仁川空港にてトラブル発生、空港閉鎖による欠航

記事書くのが遅~いのですが
備忘録的なものと今後のために

トラブルが起きた時のことこそ
丁寧に書いておこう!と思いまして

なんか、トラブルの時って頭がいっぱいいっぱいで
記憶がとぎれとぎれなんだけど
思い出しながら書いていきま~す


さて、福岡空港から仁川までは
手荷物検査でわたすの母親が”折畳みの櫛”を持っていたので
化粧品を色々ぶちまけられて腹を立て

わたすのムスコ1が手芸道具を持ち歩いていたため
小さい糸きりバサミを武器として使用できるかどうか?
職員さんが眺めたり、手に刺したりしてモタモタしましたが

(わたす、金属探知機でひっかかるとか・・これはいつもなんだけど
わたす・・体内に何か金属が仕込まれてる??)

無事にチェックインできて、福岡空港の中で
日本のおみやげ物やさんを眺めたりしているうちにすぐに
機内へ~

ゲームをしてみたいムスコ2(多分、生まれて初めての体験)

なんやかやで、無事に仁川に到着しました。

サムゲタンを食したり

韓国の民族衣装の行列を楽しんだり
シャワーを浴びてさっぱりしたりと

トランジットの時間が長いので
仁川空港を楽しんでいました。

さて、仁川空港に到着したのは
11:55

仁川からデンパサールへの出発時間は
16:20

15;30頃だったでしょうか
時間があるから
メールチェックしておこうかな

とPCを開けてメールを見ると
コリアンエアーから大事なお知らせが!!

結構、心臓バクバクで
開けてみると

『デンパサール空港が火山灰の影響で閉鎖のため
16:20の便は欠航します
取り急ぎの連絡です』

14:30頃のメールでした。

ヤバ~い

欠航ってことは・・・
仁川で宿泊・・仁川の宿泊場所を探さなくてはいけない?
仁川で宿泊・・バリの宿泊場所は取り合えずキャンセル?
仁川で宿泊・・空港までのお出迎えを頼んでいたのもキャンセル?
ということを、これから数時間のうちに
こなさなくちゃいけない


と、とにかくコリアンエアの窓口にGO!
とテンテンとわたす二人で、コリアンエアの窓口に
向いました・・続く
<PR>

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初コメですね♡ご飯の合間に時間あったのでブログ触っていました!こうやって様々な人と繋がれるってアメブロのいいところですよね(*^^*)更新楽しみにしてますね♡これを縁によかったら仲良くしてください☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    色々アメブロを見ていたらここに来ました。このブログの書いている人の雰囲気が出ていていいですね。私もブログを書いているので時間があればおじゃま下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)