乳酸菌飲料を週4日以上摂取してる人は、乳がんになるリスクが3割以上少なかった

乳酸菌飲料を週4日以上摂取してる人は、乳がんになるリスクが3割以上少なかった


乳酸菌の継続摂取により乳がんの発症リスクは低減できる – ヤクルトが確認

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/19/019/


ガクガクブルブル


ええ~っと、誰調べ??


京大医学部附属病院乳腺外科の戸井雅和教授と

東大大学院医学系研究科の大橋靖雄教授が

12月9日から米国テキサス州で開催中のサンアントニオ

乳がんシンポジウムで報告


調査結果によると、乳酸菌飲料を「週4日以上」

摂取していた女性は「週3日以下」の女性に比べ

乳がんになる危険性が34%減少する可能性が示唆された。

大豆製品も、イソフラボン換算で17.6mg/日未満の「あまり食べない女性」

(木綿豆腐6分の1丁以下)に比べ、それ以上摂取している女性では

乳がん発症の危険性が37-55%低下していた。




40-55歳の早期乳がん患者306人と

年齢・地域を対応させた乳がんのない

662人を対象に調査を実施。

「小学校高学年」「20歳のころ」「現在から10-15年前」の

大豆製品と乳酸菌飲料の摂取頻度を

専門の調査員が面談して聞き取った



う?↑の聞き取り調査内容って・・あんた子供じゃないんだから

これだけじゃないよね、結論出したの



これだと・・マジで



40-55歳のパチンコ依存症患者306人と

年齢・地域を対応させたパチンコ依存症の症状のない

662人を対象に調査を実施。

「小学校高学年」「20歳のころ」「現在から10-15年前」の

タバコの摂取頻度を専門の調査員が面談して聞き取った



タバコを週4日以上摂取してる人は、パチンコ依存症になるリスクが3割以上高かった

タバコをやめればパチンコをやめれるかも?

みたいなアバウトさ

と変わらんだろう~

何が言いたいかっていうと

因果関係が定かじゃないじゃん

え~と、だから・・・乳がんの方に

『乳酸菌飲料どれくらい飲んでた?

豆腐とかどれくらい食べてた?』

乳がんじゃない方に

『乳酸菌飲料どれくらい飲んでた?

豆腐とかどれくらい食べてた?』

って聞いてみた、ちうことでしょ。

根本的におかすぃ~じゃん。

ええと

乳がんに罹患されてる方と乳がんじゃない方が等しくないと

これは言えないので、信じられない。

もしかしたら、乳がんに罹患した方は
もっと重大なファクターがあったのかもしれないじゃん。
毎日●●飲んでましたとか

わたすの友人なんて乳がんはブラジャーつけてたらなるんだよ!
とエラソーにのたまってましたが(スマンネブライラズで)

あと、マンモが危険だちうのも聞いたことがあるぞなもし

も、シロタ株がどうの~ってなったらもろヤク●ト飲め的なww

『誰得?』って考えるクセがあるんだけど

これ、モロすぎ

ヤクルトにはあのちっこい容器の中に

お砂糖てんこもりだちうことで・・・

違う病気になりますわん

うまく言えないけど、これ危険だよ~

自分で考えようね~


乳酸菌飲料とちょっと違うけど このブログも参考に


「ヨーグルト神話」に疑問を感じるこれだけの理由


http://blog.livedoor.jp/jinenseikatu/archives/51675314.html



http://blog.livedoor.jp/sho_kotsu/archives/30637676.html


ママブロ美容・コスメ )からの投稿

乳酸菌が欲しいなら、自分で醸す

↑簡単にできるよ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)