焦げた!!!

明日は幼稚園のお祭りということで

マーケット・・(バザーみたいな)ショップが出るので

クッキーを焼こう♪と思っておりました


が、チョーテンパってます。














焦げた!!!!


原因は


・オートミールが足りなくてビビリが入った

・いつもより薄く焼いた

・他の事をしてて目を離した




みごとに焦げてる・・


ギャーどうしよ~


黒いからココア入りよ~んドキドキ


なんてごまかしてみる・・のは流石にムリが・・

ギャーーー!!

パンダアップデート4.0 5月20日でしたか・・

先日、大好きなブログのブロガーさんからのアドバイスで


(店長にも、流石のアドバイスもらってんな~
もしかして、講座系アフィやってる人?なんて聞かれましたが
やってなさそうなのがイイ!
淡々と作業を行う系のアフィ姿勢がイイ!

講座系、コンサル系やってるなら
ま・・・出来る人は違うわな、と納得できる)


ペンギンが年内にも実施~と情報をいただき
ワクテカなんですが


ん~もしかして、わたすのサイトがガタ落ちになったのは

何かグーグル先生からの試練があったのか?

と調べてみましたところ


ドーモ、ドーモ

パンダが噛んでたみたい



わたすの作成しているサイトが狙ってるキーワードが
1位になったのが

このパンダアップデート4.0の実施日からですな


元々、1~3位をウロウロしてたのが
この5/20のアップデートで
1位確定してたんだな・・


そんで落ちた、と。



パンダで上がって


何かで落ちて


んで、ペンギンで上がるかな~


というか、不自然な被リンクをしているサイトが

ペンギンで落ちてくれれば
必然で、被リンクでseoしていない
わたすのサイト、上位に上がる予定。


わたすの狙ってるキーワードのライバルサイト”ネイバー”が

被リンクで上位に上がってる訳ではないけど

そこらへんもペンギンしてくれないかな~なんて
ムリかな。


でも、実直にサイト作りに励むべし





大好きなブロガーさん♪

モチベーション下がった時に
訪問するようにしているあどせんすびとさん
http://ameblo.jp/adsense-man/


最近、アフィリ関係、気分とともに
下げ下げダウンも下げ下げダウンだったのだけれど

なんとか上げた~いアップ

勇気を振り絞って初コメント行ってきました~♪
(いただいたコメのお礼はできても
こっちから突然のコメは緊張しますね。)


でも・・返信をいただけて
嬉しいアドバイスまでいただけました恋の矢
自分でもサイトの順位で一喜一憂してちゃいけないとは思うんだけど

やっぱり・・ねぇ。下がると凹む


もう真剣に

商材販売のサイトへ移行しようか

楽アフィにするか・・・?

物販にするか・・・本気で悩み


商材のバナーを作り直してクリック数みたり

はっきり言って(無駄ではないけど・・商材売れたし)
そんな暇あったら記事の1本更新しろ!!を思い出しました。


そう、基本の基本。

記事の更新。


1日30分でもよいから~のお言葉をいただいたので
なんとしても、記事更新の時間30分作るぞ!!と意気込んでおります。

でも・・30分で1記事書けな~いあせる

1時間かかるかな・・そうか、ここがネックなのかもね。


ブログは7~8分なのにねww

鹿児島のスーパー タイヨーでの出来事





昨日、ムスメっ子の学籍を置かせていただいている
地元の中学校に用事があり
(学力テストの採点をしていただきました。感謝☆)
ムスメっ子と店長が中学校に言っている間

え~、ムスコ1&2がおり(ややこしいので)
わたすはムスコ1&2を連れて

スーパータイヨーでお買い物待機をしておりました。



お買い物がすんでムスコ1がお買い物カートの返却に行ってくれたまでは
良かったのですが

『・・帰りが遅いな・・』


と思っておりましたところ

中学校での用事を済ませたムスメっ子と一緒に
戻ってきました。


そうか、ムスメっ子を見つけたので

遅かったんだな~

なんて何気なく思い込みながら
店長の待つ車に乗り込み


ムスメっ子の採点された答案用紙を広げて

あ~だの、こ~だのと
スーパーの駐車場で話し込んでいたら
突然

”バッ!!”


と後部座席の扉が開いて



『ぼっちゃん、ありがと~ありがとね~!!』


と一人のおばあさんが
ムスコ1の手を握っておりました。


そして、何かをひらめかせて

扉を閉めてまたどこかへ・・(車で去った)


ムスコ1からよくよく話しを聞くと


カートを返しにいったら

後ろからさっきのおばあさんが来た(僕のスピードより早かった)ので
前を譲ってあげたところ、ふと見ると

カートのところ?に袋を置きっぱなしで駐車場に行ってしまった。


『あ!忘れ物』


と思ったときには
おばあさんは、スーパーの出入り口に車を回してくれていた

おじいさんの車に乗り込んで、出発する寸前だった。

急いで、買い物袋を持って

車まで走って、忘れ物を届けたそうな。




そして、おばあさんは

その後我が家(ムスコ1)が車に乗り込むまで
どこかで見張ってた目のかしらん??

ちょっと謎だけどww


突然、扉が開いたのでビ~ックリしちゃいましたが
みんなでムスコ1を褒めちぎったのはご想像通りww


んで、おばあさんがひらめかせていたものは


1000円札でした。


何故か、ムスコ2が握り締めておりました。


一瞬の出来事で、何が起こったかわからず
お返しできませんでしたが


何か、ムスコ1に良い経験をさせていただき

ありがとうございました。アップ


『ママ、預けてある2000円は僕の通帳に入れてくれた?』
と余計なことまで思い出させてくれましたww
ハイ、忘れてましたべーっだ!

鹿児島のマクロビオティック・ベジ・ヴィーガンok ベジタス作楽さんに行って来ました~

先日、とってもおいしいレストラン

ベジタス作楽さんにおじゃましました☆実は、ず~っと
マクロビオティック作楽 というお名前だと
思いこんでいましたがベジタスが正式名称と知り
驚いているところだったりしますΣ(・ω・;|||)

※↑リサオク撮影画像

ひとつひとつ丁寧に作られています

お野菜の味がちゃんとするのでこの季節だから味わえるこのししとうのおいしさ!

インゲン甘い~もっと欲しい!しゃきっとくるぅ~ゴーヤ!ナスとおからの優しいお味~レンコンと人参の歯ごたえが素敵☆

オクラが甘いよ~※↑店長撮影画像

などなど感動しながら

いただきましたが


驚くのは


店長が『旨いアップ旨いアップ』と食べてたこと


実は、作楽さんのお店にはじめてお邪魔したのは

3年位前かな?


味が薄いダウン


と言って、店長の舌には合わなかった模様。

その後、何度行っても

パスタ、とかばかり注文して
お野菜中心のものは

食べたくなさそう


ウム・・これはイカ~ン!


と思ったのがきっかけではなかったんだけど

そんなこんなの積み重ねで
食生活を正さなくては!(店長の)と。



店長はインスタントラーメン好き



それまでも東京の学校に通っているときに

ママさん達と【何故に男どもはインスタントラーメンが好きなのか?】

を議論したことがあって




”あなたのためにラブラブ健康でいて欲しいわドキドキ
ちょっと、腹が出てきてんじゃないドクロ



こういう妻の思いとか念が重くて

たまにはニュートラルに

誰の、何の念もこもってない

ベルトコンベアで作られたプラスチックみたいなのが

食べたくなるんじゃないの?


というところまできて


この念の呪縛から

たまには解放されてインスタントラーメンくらい

目をつぶりましょう♪


となったのだけど、

店長、ラーメンが大好きだから


食べてよいといったら

食べまくる。

家に必ずカップラーメンがある。

袋麺もある。


『これで最後にする』

と言う言葉を何度も聞いて


扉をあけたらやっぱり、ある。


が繰り返されてました。


鹿児島に移住してきて・・も~いい加減やめよう。

大きい企業やなんかよくわからん思惑に振り回されるような

食生活から離れたい。


土地の物を、これから体の中に入る食べ物が
何でできていて、どこで採れて
誰がつくったか、までは問わなくても

せめて近所の人だと思えるものを食べよう


と思って、食生活を正すことを念頭に

頑張ってお料理をしていたのが


今日の朝ごはん

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん


です。



そして、作楽さんでランチをした翌日

我が家でわたすの手料理で
食事をした後に出た

店長の衝撃の言葉Σ(~∀~||;)



『まずくても、頑張って食べようダウン

いくら、作楽さんのお料理がおいしくても

それは言ってはいけないんじゃないか?


一応、心をこめて作ってるんだよ?

毎朝(平日のみ)4:30起きですよ?




こんな事、言われたら

言いますよね?




『てめぇ!

食うんじゃねぇ!!』



ということで、やさぐれてしまいましたが

作楽さんでのお食事はと~っても楽しくおいしいわよ~ん
夫婦喧嘩にお気をつけ遊ばせ☆


・・・う~ん。作楽さんの良さが伝わらないな・・

~次につづく・・です。

今日の朝ごはん

玄米・あずきごはん

白ネギとお豆腐のお味噌汁
オクラとえのきのネバネバ
焼き茄子のにんにく紫蘇醤油漬け

ゴーヤとみょうがの豆乳マヨ合え
トマトとバジルース

今日はムスコ2がまさかの登園拒否叫び
出戻ってきたのを
説得して再登園
9月は忙しいのに~!!
と思ってしまうけど
忙しいって心を亡くすって書きます
って言われるよね。


それがムスコ2に反映されているのかな?


とにかくムスコ2の言い分をよく聞いてみた。

ムム?わかった。
では、それは先生に伝えるね☆


ということで、ムスコ2の言い分を先生に伝えますた(b^-゜)

(みんなでやる劇には出たくないんだって。)

今日の朝ごはん

玄米ごはん

痘苗のお味噌汁

もやしと春雨の中華風
オクラのおひたし
サワラのカレー風

ピーマンとお揚げの
にんにく紫蘇醤油

えのきとしょうがのたいたん

ムスコ2の幼稚園が今日はお給食なので

たまご焼きはナシ。


そういえば、ムスコ2はいつから


たまごやき”って言えるようになったんだろう

ちゃまごやき”だったのに・・


ちょっと寂しいね

覆面調査とか


覆面ってこんな感じ?いやいや、これでなくてww
今、昔のお芝居仲間も覆面やってるらしい~
スーパーとかモールとかなんだって
結構ハードで万引き犯にタックルかましたりするみたい。う~ん。すごいです。

ということで、わたすがやってたのは
ちびっと違くて


外食産業の覆面調査員


何をするのか?っていうと


依頼のある店舗に食事に行って

そのお店のチェックをします。
そして、レポートを書いて提出すると

報酬がもらえます。



簡単そうでしょ~



でもこれが簡単じゃないのよ

チェック項目が各店舗に若干の違いがあって

食事に出かける前に全て暗記


だって、いちいちノート開いてチェック項目確認してたら
覆面の意味がないもんね
そんで、おひやを飲んで空のグラスに
おかわりをつぎにくるか?

お水をこぼす
何か質問する

お願いしま~すと呼んでみてどれくらいで来るか?


お勧めのメニューを聞いて答えられるか?


トイレチェック、厨房チェック、客席チェック


などなど・・・などなど・・・


そんで、良いスタッフ、悪いスタッフの名前も記入(記憶)




で、ここで問題なのが
そのお店がどうすればいいのか?

って視点でチェックしてあげなければいけないところ


良いスタッフ、悪いスタッフ
だったら、どうすれば良いスタッフになれるのか?


例えば・・・


顔が気に入りませんので悪いスタッフです


だったら、はっきりいって直しようがないです。

なので


笑顔が多いといいですね。

声がはっきり聞こえるとお客様は安心します


など、改善の余地があるような
愛あるチェックを入れて行きます


お店の売り上げが悪そうな店舗でも


店舗の立地が悪いです


とチェックを入れるより


角を曲がる前にある看板をもう少し上に上げるとよいのでは?


などのチェックを入れます。



はっきりいって、食事に行っても

わたすは食べられませんし

スタッフの対応が悪くて注文の品がこなくても


『まだですか~?』とか


気楽に言えない・・・

待ってみる・・待ってみる・・・


んで、聞いてみる


これが来ていないのですが
どうしますか?

私どもは全て食事が終わりましたが
これからこの注文品が来るのですか?


そして、どんな対応をするのか見る



このレポート書くのに4時間くらいかかってたな~

と思い出した

さて、この覆面調査は調査会社からの依頼でした。

何故、調査の会社から依頼があったのか?は

あまり公開したくないので

アメンバー日記にでも今度、書きま~す☆

アメンバー募集中

今日の 朝ごはん

玄米ごはん
玉ネギのお味噌汁

茄子の揚げたんの甘辛
えのきと生姜のたいたん
アスパラの味噌胡麻和え
ネギ入り出し巻き卵焼き

お出汁は全部、昆布と切干大根です。
卵焼きを除けばベジもokかな?


で、お味噌汁!
今日は豆乳と、白玉だんごを入れてみました
子供たちには人気だったけど
大人にはちょっと・・かな?


好きだけどな~


卵 乳 不使用 豆乳 抹茶 アイス で抹茶パフェ気分

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


抹茶パフェが大好物だけど
なかなか好みのものがないので
自分で作りました。
豆乳と抹茶になたね油、蜂蜜、寒天のみ
なめらかさはシャーベットとアイスの中間って感じかな。
クラッカーを砕いてグラスの底に入れて
あんこと白玉と一緒にいただきました~☆
うまうま♪
子供達は自分で作れるので
ご機嫌です~