咳 痰 ぜんそく 杏仁 アンズの種

体調が悪いと、すぐにぜんそくの発作が出てしまう

悲しい喘息持ち、レンコンが良いと言えばレンコン飲み~の

大根食べ~の

クレソン食べ~の・・・

ま、できることからコツコツと~と、早ウン十年

ここにきて、また喘息に良いよ~アイテムに
翻弄されております。

それは、恋の矢杏仁 アンズの種恋の矢


咳 痰 ぜんそく 杏仁 アンズの種

http://hisuteri.yumenogotoshi.com/anin.html


いわゆる杏仁豆腐でいいんじゃん?


しか~~し市販品には

ほとんど杏仁含まれてないそうで

では、自分でなんとかしませう~と

カルディに行ってみたものの・・

すんげ~色々入ってンのね。


脱脂粉乳にコーンスターチに香料に黄色何号だっけか・・


えええええ~これ、子供も食べるのにな・・・ラクテン調べかな

ということで


却下!!



したものの




あんまり、ラクテンでも杏仁の粉だけってないのね。

あっても、やっぱり同じで色々入ってンの。


でも、見つけた目のが

これ、、、、

モロ種


使ったことないんだけど・・・


いや、杏仁豆腐自体お初の試みなんだけど(ムスメっこが苦手なので食べない)


種から杏仁豆腐作れるかな・・・

皮をむいてご使用くださいって書いてあるけど??


え~でも、試してみたい。


杏仁豆腐にしなくても

なんか、種を噛み締めるだけでも良さそうなんで

試してみようかな~なんて思ってます音譜

ママブロ今日のおやつ )からの投稿

乳酸菌飲料を週4日以上摂取してる人は、乳がんになるリスクが3割以上少なかった

乳酸菌飲料を週4日以上摂取してる人は、乳がんになるリスクが3割以上少なかった


乳酸菌の継続摂取により乳がんの発症リスクは低減できる – ヤクルトが確認

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/19/019/


ガクガクブルブル


ええ~っと、誰調べ??


京大医学部附属病院乳腺外科の戸井雅和教授と

東大大学院医学系研究科の大橋靖雄教授が

12月9日から米国テキサス州で開催中のサンアントニオ

乳がんシンポジウムで報告


調査結果によると、乳酸菌飲料を「週4日以上」

摂取していた女性は「週3日以下」の女性に比べ

乳がんになる危険性が34%減少する可能性が示唆された。

大豆製品も、イソフラボン換算で17.6mg/日未満の「あまり食べない女性」

(木綿豆腐6分の1丁以下)に比べ、それ以上摂取している女性では

乳がん発症の危険性が37-55%低下していた。




40-55歳の早期乳がん患者306人と

年齢・地域を対応させた乳がんのない

662人を対象に調査を実施。

「小学校高学年」「20歳のころ」「現在から10-15年前」の

大豆製品と乳酸菌飲料の摂取頻度を

専門の調査員が面談して聞き取った



う?↑の聞き取り調査内容って・・あんた子供じゃないんだから

これだけじゃないよね、結論出したの



これだと・・マジで



40-55歳のパチンコ依存症患者306人と

年齢・地域を対応させたパチンコ依存症の症状のない

662人を対象に調査を実施。

「小学校高学年」「20歳のころ」「現在から10-15年前」の

タバコの摂取頻度を専門の調査員が面談して聞き取った



タバコを週4日以上摂取してる人は、パチンコ依存症になるリスクが3割以上高かった

タバコをやめればパチンコをやめれるかも?

みたいなアバウトさ

と変わらんだろう~

何が言いたいかっていうと

因果関係が定かじゃないじゃん

え~と、だから・・・乳がんの方に

『乳酸菌飲料どれくらい飲んでた?

豆腐とかどれくらい食べてた?』

乳がんじゃない方に

『乳酸菌飲料どれくらい飲んでた?

豆腐とかどれくらい食べてた?』

って聞いてみた、ちうことでしょ。

根本的におかすぃ~じゃん。

ええと

乳がんに罹患されてる方と乳がんじゃない方が等しくないと

これは言えないので、信じられない。

もしかしたら、乳がんに罹患した方は
もっと重大なファクターがあったのかもしれないじゃん。
毎日●●飲んでましたとか

わたすの友人なんて乳がんはブラジャーつけてたらなるんだよ!
とエラソーにのたまってましたが(スマンネブライラズで)

あと、マンモが危険だちうのも聞いたことがあるぞなもし

も、シロタ株がどうの~ってなったらもろヤク●ト飲め的なww

『誰得?』って考えるクセがあるんだけど

これ、モロすぎ

ヤクルトにはあのちっこい容器の中に

お砂糖てんこもりだちうことで・・・

違う病気になりますわん

うまく言えないけど、これ危険だよ~

自分で考えようね~


乳酸菌飲料とちょっと違うけど このブログも参考に


「ヨーグルト神話」に疑問を感じるこれだけの理由


http://blog.livedoor.jp/jinenseikatu/archives/51675314.html



http://blog.livedoor.jp/sho_kotsu/archives/30637676.html


ママブロ美容・コスメ )からの投稿

乳酸菌が欲しいなら、自分で醸す

↑簡単にできるよ~

高校三年生 修学旅行 花咲く乙女たち 舟木一夫

・・・今日の仕事ちう

おばあさまの部屋から大音量で

聞こえてくるのは

・・修学旅行

しばし・・固まる

もう、頭の中が舟木一夫でぐ~るぐ~る

カットレアのようにはっでなひと~
~こうこ~うさんねんせぇ~い

ま~た~わすれなぐ~さの~
ぼくら、はなればなれになろうとしても♪



あ~舟木一夫が~


って、知ってます?舟木一夫


舟木一夫ってどんな人?
のびやかな美声で1960年代を中心にヒットを飛ばし

同じ時期にデビューした

西郷輝彦、橋幸夫とともに「御三家」として人気を集める。


青春ソングの定番「高校三年生」に代表されるように

学生時代を題材にした歌謡曲のほか

『銭形平次』のテーマソングのように、時代モノも数多く歌っている。


また舞台などにも出演し、多彩な活動をしている。


イメージは学生服姿かな・・・



ん~わたすを深く知る人なら
修学旅行でうろたえたのを腹抱えて笑ってるだろうww


知ってる人はいないかもな~


花咲く乙女じゃなくて良かったね♪

って言われそう


全ての元凶はここか・・http://otori330.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-a96e.html


一平さんとまゆさんとちょみさんがいたころ・・ね。

懐かしい話だね~こりゃまたww神話のあとだったもんな~うちら。

そうか~でも・・鳳さんの神話、演りたかったな・・・なんて言ってみる。



しかし何ゆえ舟木一夫か?
う~ん。みんな舟木一夫を聞くとニョニョ~となるんだろうか?

わたすだけだろうか?


いや、みんな芝居やってんだな・・・



パワースポット 鹿児島 

一昨日のこと・・突然、電話で


『オクちゃ~ん♪明日パワースポット行くんだけど

一緒にどうかしら~音譜


と言われ・・

ここ半月すっかり免疫力低下で発熱や痛みに悩まされて

グロッキー(そのときも発熱中)だったので


低調丁重にお断りしたのですが


本日、何故かケロリと治りました!


若干、咳は残っているものの

若干熱っぽさは残ってはいるものの



明らかに、今までにない回復に向かっている感がある。



もしかして、パワースポットに
持ってってくれたの?
お主、魔女だとは思ってたが



マジ魔女だったのか!!カンドー(。>0<。)



いや~。夕べまでマジで病院いかなきゃか~と

ハラハラしてましたが



多分、明日の朝には完治してそう

(体が楽になったのでバリバリ仕事しとりますが
 いい加減、寝ないとぶり返すかもな・・・寝るか)



う~ん。ありがとうsolaちゃん♪


sola*ちゃん紹介

不思議なもの可愛いもの神秘的なもの大好き自称 いや、本物魔女?

占い得意な~sola*ちゃんブログ です

鹿児島ってパワースポット結構多いよね
結局、どこのパワースポットに行ったのかは聞かずじまいだったな
指宿って言ってたかも。

大きいくすのき?杉のき?とか言ってた?


ん~電話中もボーっとしてて覚えてな~い!!
今度、行ってみよう♪

病院かな~行きたくないな~

ママ友から電話があって

病院行くべしと言われるも


この状態で病院に行ったら

余計な病気もらってくること

必至


病気の人がいない、病原菌やウイルスのない病院ないかな~
ついでに温泉とかついてて

おいしいおうどんが出てくるみたいな・・

ないか・・


本日も喉の違和感 出てきてますの(x_x;)


今日は早めに休みます・・



そして、今日もムスメっ子がチョコココアムースを作成

楽しみ~豆腐によって味が違うんだよね~


今日は楠乃家 七ツ島の豆腐

http://www.sun-syokuhin.co.jp/kusunoya

我が家は楠乃家好き


おいしいお豆腐、いいよね~

これからお鍋も楽しみな季節になってきた・・

って早く寝よ~♪

おいしそ~
おやすみなさい音譜

ペさんか・・夢を壊すが

ヨン様2年ぶり来日 2000人出迎え

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1382183750


韓国の俳優ペ・ヨンジュン(41)が19日午前、羽田空港着の航空機で来日した

羽田空港の国際線到着ロビーは2000人のファンでごった返した


ん~ぺさん・・今、人気あるんかな
元々あんまり知らないんだけど
九州鹿児島で田舎暮らし 


2000人か~

一人頭1000円なんだよね


半分くらい

いや、多分・・500位は、かもしれんが

あと1500はおそらく



羽田は遠いからしたことないけど

良くお呼びがかかったよ

事務所から



ギャラは1000円


で、キャー!かっこいい!素敵~!とか

タイミング合わせて声かけるのね


もちろん、事務所の人が交通整理とかして

本物の観客?は前列にしてあげるんだよね


なのなの


いや~別にぺさんに集まったのが全部

そうかは知りませんけど



観覧系の番組も

ほとんどがバイトさんだよ~ん。


毎回毎回、あんなに応募集まんないってww


しかし・・ぺさんの魅力がイマイチわからず・・




九州鹿児島で田舎暮らし 

ストール巻きで好きなのは~豪!と

懐かしいな~


ちょっと画像に手を入れすぎか~

でも、か~っこいい♪



だんだん、寒くなってきたね。
あったかくして

オヤスミ~


(クッキー&ケーキは諦めた)




手がしびれる

ココア チョコ 豆腐 ムース ムスメっ子奮闘 

”ムースが食べたい~”


というムスメっ子


”食べたいんなら、自分で作りな”


冷たい母


実は、我が家ではお菓子作りは

算数・・算数!!wwの苦手な子供達の

もってこいの算数の練習場所だったりするんだす

まずは、完成の図

九州鹿児島で田舎暮らし 

材料
星豆腐・・400g

星はちみつ・・69g

星ココア・・大さじ4位


お月様ゼラチン・・6g

お月様水・・大さじ2と1/2

分量が中途半端なのはムスメっ子が豆腐の分量に合わせて
計算しているからなんだすm(u_u)m

手順

お月様マークの水とゼラチンは一緒にしてあらかじめふやかしとく

星マークを全部フードプロッセッサーか

もしくはすり鉢ですりつぶす

なめらかになってきたら

お月様マークのゼラチン&水を弱火にかけて

溶かしてから、星にぶちこみ、もう一度よ~く混ぜる



で、容器に入れて 冷やして完成アップ

途中、味見は必須・・なぜなら
やっぱり分量が適当なのと
豆腐によって豆の味が濃かったり薄かったりするので
その際は、ココアで微調整してます。


ちなみに、今回は絹豆腐(水きりなし)で作ってます。


九州鹿児島で田舎暮らし 

オ・ト・コ・マ・エ

わたすは、木綿で作るザラリとしたのが好きなんだけど
今回は、絹でやってみたいということで・・


しかし~ムスメっ子、目を離した隙に

一番最初にゼラチンに火をかけとりましたガーン


”蒸発しとるがな!!”←水を足すわたす


”え?まだ豆腐混ざってないの?”ゼラチンスタンバってるわたす

”ハチミツが容器から出な~い”ポタリポタリポタリ・・←ムスメっ子


”ゼラチン・・固まってきたからもう一度火にかけるね”←大人なわたす



といった母娘ですが、それでも

なんとか完成・・さて、ほどよく固まってるかな~

明日のおやつになる予定ラブラブ楽しみ



ママブロ今日のおやつ )からの投稿

オートミールクッキー


今日は幼稚園でお茶会があるちうので
オートミールクッキー持参(店長におもたせ、店長参加)

ということで

完成の図

九州鹿児島で田舎暮らし 


いつも分量を書いておこうと思いつつ

すっかり面倒・・忘れてしまってたのだけど

今回は、ちゃんと書いておきやす!!

材料
星薄力粉(地粉尚良!)・・160g

星オートミール・・120g

星アーモンドプードル・・60g

星ドライフルーツとか・・適当

星ベーキングパウダー・・小さじ1とちょいと
星塩・・ひとつまみ位


お月様はちみつ・・80g位

お月様植物系油(なたねでもなんでもオリーブだとキツイかも)・・60g


モグラ豆乳・・ちょいと


手順

星マークを全部ボールにぶち込んじゃえ~
んで、ダマにならないように泡立て器でシャカシャカ~

んで、

お月様マークをその上にぶち込め!!

んで、へらでも手でもOK!混ぜるべし。


ん~とボールでなくても
ナイロン袋の中にぶち込んで混ぜてもヨシ!

まとまってきたら・・・

九州鹿児島で田舎暮らし  こんなに丸めてみよう!

大きさは適当←こればっか

ん~まとまんないな~

って感じだったら


モグラ豆乳、投入www
(ちょっぴしずつね)




九州鹿児島で田舎暮らし 
ぼけましたが、鉄板に乗せるときに平べったくなるよう
押し付けましょう


薄さ?・・・適当f^_^;





で、160度くらいで30分焼くべし


ガリガリが好きなら

加減みながらもうちょっと焼くとか

柔らかめが好みなら焼き時間減らすとかかな~


出来上がりラブラブ

九州鹿児島で田舎暮らし 








ママブロ今日のおやつ)からの投稿

デフォルト回避ですね

連邦債務の法定上限を来年2月7日までの借り入れ分について引き上げてデフォルトを回避するほか、1月15日を期限とする2014会計年度暫定予算を成立させて政府機関閉鎖を解除することが柱。また、財政赤字削減について超党派で協議し、12月中旬までに結論を出すことも盛り込んだ。医療保険改革法(通称オバマケア)に関する若干の見直しについても調整


よ・・良かった・・
ちょっと準備できてなさすぎでしたww個人的に

タイムリーな記事  検索上位がいきなり圏外 「自演」許さぬグーグル

検索上位がいきなり圏外 「自演」許さぬグーグルhttp://www.asahi.com/business/update/1014/TKY201310130299.html

だそうです

http://www.asahi.com/business/gallery_e/view_photo.html?business-pg/1014/TKY201310130300.jpg

上記無断転載禁止って懐の狭い

朝日新聞さんのリンク

おお~SEO会社ビビってますよね~きっと
しかし、ああいう会社はソレが仕事だから

次の手、続々出てくるんだろうな・・

イタチゴッコですな。

そっちが興味深いわ

でもでもでもさ、でもでもさ

このseoに左右されないサイトを作った方がいんでないの?

ビッグワードのみのレッドオーシャンより

ちょいソレたブルーオシャンで・・