良いも、悪いもひっくるめて受け入れます(ノω・、)

蝶よ花よで育てすぎ・・
可愛がりすぎたのがあだとなったか
長女のロゴちゃん、学校でも家でもはっちゃけてます。
授業中におふざけがすぎて
外に出されても

『あ~楽しかった( *´艸‘) 』

・・・授業中なのに、外で遊んで楽しかった??

まぁ、入学したての頃は仕方がないかと
(学校って勉強するところよ!とは教えてはいなかったから
 かもね、なんて甘い考えを持っていましたが)

まだ、まだ、続いています。
だいぶ回数は減ったみたいだけども・・・

でもお席はかなり後に移動はしましたよ!
(前のお席は要注意人物の証☆
 いつも一番前だったロゴちゃんいわく)

『先生の近くで嬉しい。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。』

あぁ♪やっと後になってきたのか!!
と、嬉しいオクはちょっと入れ知恵してみたり・・・

『後のお席には、魔法がかかってるんだよ~』
『お勉強がちゃ~んとできる魔法使いがいるんだよ~』

なんて言ってみました!!

さてさて、今日は魔法使いさんは来てくれたかな?

『今日のロゴちゃんには悪い魔法使いが来たのよ☆』

あぁ、そうよ!世の中、良い魔法使いばかりじゃないのね。
悪い魔法使いはゴロゴロしてるのよ!(ノω・、)

明日はきっと、ロゴちゃんのもとに良い魔法使いが来ると
信じて今日を終えます。

わかりません(T_T)

わかりません。

先日、日記でやっと完成したHP

http://akikids.web.fc2.com/

コレでもかなり苦労しました。

何もかも独学でホームページビルダーにて製作です・・・

さて、サイトをちょこっと編集して

入れたいキーワードなんぞを入れてボチボチ強化して

・・・無いんです。作成したはずのサイトのフォルダが。

バカな事に作りながら消えると怖いなから

全部に名前を(しかも全部kaitori1とかkaitorisenta
)とか

適当な上に似ているものばかりをウジャウジャ作ってしまっていました。

どれをみてもそっくりなんだけど

HPのものじゃない・・・

実際、ネット上にはちゃんと作動しているHPがあるので

どっかにローカルサイトがこのパソコン上にある!・・んだよね?

でも、どこにあるの??

色々、パワーアップしたんだけどできないよ・・

どうしたらいいの?誰か教えて~

助けて~!!

むむむ・・・ゆうぱっく!!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=149794&media_id=2

↑オク的にはゆうパックの広告みても

ぜ~ったい、信じない。

今までヤフオクからなんやらかんやらで

ゆうパック使ってみたこともあるけど

ちょっと遅配が目だってたからなぁ。

実家に帰るときも、着替えや必要品を

帰省日にあわせて発送したにもかかわらず

日にち・時間の指定をしたにもかかわらず

届かなかった事があったし。

問い合わせをしても

『今、荷物がどこにあるのかわからないので届けられません』

って言われるし。

(その時は夏だったから良かったものの

当時、2歳のロゴちゃんスリップ姿で1日半過ごしてたんだよね~

届かないなら、買いに行けばよかったんだけど

もう届くだろう、すぐ届くだろう、えぇ?届かないの??ってなっちゃたのよね)

だから基本的にキッズステージ(ウチのネットショップ)では

使っていません。

でもでも、沖縄からの注文は希望があればゆうパックにするんだけど・・・(料金の関係上)

なんでこんな事にひっかかってるかっていうと

今、うちは運送会社を変更するかどうか検討中なので

こういうニュースは気になるんです。

安さをとるか・信頼&実績をとるか??

悩みます!!送料はお客様ご負担なので安ければ安いほうがいいのか??う~ん。

まぁ。ゆうパックは使わないけどねぇ~

あ~っと、最近の忙しい元がなんとか終了?しました。

↓↓是非、見てやって下さい☆

http://akikids.web.fc2.com/

そんでもって、ほめ言葉は自分で自分に

『よく頑張ったな』

って言っておいたので

悪いところを教えてください!!

素人なのですぐに改善はできないだろうケド

頑張って直していきます!!

どなたか、どなたかそこのあなた、宜しくお願いしますぅ。

許可が下りましたので・・・長いですが

え~っと、自分の人生から言うと
子供が生まれるまで
お芝居・お芝居・・
頭の中は何見ても、誰と会っても
悲しくて泣いても、笑っても

コレって今度なんかの時に使えるから
憶えとこう!って本当に芝居の事しか考えていなかった。

だから

ゴミの分別?ゴミにふんべつ、つけてどうすんの?
わける?ゴミやさんの仕事でしょ~
(ゴミ処理関係の方ゴメンナサイ)
ゴミの収集日?ここは月曜日だけど、アッチは火曜日
向こうは水曜だし毎日って感じ~
え?ダメだったらコンビニに行けばいいじゃん♪
(コンビニの方ゴメンナサイ)

まぁ、こんな感じで生きてきてしまいました。スイマセンm(__)m
子供が生まれて
『え~、ワタシってば、これじゃだめだよ!!』
と遅ればせながら気付きました。

そして子供なんて食べてりゃ育つもんだと思ってたんだけど

『育てないと、育たない』

ことに気が付きました。
ちょうど上の子(ロゴちゃん)が1歳半の時です。
この時のワタシは初めての子育て、どころか
家事や社会の仕組みすら初めてで
パニック状態。

とにかく知識だけでもと
エコロジー関係から薬害問題・ゴミ問題・食育問題
教育関係・・etc

遅すぎる社会性の開花にもっと知識を入れねば!
図書館の蔵書読破するぞ!!と速読法の申し込みをした程。

長くなりそうなので後日・・

こんな・時間・・

おばあちゃんが我が家から出て行ってしまったので

メチャクチャ忙しいよぉ。

仕事できん!!

オチビがすごい勢いで後追いするし

パソコンの前に30秒も座らせてくれない(T_T)/~~~

仕方が無いので

夜中に仕事をする事に・・・

寂しい&寒い&ダルイ

オチビとお昼に一緒に寝てるんだけど・・

体が泥につかっているようだ~

明日(今日?)ロゴちゃん遠足だから

5時起きだぁ!!

あと2時間だけ眠るか?それとも仕事するか?

う~ん。悩んでる間に5時になりそうだよ。

早く誰かアルバイトかパートの人を雇ってくれ~

それか保育園に入れてくれ~。

体が持たないよ(T_T)

おやつ~って(о* ^ิз^ิо)♪

我が家のオチビのおやつ

10:00のおやつは
ジャガボール

15:00のおやつは
やきいも

その他

落ちてるパン・クレヨンの赤ちょっぴり
クレヨンの白は半分くらい♪

大丈夫か~!!!
そんなもん食って!!!

もう・・
添加物がどうのこうの以前ですわ

気が付けば・・

4000アクセス

とっくに突破♪

誰が4000かわかりませんが

今後とも宜しくネ☆です

忙しさにかまけてログインしながらも

日記を書いていない・・・

これじゃイカン!と思ってます。ので何か新年の言葉・・

そうそう、昨日は鏡開きでしたね。

おしるこ食べました?

関西ではぜんざいです。

おしるこは粉の餡・ぜんざいは小豆餡です。

風習の違いや名称の違いが面白いですよね。

発音にはいまだに悩まされています。

大阪で標準語の勉強もしてたのに

なかなかイントネーションが・・・

まぁ、最近舞台にも立たないし

ましてやオーディションもないから別にいいんだけど

・・・と言いながらも寂しいです。

舞台に立ちたいなぁ・・・

でももう何年も舞台に立ってないので(4ねん位か)

怖い気持ちもありますが、昔の所属劇団に

声をかけようかしらん・・

赤子を背負って稽古も許してくれるかしら??

その前に頑張って稼がないと、我が家が沈没してしまう!

がんばれ~ワタシ。

いい仕事してますね♪

石原さとみ、スピルバーグの期待に応える
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=142321&media_id=8

羨ましい限りです。

テレビとか本当にみないもんだから

石原さとみ(名前は知ってるが)
って誰かわからないけど

スピルバーグ作品ののアテレコかぁ
すごいね。

ちなみにワタシの周りの凄い人!!

あんた妊婦違うんか~い!!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=314412164&owner_id=4102885

↑日記読んで夫婦揃って

『大変だね~(T_T)/~~~』

『ガンバレよ!!』

と声を出してしまいました。

がんばれ!

あけました・・

年末から

ロゴちゃんが風邪をひいていたので

恐れていたのだが

やはりチビにもしっかり感染・・

お正月だからまったり、のんびり・・・

できな~い(T_T)

おばあちゃんが助けてくれてるからなんとかなってるけど

あぁぁっぁ!!もうすぐ大阪に帰るって言うし・・・

正月早々、今年はもうダメかも。

と、いきなり愚痴ってみました。

なんとか生きていかなければ。