿児島の熱い人達、流石、薩摩の男たちに女衆!!
すごく素敵なんだよ~

嬉しいなっ!!

県知事リコール組ネバーギブアップ 

主に泣きが入ってる理由は

これで最近泣きが入っとります

九州鹿児島で田舎暮らし 

すんごい数のぬいぐるみ・・・


200はないかな~

え?でも何体あるんだろ??


うち、洋服やさんなのなのなの・・・なのに~


ええ~っと、これポケモん?
え~と・・ディズニぃ・・の・・

なんだ?これ?

あああああああああああああああ

ぬいぐるみが見つめるぅぅぅ!!


目が、目が合ったよぅ・・・


さ、頑張ろう


早く嫁にいっとくれよ~



たいしたことないけど・・・

いやいや、たいしたことないけど


実は、一日中このサイトを流してる

これ、5分おきにとにかくニュースを流すサイト


ん~・・これ見てニュースピックアップしてたりするんだけど

5分たったら、新ニュースが出るのね。


出した記事を引っ込めたりしたのを見たことはないんだな。



九州鹿児島で田舎暮らし 

このサイト、でグレー字になってるの、わかる?
サーチナっていって海外ブログ(主に中・韓)の

面白いネタを拾ってくるニュースサイトなんだけど


ここが、韓国の

日本の放射能汚染を笑いのネタに

ってタイトルだったのが

一瞬で

今や世界に好かれる日本人観光客も、昔はバカにされてきた

に変わったんだよ。


日本の放射能汚染を笑いのネタにという記事はこちら

元ネタはすでに有名なので(ほぼ忘れた)割愛


九州鹿児島で田舎暮らし 


一瞬でパッと

変わったところを見ちゃったんだよね~


だから?って感じだけど

そういうことだよな・・


あ、このネタは有名だし知ってるよね。

確か~なんだっけコメディアンが番組で

罰ゲームで

福島のさくらんぼを食べろ!それは無理でしょ~みたいな
ギャグだったって、かなりネットでは流れてたけど・・


ゴメン内容グダグダで覚えてないや

ま、汚染(されている)食品をきちんと計測して

数値を掲載して、販売するという形

もしくは、各々気軽に計測できるような
国民が総意で納得が行くような対応をしていたら

こんなギャグされなかっただろうけどねww
もう、つつかれまくりやww


慰安所の日記も出てきたけど

さてはて、向こうさんは納得しないだろな~


ということで、一発で目に付かないように操作されてんだなって訳で。

まだ、すごく厳しくはないようだけど

これから大きいサイトだけじゃなくて
小さいサイト、ブログも厳しくなるだろうな・・


検索からはずされるキーワードみたいなのが

バンバン出そう。



こういう風におかしい!って思ったのは

日々、このようなことが少なくとも

この半年はなかったからでござる。

(半年前からこのサイトをご愛用)


もしかすると、しょっちゅうあるのかもしれんが~


ま、表記間違い、早すぎで詳細全くなしのニュースなんかでも

まんまで流れて、まんま置きっぱなのがザラなので

珍しかったんですわ。