・・・さんきゅう

今朝の検診で 3cm開大 と言われました。
待ってるんだけど有効な陣痛はまだ来ないなぁ。

ま、そろそろデス。

ということで、もうお仕事もお休みさせてもらいます。
ということはPCに寄り付かなくなりますので
仕事の合間の休憩所mixiもしばらくお休みです。

ではでは、頑張ります!

游劇社のアネゴ様が・・

やっぱり予定通りには行かなかった冷や汗

夕方から夜間にかけて腰に鈍~い痛みはきてるんだけどなぁ。
もう少し二人でいる時間を楽しみたい~ってところかしらん?

なんて思ってたら
知る人ぞ知る、のか?
游劇社時代のアネゴが引っ越してきたぞ~とメールが!
え~、メチャ近所ですやん!
駅向こうと駅コッチ、みたいな。

確実に飲みに誘われるでしょう。
(オク、飲めないけどね)
確実にからまれるでしょう。
(いつものことですがね)

でも、なんか楽しくなりそうかも。

予定を立てる

本日の検診で

『いつ生まれても大丈夫な時期になってきましたね~』

『上のお子さんも予定日より早かったようですので
 何かあったらすぐに連絡くださいね』

と言われ・・・ドキドキ。

3人目でもドキドキするわ~

という事で勝手にオクが予定をたてました。

25日にベビーザラスに行って
26日に出産!

(これでいけば、ニンプ限定!
 火曜日のケーキ食べ放題&金曜日のケーキ食べ放題までいけるかも)

食べ放題を狙ってるわけじゃない、わけじゃないけど
変な日本語。どうせならいただきたいなぁ~と、思ってたりして。

さて、どうしてベビーザラスか??
ジンクスがあるなら、ちょっと試してみようかなって思って。
2度ある事は3度あるって言うし。

ロゴちゃんはトイザラスで産着を買って
その日の晩に陣痛→翌日出産

おチビはベビーザラスでベビーバスを買って
その日の晩に陣痛→翌日出産

なんでジンクス通りだったら次の子もベビーザラスに行けば産まれる♪
早すぎちゃいけないからこれまで待ってました。
おチビの時に購入したベビーバスに穴が空いてしまったので
また購入しなくては(空気入れて調節するのだから穴が・・)
なんで25日に行ってきます!

これを逃すと29日あたり希望かな。(担当医が月・木のみなのです)

そうすると店長が野球に行けなくなるからなぁ。
絶対、立会い出産!!派なので
もし、木曜日にかかったらゴメンです。

小さいやら・・大きいやら

なんのこっちゃ?
と思われますでしょうが・・

ここでは書いてないけど
何人かのマイミクの方にはポロリとお話していたので、ご報告

おチビは左のタマタマに腹水が出入りしてしまう
精策水腫なるものがありまして

去年の夏ごろ。初めて病院行ったときは
誤診?なのかな
ソケイヘルニアと診断され
即、手術!と言われて目の前が真っ白になった記憶があります。

その後、再診察で精策水腫と判明し
12月になって、2歳になってもまだ治らないようであったら
手術しましょうね。ということになりました。

え~2歳児の手術は全身麻酔だそうで。
ご存知、オクは超怖がりで。
・・・病院に行きませんでした。

何故なら、精策水腫には合併症などは無いらしいし
他に何か困る事といえば、誰かにからかわれるとか、それくらい。
もう少し、大きくなってちゃんと話してわかる年齢になってから
それから手術でもかまわない。
と思ったわけでございます。

精策水腫ってどんな感じかというと、タマタマ、めちゃでか!
って感じにふれます。
おチビは交通性だそうで、寝起きはおなかに戻るので
朝は小さいけど、夜には降りてきちゃって大きくなる。
お風呂上りは特に、ゴルフボール2個ぐらいの大きさにふくれて
”破裂したらどうしよ~”いつもドキドキ。

んで、ここ1ヶ月。

小さい!
タマタマ小さいよ~!!
お風呂上りも小さい!
タマタマ小さいね♪
嬉しいね♪

と、いうことで。
どうも、もうお水がタマタマに流れてくることが
無くなったのではないか、と思われる状況です。

なんで突然引っ込んだんだろう?
時々、『おなかに戻れ~おなかに戻れ~』なんて
手を置いてみたりしたけど、それのせいじゃないだろうし。
ただ、やっぱり幼児のうちは治る事もある、ってあったから
それを祈ってたんだけど・・もう、長いこと大きかったから
無理なのかなぁ・・とか思ってたので
とにかく、安心しました。

手術しなくて良かった~。

まぁ、あとはちゃんと病院へ行って
『治ってますね』
と言われたいところですが

先に出産しちゃおう!と思ってます。

バーゲン終了しました。
これから怒涛の発送作業です。
月曜が怖い~

今月もバーゲンするのさ!

5月15日 朝 8:00から始まります。

頑張ります・・

でも、なんかイケテナイ感じ涙
最近、オク失敗ばかり。
運送屋さんに謝って・・無理言って・・
間違いだらけ。

注意散漫な感じが仕事にも育児にも・・まぁ、家事もね。
このバーゲンが終わったらしばらくハチャメチャに忙しくなるし
気をつけねば!

そしたら、ゆっくりしよう。
って事で、

バーゲンするので是非、チェックしてみてね。

立川とびっきりまつり

立川とびっきりまつり
というのが日曜日にあります。

子供向けのイベントで子供がたくさん遊べる
催しものがいっぱい♪

そして、またもやスタッフとして店長・・活躍?
だが昨日、仕事中に足をくじいて左足を引きずっている状態。
そんなんで、できるの??
と心配しているんだけど、
”誰か手伝ってくれるでしょ。”
と結構お気楽。

まぁ、頑張って!!

オクはおまつりに出すケーキを頑張って焼きます!

ママ、かあい~

今日は検診です。

はぁ、貧血が出なきゃいいけどなぁ。
もう4週間、鉄剤飲んでます。
病院行くと、『ちゃんと飲んでますか?』と疑われてますが
毎日2回ちゃんと飲んでます!

検診なのでちょっといつものTシャツじゃぁなぁ。
なんでチュニックワンピを重ね着(マタニティじゃないけど)

するとおチビが

『ママ、かあい~モーモみたいね~』

モーモって、牛か!!
かわいいか??

・・着替えました。

大阪・・

“名門中学出”中川礼二「夢は電車喫茶」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=479266&media_id=30

京阪電車沿線出身のオクです。

なんかちょっと懐かしくて。
あぁ~、くいだおれ太郎もなくなったしね。
どっかに移転するのかな?

そういえば吹田のカーニバルプラザも閉店したんだよね。
去年か・・さみしいな。子供の頃大好きだったなぁ。

あぁ。カン月は大丈夫かな。カン月のワッフル食べたいなぁ
備後町の丘シュークリームが絶品だった。
ヒロタ出身のマスターの喫茶店。名前は忘れたここはパフェがおいしかった。
ゼーロクのアイス。茶々のプリンパフェ。赤いとリのココア。

大阪は喫茶店がたくさんあって大好き!
どっかお洒落じゃない感じが好き。

東京はなんかカフェ~とかって感じでつまらないよ。

京都のやじきたの宇治金時全部乗せ
はやしや(みよしだっけ?)の抹茶パフェ
六角堂(だっけ?)の焼きケーキ

京都か・・
一心の鍋もおいしいよなぁ・・