チャップリンの映画

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

我が家はテレビがないんですよ。
テレビを捨てた(知人:劇団関係にあげた)のは
かれこれ13年位前
それからはテレビなし生活
どんな生活化というと
なんか
24時間を自分の手に取り戻した!!!
って感じです。ハイ。
でもムスメっ子も中学生になり
何か映画とかみたいな~
なんて言いだしました
中学生だったら少しぐらい観てもいいかな?
なんて感じだけど
我が家にはまだまだ、ちびっ子幼稚園児がいるので
なかなか難しいのです。
テレビとか見ない生活をしていると
テレビって、すごい刺激的なのだということが
肌で感じ取れます。
うちのちっこいの達は
小3と年長なのですが
普通~のドラマのようなものでも
怖いんです。
びっくりするような音やBGMで泣けてしまう
んで、前置きが長くなったけど
ムスメっ子が何か観たいといってもチョイスが難しい。
当たり前だがアニメやらは不可
BGMが入るようなのは避ける
ってことは・・ってことは・・
無声ならいんじゃない?
で、選んだのが
”チャップリン”
店長が選んで借りてきました☆
『チャップリン、借りてきたぞ~』
と嬉しそうな店長(わたすもチャップリン大好き)
ムスコ2『たっぷり借りてきた~!!』
う~ん。間違ってるような~まぁそんなもんかな?
一緒に観るんだけど~怖がらなきゃいいけどな~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)