夢をみた

電車に乗ってた
トンネルの中?地下鉄?


突然、車両がひっくりかえる

すごくすごく大きい事故


後部車両からかろうじて這って出た

体中血だらけ、自分の感覚では
下半身が折れているように感じた


なんとかトンネル?地下?から出ることができた


生存したのは・・私だけなの?

他には誰も出てきていないの?


私だけ?


とにかく伝えないと


『事故がおきた!』


『あそこにいるんだ!まだいるんだ』


誰も信じてくれない


『そんなばかな』

『事故なんておきるわけない』

『どこのテレビも言ってない』


新聞に言おう


『あそこで事故がおきた』

『埋まってるんだ』


新聞の人?が言った


『誰も何も言って無いしそれくらいじゃ本当かどうかわからない』


誰も信じてくれない

そこで事故は起きたのに

私は血まみれなのに

私の言葉は届かない・・絶望


ここで、夢は次に入った


芝居のテストが行われた

誰か?の前で二人芝居を演じる


私と・・誰か全く素人と思われる人とのかけあいのシーン

・・・セリフが出てこない。記憶の中にセリフがない


舞台の後ろに台本がある。台本を見たい!
後ろに下がって近づこうとするけど

字を確認するまで近づけない


芝居は始まっている

相手役の役名は○川

どうしても○が思い出せない

でも、芝居は始まっている


もう、なんでもいい


とにかく何かしゃべろう


『小川さんのおかげでこの公園の中に踏み出すことができました
とても嬉しく思っているんです。

いつも外側からみるだけでしたから・・・』


相手方は素人だ。こっちが台本通りに話せていないのに
応えてはくれないだろう・・・苦しい。助けて!!!



店長『あ~だめだ~!!』

と店長の声で目が覚めました

時間は3時半ごろ


変な夢だったね。疲れましたよ・・

店長が悲しむ?

おはようございます~
昨日、一昨日お泊り女子かい?なのかい?
で、めちゃ楽しんできたリサオクなのです。


深夜3時半?4時?・・朝か
まで濃い話で盛り上がり


顔が筋肉痛になるくらい笑いまくり

楽しい時間のあと


帰りは店長のお迎えで帰宅。


店長、寝不足気味の中
遠くまでお迎えに来てくれてありがと☆
ラブだよ~♪





が、




寝不足がきつい上に


なんか、テンションハイになったのか

店長ったら



このままイオンへ行く




・・・ええ?明日にすれば?

それでなくても遠回りしてお土産買ったりして
もうかなり遅い時間なんだけど




今いく!ムスコ1のリュックを買う!





・・・なんで~あんたボロボロやん



と、懐かしい我が家を通り越して
街中のイオンまで車は走るよどこまでも~



で、やっぱり


半分寝とる!!高速怖~!!



なんか、面白い話で目を覚まそう




ん~solaちゃんが高速でパンクして焦った話~は知ってるか
他には~といくつか話してみたものの

今ひとつ自分に関係ないからかすぐに目がトローン



そ、そうだ!!!




『ちょっと・・店長にはショックかもだけど

女子会で、このグループのダンナ様の中でいいな~と思う男性は誰?って話題がでたんだけど~

Hさんでした♪』




と話すと



やった!!!目がパッチリ目



『え?なんで?』


『俺、ヨカニセって言われたことあるんだけど(鹿児島の、ある町内会で)』


『いや、ちょっと色々顔を出してるから男性っていう数に入ってないのかも』



・・・・・・沈黙後も目はパッチリすごい効果♪



10数分後



『みんな本当に好きな人のことは話題にできないんだよね
 照れるからさ』



ずっと考えてたんか!!


帰宅するまでその話でパッチリお目々でしたww
良かった~帰ってこれて☆



ちょっと個人的に有川さんの宣伝もできちゃった~☆
追記

店長に話したのは
交通ルール系の爆笑話
なんか、取り締まりが~とか危ない~とか
どうしても運転にまつわる話で店長にはツマランかったらしい

消費税上がったね~今までより3%

3% 上がったね~♪消費税


日本人が(海外からの旅行者もかww)
1回でもレジで買い物したら 今までより

3%多めに払うんだよね


1億人ちょい いるんだっけ?日本人


105円のジュースが108円


3円か・・1億人が1回3円多く払ったら


3億円~♪


あらら~簡単にお金が振ってくるもんだ


社会保障に使うんだって~イイコトだよね☆

しっかり手厚くしてね。困ってる人達のために使ってね


え?生活保護を切る?

ちょっと、おかしくない?


http://youtu.be/6tu6nspsihM

見てみてね。鹿児島フェス

鹿児島中央駅東口 選挙フェス

行ってきました。選挙フェス


わたすの思いのままの言葉が出てくる
木内みどりさんの言葉に涙が出る


九州の歌姫と言われてる
ほうちゃんの美声にうっとり・・
大好きな中村てつろうさんの歌でほっこり
てつろうさんの歌、ほんとイイ!みんなが口ずさめば
戦争とか原発とかいじめとか無くなるな~と思える優し~い歌。

おっと選挙フェス


はっきりいって、胸がズキンとした
どきっとした


わたす、何やってんだろうと思った。


東京から逃げてきた


でも、何やれた?

言い訳ばっかり得意になっちゃった気がするな~

ぜひ、選挙フェス見てほしい

鹿児島で大事な選挙が行われるから
こうやって、みんなが集まってる

選挙のこととか政治のこととかタブーなのって

おかしいよ。
もっとランチしながらお茶しながら話したいよ

時間がなくても見て欲しい

今、鹿児島で行われる選挙が大事だって多分わかると思う。

なんで、日本中が注目しているのかわかると思う。
http://youtu.be/6tu6nspsihM

昨日、鹿児島で選挙フェスがあった・・・

新しい学期が始まり・・鹿児島でいらんことさせたら36番目くらい

息子2がなんと年長さんに!!


みんなに嘘でしょ?年中だと思ってた!などと言われつつwww



そして
このムスコ2、この春休みに

なんとすごい知恵がつきました!!



目覚まし時計のアラームを3時にセット


     ↓


時計を3時ちょっと前に合わせる


     ↓


3時になってアラームが鳴る




『ママ~!!おやつですよ~!!!』



『あんたはアホか~!!鹿児島でいらんことさせたら
36番目くらいやな!!』



ムスメっ子

『ママ、なんで36番?』


わたす
『あんた、おるやろ●庁とか、●デンとかたっぷりといらんことする人らが
せやし 多分・・・36番くらいや!』



それくらいに知恵がつきましたよ♪
しかし、3時のおやつ捏造はいかんだろ~

ネーミング

我が家のニワトリの名前は


パン”⇒パン好きのムスコ2のニワトリ
チュン”⇒こちらもムスコ2のニワトリ
○○ノ”⇒ムスメっこのニワトリ○の中には自分の名前が入る
オレノ”⇒ムスコ1のニワトリ


ちなみにアヒルは
ピヨピヨ言ってた時は


ピヨ


ガピガピに声変わりしたので
ガッピー

店長に
『どうしてこんなにネーミングのセンスがないんだ?
俺が飼ってたワンコはハリーとかチロとか
まだましだったぞ~?』


と聞かれ



しぶしぶ



わたすの飼ってたハムスター


オスは


ハム



メスは


ハニー



と告白しますた。


ちなみにねずみ算式に生まれてくる子供達も
『オスはハム メスはハニー

お友達のおうちにもらわれていく時も
『名前はハニーだからね!!』

と勝手に名づけ
遊びにいった玄関先のゲージに




花ちゃん(仮名)のお部屋

↑仮名ってか
もう名前は覚えてない

と書いてあってがーん半泣きで
家に帰った記憶が・・



そして・・店長に


『お前か!!!』



と言われ・・・失敬な!と言ってみたものの
そこは確かに、わたすかも・・・と・・遺伝子って怖!!!



うちのニワトリでっかいんだよ~

鹿児島の原発が再稼動する・・・

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


再稼動に向けてすっごい動いてる!!
どうしよう!!
子供達のためにどうしたらいいか
みんな考えようよ!!
どうして政治家の人達って
お金お金っていうの?
経済経済お金お金
それで幸せなのかな?
子供いないのかな?
子供には愛じゃなくてお金なのかな?
うちはお金ないから愛しかあげられないんだけど
幸せそう~にしてるんだけどな~


ママにだって政治に関わりあるよね!!
ありかわ美子さんが衆院議員に出馬表明⇒

チャップリンの映画

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

我が家はテレビがないんですよ。
テレビを捨てた(知人:劇団関係にあげた)のは
かれこれ13年位前
それからはテレビなし生活
どんな生活化というと
なんか
24時間を自分の手に取り戻した!!!
って感じです。ハイ。
でもムスメっ子も中学生になり
何か映画とかみたいな~
なんて言いだしました
中学生だったら少しぐらい観てもいいかな?
なんて感じだけど
我が家にはまだまだ、ちびっ子幼稚園児がいるので
なかなか難しいのです。
テレビとか見ない生活をしていると
テレビって、すごい刺激的なのだということが
肌で感じ取れます。
うちのちっこいの達は
小3と年長なのですが
普通~のドラマのようなものでも
怖いんです。
びっくりするような音やBGMで泣けてしまう
んで、前置きが長くなったけど
ムスメっ子が何か観たいといってもチョイスが難しい。
当たり前だがアニメやらは不可
BGMが入るようなのは避ける
ってことは・・ってことは・・
無声ならいんじゃない?
で、選んだのが
”チャップリン”
店長が選んで借りてきました☆
『チャップリン、借りてきたぞ~』
と嬉しそうな店長(わたすもチャップリン大好き)
ムスコ2『たっぷり借りてきた~!!』
う~ん。間違ってるような~まぁそんなもんかな?
一緒に観るんだけど~怖がらなきゃいいけどな~

衆院 鹿児島2区 補欠選挙

さて、わたすのブログラブラブピンクラブラブに染まっております
春だし、やっぱりピンクで女子力&気分もあげていかんとね♪
というのもありますが
結構、今盛り上がってるというか話題になってる
鹿児島の補欠選挙が気になってのピンクであります。
衆院議員の

あの、なんか言いたくないけど
鹿児島2区から出ててた

とくだ議員が
洲会公職選挙法違反事件 やらかして

衆議院議員を辞職したっていうあれですね


そんで、鹿児島2区の補欠選挙が始まりますよ~音譜

ってところなんです。


衆院議員しゅうぎいんぎいんに出馬の意思を表明したのが
ありかわさんです。


さて、ありかわさんの政策
見てみましたよ

止めよう!川内原発再稼働 


あ~バナーごと持ってきちゃった

ゴメンしてラブラブ


で、止めよう!なんです。原発止めたいの?なんで?

って言う人もいるんかな?


わたすなんか、なんで衆議院議員の全員一致で

全原発廃炉にしないんか?そっちが不思議なんだけど


原発って、万が一にも爆発しないって言ってたわけジャン


で、どう?チェルノや福島の大爆発は元より
色んなところでプチ爆発漏れ漏れしちゃったり

って話は長くなるからここまでにしちゃうけど


要は、ご一緒に


イメージ&妄想してみてちょうだい
川内原発が爆発するでしょ

原発から30~40キロ圏内はかなり濃密な汚染がされるでしょ


あなたのおうちは何キロ圏内?


そんだら、その近辺の土地の値段下るっちゃよ~!!!!


ちなみに40キロ圏内だと

野菜作ってる人、畜産やってる人、漁業やってる人

売れなくなるよ~!!


いや、40キロじゃきかんだろ~な



そうそう、これは風評被害って言葉で


汚染されてもそこを守りたい人達っていうのがたっくさんいて

汚染されてない~!!!!って言ってんだね


え?何キロ圏内で補償金とか出るのって?

20キロ圏内にも避難解除で
戻るように言ってなかったっけ?


なんでか、汚染されてるっていうと
保証金とか賠償金とかいっぱい出さなきゃいけないんだもん

今回、福島から東京が近くて

東京が汚染されて地価が下ると、と~っても困る人や

避難させるにも人数が多すぎて補償の金額が賄いきらない

その他、色々なことで

ほぼ汚染は無かったラブラブような動きを見せてるけど

(東京だってすごい汚染なんだよ・・まるで無いことになってるけど
 我が家は15日・16日は家にこもってたけど、今だってすごい不安だよ)


実際はどうだろうか?


水俣病の時はどうだった?

イタイイタイ病の時は?


何年かたってから
頭下げてきたんじゃなかったっけ?

やっぱりそうでしたって。

いやいや、それじゃ遅いんだよ

何年も経ってからじゃ遅い。

じゃ、誰が守ってくれんのさ?

こんな情報や可能性やイメージや妄想
テレビやラジオじゃ言ってないよ・・・
そう、テレビやラジオも東京の財産守んなきゃいけないしね

お国からの圧力もハンパないし逆らうだけの胆力ないしww


だもんで、衆院の補選 があるんだけど

逆らってみようじゃないか
っていう人に1票入れたいもんだな~と思ってます♪


・・・ええええ~!!!

これってどうよ?


衆院補選 選挙は 鹿児島の2区


我が家 鹿児島2区じゃな~い


がっくし・・

あ~ なんて残念なんだ


選挙権のある鹿児島の

2区の方がうらやましい

ありかわ美子さんホームページで見てみる>>