多血 胆汁 憂鬱 ・・粘液がないな

ということで、アメリカからムスメっ子の幼馴染
が遊びに来てくれて
本当に遠くから、日本の中からでも移動距離が多くて大変だったろうに
アメリカから東京、そして鹿児島の・・
こんな我が家に遊びに来てくれて・・感謝☆

久しぶりに会えた友人に嬉しそうな子どもたちを見てると
なんか、目に嬉し涙が音譜


もうすぐ高校生だからちょっと大人になったかしら~
なんて思ってたけど
まだまだガキンチョな二人
走り回って、笑い転げて・・・アホなことやって・・
まぁ、ほほえましい事

まだ小学生みたいだね~なんて。

で、タイトルの気質のお話
実は到着して、嬉しい~!!!となった途端に

”来た、って事は帰るんだ・・・寂しいダウン

とダウンするという、これ憂鬱質なわたすだったんですが
自分の気質に自覚ありなので


いかんいかん、ここは一つ自分の中の数少ない粘液力を発揮して
子どもたちが過ごしやすいように

”気にかけない”
を実践することに。
憂鬱質、何でも気になって細かいのだけれど
この家ではとてもじゃないけど完璧にすることや
ここだけは ”大丈夫な場所” を作る事は
不可能!!

こういう気質は誰かを家に招くのが苦手
(あ、あそこにゴミが・・襖にヨゴレが・・ホコリが・・隙間が・・色が・・歪みが・・洗濯物が干しっぱなし~
玄関に靴が・・子どもが汚い・・etc)


もちろん、人の家に上がるのも苦手

(気軽に手伝うよ~とか、お構いなく~とか言い難いし

自分が↑のようになってしまうので・・

きっと、見られたくない、触られたくない部分があるだろう

とか思うと気後れしてしまう。)



これ、四つの気質を学んでから

かなり気が楽になったと思うな~


まずは自分を知る事・それから他人を知って付き合うこと・・


そうそう、4つといっても4つでビシッとわけるわけじゃなくて

大きい針は4つ、あとは方位みたいに揺れて
だれでもこの気質全部を内包していて
中途半端な場所もあったりするけど突出している部分もあって

しかも正反対の気質も関係してくるという


”気質は深く、そして納得できる”


シュタイナーやってて外せない、人との付き合い
自分との向き合いの大切なポイントなのです。



で、今回幼馴染から遅れて
我が家に来てくれた幼馴染の母↓のブロガーでもある


わがまま?やっちゃんのわくわくOHIO便り



ですが、多血(胆汁あり)です。
お皿を洗ってくれても超早い

・・多血だ!!!この人多血だ!!と感動するほど
綺麗な多血を披露してくれるし


農家さんのバーベキューでも
にこやかに華やかに多血してくれてる。さすが!


そんで


『オクちゃん憂鬱なのに、よくこの話(滞在について)受けてくれたよね~』


だよ、これ!感動~☆


知っててもらえるとかなり楽なのよ、これ。

”ノリ悪いよね、みんなが楽しんでるのになんで??”

と思われがちなんだけど(思われないように努力してる)


もう、楽チンになっちゃう
こっちも
”多血だから~(ちょっぴり胆汁入ってるけど)お任せしちゃおう☆”
と、楽しい話を聞かせてもらう態勢になれる。

多血はおもてなし好き、お話好き、接客好き

憂鬱は失言怖くてお話苦手、以下同文

なので、多血のお話はドラマティックにハリケーンのよう。

もっとゆっくりお話を聞きたかったけど
終始その場を楽しくして、そしてまた”楽しい”を求めて去っていった。


しかし、どうして多血と憂鬱ってこんなに違うんだろうな~

なんて思ったりもしました。


そして、多血胆汁だと思ってた店長が


”胆汁、ほぼ満タン”だとわかったこと

ムスメっ子に

”チョイ粘液入り”だとわかった事も

今回の収穫だったりします。


人との関わりの中で見えてくるものもあるよね。

今回はありがとう☆


多血にとっては憂鬱はつまんないんだろうな~と思ってしまうんだけど

またぜひ、遊びに来てね
求められると応えたくなる多血に訴えてみたww









発リンク を考える ネイバーに負ける

さてさて、夏休み突入で
お弁当も作らなくて良いから
少しは楽になるかも~アップ


なんて(毎年バカみたいに)期待してるわたす

でも実際は毎日、一日中家で子どもたちがバタバタしているということに

朝ご飯~10時のおやつ~お昼ごはん~3時のおやつ~夕ご飯~デザート~

食べて食べて食べる・・・飯を作り作り作る

休みは地獄のように忙しいとそろそろ、いい加減、気がついとけ!
と毎年忘れて喜んでは落胆する
自分で自分にあきれ返る毎日ですが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


そうはいっても夏休み、少し睡眠も長めに取れるようになってきましたよ☆


ということで、スイミンを削ってアフィリエイトサイトの テコ入れをいたしましょう

そうしましょう~ということで

サイトのチェックをば・・


う~ん。


実はここ最近メインキーワードの検索順位が下がってきてます。

そしてなんと、まとめサイトのネイバーに抜かれるという・・

は?なんで?ネイバーって発リンクばっかりじゃん?

コンテンツの量は多いけどキーワードに対してのページ数は

せいぜい2ページだし・・なんで?


自分のサイトのチェックをすると


”発リンクのバランスが悪いです、発リンクを増やすことで更なる飛躍を”

なんてのが出てきた


被リンクは昔から口すっぱく言われてきたけど

発リンク?


もしかして、この発リンク


今までのイメージは


被リンクはメリットが多くて

発リンクってデメリットが多い


だったけど、違うの?


被リンクというのはどこぞの誰かさんがブログとかサイト持ってて

『あ、このサイト良いね。みんなに教えてあげよう!』

ということでリンクを張ってもらうこと⇒グーグルの認識で1票投票入りましたってイメージ


発リンクは逆で、1票取られるって感じで、ダメージくらうイメージだったけど



実はちょこっと違うのかも


ちょっと前に書いた記事”グーグル先生にはかなわんな~”で今までのように

被リンクをいっぱいもらってたサイトは検索上位に上がっていた

と書いたけどどういうことか、ちうと

自分で作ったメインサイトはあんまり中身がないから
検索しても順位が下の方で誰にも見てもらえないにゃ~

自分で作った他のサイトやブログから被リンクを送ろう

どうでもいいサイトでもいいから
いっぱいいっぱいサイトやブログを作って被リンク送ったら
検索トップになるんじゃね?

やった~!200サイト作って被リンク送ったら
メインサイトの順位が1位になった~!!

グーグル先生『ズルはいけません、検索している人の役に立つサイトを
出してあげたいのです』

被リンクのみで中身のないサイトはアボ~ンされて

検索にひっかからなくなりました

グーグル先生『これからは被リンクが不自然なサイトはアボ~ンしますよ。これ決定』

以降、ちゃんとしたコンテンツがあるサイトでも
なんか、自信がなくて被リンクつけてたり

seoの会社なんかが
『検索上位にあげちゃいますよ~』なんて被リンクがっつりつけてくれたり

してくれたのが、やっぱりアボ~ンされてきちゃった←今ここらへん、多分。




そこでやっぱり、検索エンジン グーグル先生の事を深く考えてみる。

グーグル先生は検索してくれた人にその検索ワードとマッチしたサイトを

ずらっと並べたい、そして検索してくれた人にすぐに役に立つサイトを提供したい


わけなんですね。


てことは、自分のサイトに発リンクがあったとしても

そのリンク先が訪問者にとって有益、かつ相似している素晴らしいサイトの紹介であれば

訪問者にとってはありがたいはず。

訪問者のために有益なサイトは検索ランキングの上位になる可能性が高まるはず。



ページの中身を充実させて、外部へのリンクは関連性の高いサイトを選べば

自分のサイトの評価も上がる?・・・かも。


といことは、今ネイバーに負けている状態だけど

ネイバーに発リンクすればいいのか?ハテ?

鹿児島 大きいサイズ リサイクルショップ

実店舗 オープン!と言っても


なんか、おおげさにお店開けた感じじゃなくて・・


スイマセンあせる



流れにのってたらお店になってた
と言う感じです。



我が家のショップ形態
部門としては、インターネットでの通販が専門なんだけど
そのネット通販の仕入れは買取です

買取は日本中の一般の方から依頼があります。
(まれに海外からも・・送料の関係でお互いのためにならないからとお断りしています。ごめんなさい)



本来なら、ブランドのお洋服のみお買取と厳しくしたいところなのですが

ブランドのお洋服だけしか着ない

という方々よりも


ブランドのお洋服はお出かけやお仕事で着るけど
普段はこだわりがない方々の方が断然多いので




”ブランドの物と一緒に

ノーブランドのお洋服も一緒に買い取っていただけますか?”




という依頼が多かった!


”ご一緒にどうぞ~でも、買取のお値段は

お値段つけて買い取れませんよ。
その代わり、ブランドのお洋服は高く買取しますね☆”




としていました。

ですのでブランドのお洋服以外は、ほとんどお値段つきません
ゴメンナサイ

ノーブランドでも新品タグ付の状態だと、頑張ってお値段つけますけど汗


でも、通販でノーブランドのお洋服は売りにくい


ということで・・その売りにくいお洋服がどんどんたまってきた!
どうしよう?どうしよう?


※東京では大規模フリマに出店していたので

あまりこのような状況にはならなかった・・



(バザーに出すのも限度があるし)倉庫でも借りるか・・

倉庫に置いておいても、たまるばかりで減ることはないし



同時進行で、わたすのおばあちゃんが

我が家との同居を解消したいと言っていた。

今まで、ずっと都会で働いていたので

田舎暮らしはいやなんだそうだ。



そうか・・・じゃあ、
歩いてお買い物とか出来るくらいの地域に

おばあちゃんが引っ越して

そのうち1~2部屋を倉庫変わりに使うというのはどうだろう?

ついでに子供たちの学校に近ければ
何かのついでに寄れるし、お互いいいじゃない?


と、物件を探すもどこもピンと来ない



ここだ!と思った物件は・・





先を越されてた!!






しかも






ママ友に!!!!





ということで、少しエリアの見直しをしようか~

なんてエリアを広げたら

出てきたのが今回の物件、倉庫じゃなくて店舗もできそう

お家賃はギリギリ範囲内、歩いてお買い物が出来る場所。

ずっとお店を経営していたおばあちゃんが

お店番、仕事ができるじゃない☆


そして、とんとん拍子で契約も進んで

なんだか慌しく、オープンとなりました。


長々と書きました上記を読んで
ご理解いただける方、よっ!商売人!!


利益を望んでのショップ開店じゃないんです。


ショップ開店のために仕入れたりしていません。

(ちょっと棚や鏡など備品は揃えましたが)


仕入れもテナント料も
人件費も



ほぼ無し



イメージは、我が家を温かく受け入れてくれた

鹿児島の皆さんへ還元☆



なので、販売の価格帯は



100円


300円


500円


1000円


がメインです。


リサイクルといっても正札が下がっているような

倒産品の新品もいっぱいあり

とってもお得なショップなんで~す
是非、覗いてみて下さいね☆


名山町8-7です






今日 オープンです

今日から実店舗オープンなのです。




朝早くからみんなが店舗オープンに繰り出して行ってしまった~


わたすはあくまでもネット販売班
大好きで大親友のはずなのに

電磁波攻撃をかけてくるツンデレPCと二人でお仕事

いいもんね~わたすはわたすでやってるから

なんて置いてけぼりなんです

なのに、なのに出る前に


『おつりの小銭がない~』


ということで、わたすがコツコツ貯めてた

100円玉・500円玉貯金を

もって行かれてしまった・・


キョロちゃん貯金箱スケルトンタイプのおなかが
半分以下になってしまい
モニター画面の隣に置いたキョロちゃんが
おなかすいたよ~と言っているようで
物悲しい気持ちなのです


とはいえ、昼過ぎからは店舗に顔を出す予定
鹿児島に来てから
街にこんなに頻繁に行くようになるとは
夢にも思わなかったわ~