許可が下りましたので・・・長いですが

え~っと、自分の人生から言うと
子供が生まれるまで
お芝居・お芝居・・
頭の中は何見ても、誰と会っても
悲しくて泣いても、笑っても

コレって今度なんかの時に使えるから
憶えとこう!って本当に芝居の事しか考えていなかった。

だから

ゴミの分別?ゴミにふんべつ、つけてどうすんの?
わける?ゴミやさんの仕事でしょ~
(ゴミ処理関係の方ゴメンナサイ)
ゴミの収集日?ここは月曜日だけど、アッチは火曜日
向こうは水曜だし毎日って感じ~
え?ダメだったらコンビニに行けばいいじゃん♪
(コンビニの方ゴメンナサイ)

まぁ、こんな感じで生きてきてしまいました。スイマセンm(__)m
子供が生まれて
『え~、ワタシってば、これじゃだめだよ!!』
と遅ればせながら気付きました。

そして子供なんて食べてりゃ育つもんだと思ってたんだけど

『育てないと、育たない』

ことに気が付きました。
ちょうど上の子(ロゴちゃん)が1歳半の時です。
この時のワタシは初めての子育て、どころか
家事や社会の仕組みすら初めてで
パニック状態。

とにかく知識だけでもと
エコロジー関係から薬害問題・ゴミ問題・食育問題
教育関係・・etc

遅すぎる社会性の開花にもっと知識を入れねば!
図書館の蔵書読破するぞ!!と速読法の申し込みをした程。

長くなりそうなので後日・・