鹿児島のスーパー タイヨーでの出来事





昨日、ムスメっ子の学籍を置かせていただいている
地元の中学校に用事があり
(学力テストの採点をしていただきました。感謝☆)
ムスメっ子と店長が中学校に言っている間

え~、ムスコ1&2がおり(ややこしいので)
わたすはムスコ1&2を連れて

スーパータイヨーでお買い物待機をしておりました。



お買い物がすんでムスコ1がお買い物カートの返却に行ってくれたまでは
良かったのですが

『・・帰りが遅いな・・』


と思っておりましたところ

中学校での用事を済ませたムスメっ子と一緒に
戻ってきました。


そうか、ムスメっ子を見つけたので

遅かったんだな~

なんて何気なく思い込みながら
店長の待つ車に乗り込み


ムスメっ子の採点された答案用紙を広げて

あ~だの、こ~だのと
スーパーの駐車場で話し込んでいたら
突然

”バッ!!”


と後部座席の扉が開いて



『ぼっちゃん、ありがと~ありがとね~!!』


と一人のおばあさんが
ムスコ1の手を握っておりました。


そして、何かをひらめかせて

扉を閉めてまたどこかへ・・(車で去った)


ムスコ1からよくよく話しを聞くと


カートを返しにいったら

後ろからさっきのおばあさんが来た(僕のスピードより早かった)ので
前を譲ってあげたところ、ふと見ると

カートのところ?に袋を置きっぱなしで駐車場に行ってしまった。


『あ!忘れ物』


と思ったときには
おばあさんは、スーパーの出入り口に車を回してくれていた

おじいさんの車に乗り込んで、出発する寸前だった。

急いで、買い物袋を持って

車まで走って、忘れ物を届けたそうな。




そして、おばあさんは

その後我が家(ムスコ1)が車に乗り込むまで
どこかで見張ってた目のかしらん??

ちょっと謎だけどww


突然、扉が開いたのでビ~ックリしちゃいましたが
みんなでムスコ1を褒めちぎったのはご想像通りww


んで、おばあさんがひらめかせていたものは


1000円札でした。


何故か、ムスコ2が握り締めておりました。


一瞬の出来事で、何が起こったかわからず
お返しできませんでしたが


何か、ムスコ1に良い経験をさせていただき

ありがとうございました。アップ


『ママ、預けてある2000円は僕の通帳に入れてくれた?』
と余計なことまで思い出させてくれましたww
ハイ、忘れてましたべーっだ!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    休みなのに何故早起きかというと、
    東京でのインド交流イベント「ナマステ・
    インディア」のサポートカメラマンの
    依頼を受けており、これから新幹線で
    向かうため静岡駅に行く身支度をします。
    何だか微笑ましい出来事でしたね。
    画像の1000円札は本物をスキャンして
    そのまま載せられたのですか?
    本物の画像をそのまま使うのはマズイですよ。
    偽造などの悪用を防ぐため「見本」と
    文字を入れるか、何らかの画像処理を
    した方が良いですね。アメブロの管理側から
    何か指摘を受けるかも知れません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >しおぴさん
    そうなんですね!⇒千円札
    無料素材からいただいてきましたので
    本物ぽいのより
    ちょっと加工ものを探してきます
    ご指摘ありがとうございます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)