検査結果・・

結局、血液検査も異常なし。

報告終わり。



なんだけど、実際この線引きはなんだろうか?




お友達たちに起こって我が家はセーフ。

場所?体質?



いや、子どもたちになんかあって欲しかったわけではないのよ。

(私になんかありそうだと確信してるけど)



ほっとした反面、何か腑に落ちないっていうか。

謎が多方面に多くて、ラストが見えない小説の中を彷徨ってる感じ。




そういえば、東京の小平で甲状腺の検査をしてくださる病院は

予約待ちで2ヶ月先まで検査できないとの噂が。




ツイッターで有名な武蔵小杉の病院ならどうかな?

ついの内容をみる限り、信頼出来そうな先生だったけど



保険の効くように甲状腺の検査をしてくださる病院は

全国でも数少ないそうです。



あと、松戸だっけ?乳歯のストロンチウム検査をしてくれる

歯科医院があります。

全国どこからでも郵送で無料で検査してくださるそうです。



霧島の病院では

疫学調査のために

鹿児島県民(3.11以前から、事故後ずっと)・福島県民(3.11~事故後の際に居住だったはず)

に関して甲状腺の検査を無料で行ってくれるそうです。毎週木曜

検査結果をくれるかどうかは不明。




鹿児島のM医院は保険で甲状腺検査・血液検査をしてくださいます。

風あたりキツイだろうけど、ありがたいことです。

↑今回、子ども達を診てくださいました。感謝です。




とにかく、検査は近くのかかりつけで~と気楽には受けられないようです。

情報を集めて、ご自分にあった、信頼できる病院を探されることです。



鹿児島へ、保養や観光をかねてこられて

ついでに検査をされてもいいんじゃないでしょうか?

予約は必要です。


ピーチだったら関空から5000円くらいで鹿児島に来れますよ♪

[PR] ナチュラル 服 買取り 

久しぶりに・・広告出そうと

て、先日もアドワーズで凹んでたくせに

今度はオーバーチュアで凹んでます。


昔より、使い勝手がよくなってるんだと、思う。


インタレストマッチとスポンサードマッチが同じログイン画面になったところまでは

頑張ってやってた、んだが~


も~ぅ。さっぱりわからん。



朝、設定して動かしてみたものの


インプレッションが無い


昼過ぎ


インプレッションが無い


夕方


インプレッションが無い


夜・・・



ヤフー!壊れてんのか???←そんな訳ナイナイ



で、店長におかしいんだよ、コレ。

と先ほどみてもらったら




入金してませんでした。




そら動かんわ(///∇//)



冬の商戦に向けて頑張らんと

正月の餅も買えんでしょ。


なんて、去年はご近所様からいっぱい

おすそ分けもらっちゃったんだよね~

今から楽しみ♪


いやいや、今年は我が家で餅つきたいな~

臼も杵もないけど(笑)


言ってたら誰かくれないかな

この杵と臼がちょうどじゃまなんだ~とか。


無理か。


その前に味噌作りしないと・・・

もう味噌ない。計算違いだった。


こういう計算の立たない女は

計算の低い女っていうのかな~



う~ん。頭の悪い女と言われそう~って言うか、まんまじゃん。


みんなで味噌作りしたいな~。



は!明日おまつりだった!

明日の仕事が出来ないからやっとかないと


もう、明日はドロドロかも・・


[PR] お得な割れせんべい

飛行機と、ヘリが凄く多い日です。ケムトレイル・・

まぁ、妄想なので気になさらずに。

九州鹿児島で田舎暮らし 

↑今日はあんまりにも多いので撮っといた。

飛行機雲さん。


ご存知のように、ケムトレイルは化学薬品を上空から撒き

様々な楽しい実験を行うという


※国と何らかの形で友好的な関係にある

もしくは、植民地とも言う?国で行われています。

普通の飛行機雲との見分けはつかないんだけど~わたすにはね。


消えにくい、っていう説もあるし

最初から飛行機雲がないという説も、ある。



どっちなんでしょね~。

九州鹿児島で田舎暮らし  

上はつむじ風さんから~

ケムトレイルの内部画像です。



たくさんのタンクの中に色々詰まってるんですね♪

いや、私も科学者だったら

やってみたいな~と思うもんな。

ワクチン作るでしょ、そんで病原菌撒くでしょ。

で、そのワクチンが効くかどうか試すのね。

製薬会社に持ちかけたら

絶対お金になるからやりたい!っていうだろうしな。

じゃ、国規模でやってみよう!とかね。


国にもお金が回るようにするから~

国っていっても一部のフィクサー的な彼らにね。

じゃ~やってみようかって。


何で病原菌が増えた事にする?

蚊にしとこうか?

とかね。



う~ん。小説みたい~なんて~



そんな漫画があったね。




空想と妄想で小説要らず♪

さ、あなたもご一緒に~



[PR ]20世紀少年

途中経過の報告

とにかく、運が良かったとしか言いようがない。


それとも、早くから警告を出してくれた

前の学校の親達のおかげか

アドバイスをくれた友人達のおかげか


店長のご先祖様達の強靭な身体の遺伝子のおかげか・・


ありがたいことに、子ども達3人とも

甲状腺に関しては異常なし。



子どもたち一人ひとりの甲状腺や、腎臓や膀胱を

エコーで丁寧に見ていく度に


不安から解放され


おかげでず~っと起きっぱなしだった、ヒステリック球からも

解放!


久しぶりに喉がすっきり。



あとは血液検査の結果待ちです。





ある意味、ヤバイのは大人かもね。


と言いながら、帰宅しましたが




すごい金額なので(我が家にとって)
また、大人は冬にでも受けられそうだったら、受けようかな、と。



今回、調べて異常があれば、対処していく事が出来ると思って

受けました。


もちろん、関東からの避難組みから

かなりの高い確率で甲状腺への影響があったから
受けたのですが

(検査を受けたと直接聞いた中では80%位)




調べなければ

必要以上に怖がっていましたので(性格上)

本当に、受けて良かったと思います。




異常が出てもすぐに、どうこうというわけじゃない

↑店長がうるさいのでちょっと調べた。


のだけれど、放置して悪化させるような食べ物をガンガン与える事が

あるやもしれないので


ここは、3.11にどうしていたかを振り返って


僅かな不安要素があれば、潰していく、解決させる方向に持っていくしか

今、自分で自分を守る事はこの日本ではできないかも。



なんてことで、慣れない病院や、検査でキンチョーで我が家、全員

疲れてしまいました。

ではでは・・・

これで少しは、ゆるくしていこうかな~

なんて性格じゃないところが

店長と子ども達にはすまんこってすが

いましばらく、いましばらく

ちっとの辛抱しておくんなさい。

そしたら、きっと政府が倒れるか

鹿児島が独立国家になるか

チダイさんがハーレムを作るか・・・・

そんなこんなでベクレッテナイ王国ができるはずでぃす!

ベクレッテナイ女王国を作りたかったけどなぁ~

もうちょっと、だけ

もうちょっとだけ強くなれたらな~と思う。

強いってなんだろう?

気にしない事?とらわれない事かな・・

それって強いとはちょっと違うような気がする。
大きな声を出したり、力が強かったり

お金餅だったり、何かのグループで責任を担ったり・・

それも私のイメージの強いとは違う。

だって、そんなものには負ける気がしない

じゃ、何に負けるかな・・・

自然の力にはまず勝てないな。

縁の力もかなりすごくて、驚くし・・

人だと

何か大きな事が起こっても、この人なら大丈夫って思えるような?

強いって優しいってことかも。

何もかもを許して認めてど~んと来いみたいな

心の広さも強いよね。

幅がある人。

そんな人だとそばにいたい、と思うよね。

それって母親ってことだよね。きっと。

もうちょっとだけ、強い母親になりたいんだな~

明日、検査に行くので記憶のメモ

明日の検査でやられないとも限らないので

今日のうちに、記憶を掘り起こしてみることにします。


子どものみの検査です。



気が重い。。憂鬱質なせいですが・・
重いんです・・



========================================



さて、3.11は地震で動転していました。

その後、余震が続き

子供達は保育園・学校を休み、家にいることになりました。


娘の学校はそのまま春休みに突入しました。



とにかく、節電節電の呼びかけが多く

余分な電気は使わないように


ネットショップもお休みしていました。

東北地方のショップさん達と連絡がとれず、ヤキモキしていたのも

この時期。


店長が、連絡のとれないショップさんを

探しに行きたいというのを

迷惑になるからやめな、とひたすらとどめていました。



しかし、仕事をそんなに休んでばかりもいられないので

仕事再開、15日だったと思います。


そこで、学校より外出を控えるようメールがきている事を知る。


そこらへんから、原発が危ないようだ情報が飛び交っているのを知る。


学校関係の友人達から関西方面に避難しているよ

こっちにおいで、と連絡が来始める。


店長に避難したい旨、伝えると

東北があんな状態で、自分達が避難するとは

いったいどういう了見だ!と強い口調で言われ。
どうしたらいいかわからない・・・と思っていると


友人達から、子どもたちに昆布を食べさせる事

イソジンを薄めて飲ませる事(賛否両論あり、オロオロする)

雨戸を閉めて、ガムテープで隙間を塞ぐことが掲載されているブログ記事を読む事

など、アドバイスを受ける。



昆布食べさせて、イソジンもなんとなく飲ませて

(これがいつ頃始めたのか全く覚えがない)


換気扇は止めて・・すると



なんとなく、大丈夫な気がしてくる(根拠なき楽観視)



お風呂につかっていると友人から逃げてくるように電話がある。



もう、なんかいいや~とか答える。



16日ごろ、かなり危険な状態だと知る。


mixiで、かなり危ないらしいよ、と騒ぐと

個人的にメールでかなり叩かれる。


”小出なにがしなんかのあんな反原発派の言うことなんて信用できないわよ!”

”乳癌はブラジャーでなるんだ!癌と放射能なんか関係ないし”

その他、色々・・・言われ凹む


なんか、世界が歪んで見えたのもこの時期。





3月15日に到着予定だった福島のお米が

当たり前に届かず、18日の大地宅配の野菜が届かず



我が家・・・食糧難に陥る・・・



15日ごろから店長は仕事に出ている

私は外出を始めている(買い物・仕事)


子ども達、いい加減家の中に閉じ込めておくのも

限界がきて、外で遊ばしたくなってくる。


22日、雨のやんだ合間を縫って

何故か、福生の多摩川ぞいの公園で遊ばす。

2時間ほどで引き上げる。



秋川付近のファーマーズマーケットで野菜を購入。

たしか、検査をしてるので安心ですと書いてあったような記憶がある

なんの検査をしたのだろうか・・・




その晩、一番下が鼻血を出す

枕とシーツが真っ赤に染まるくらいの大量。

娘が鼻血を出す。たいした量ではないが、生まれてから2回目くらいなので

本人が驚いていた。


23日から保育園再開。

いい加減、仕事をしないと大変なのとパートさん達が

関西方面に避難しているので、仕事量がこなせていないとのこと

仕事大事なので、保育園に行かせる事にしたのだが

風向きが悪い・・・


マスク着用&先生に外遊びを控えるように

お願いする。


『○○クン(一番下)が、みんなが外で遊んでるのに我慢できると思いますか?』


確かに・・ひっくり返って大騒ぎだろうな・・


”わかりました”と引き下がる。



その晩、また一番下の子が鼻血を出す、やはり大量。



『被曝した・・』


と確信し、その後何度か子供達連れて自殺しようか検討する。

当時は、自殺が多かったと記憶している。


だって、耳元でささやく声が聞こえるんだもん。

”もうだめだよ”って。


昔よんだチェルノブイリの少年を思い出したのもこの時。



でも、ネットで調べまくって

被曝しても、なんとかなることもあることがわかった。

出来ることは、ある。



その後、野菜は岡山~途中から山口より西のものを選んで購入

水は、アクアクララを6年続けていたのだが

震災の影響で注文が殺到したらしく

元々の会員には手が回らないのか本数制限されてしまい

最低限口に入れるもののみ

アクアクララ(RO水)にて調理する



外出は私の目の届く範囲では

必ず、帽子・マスク・ツルっとした上着着用


玄関に入る手前で必ず脱ぎ、玄関から持ち上げない事を徹底


ちなみにマスクは2重ではありませんでした

本来なら、2重マスク&濡れガーゼをするべきだった。




ゴミ捨ての時に雨に当たるとピリピリするときがあると感じたのは

4月ごろまで何度かありました。



九州から野菜を購入する事に慣れてきて

アクアクララも元に戻ってきたところで



こんな生活もありかと思い始めるものの



子どもの運動会、山へ行く行事(田植え)など

何度も何度も苦渋の決断で、子どもにマスクは絶対とらないように

溜まった水に肌を当てないように、水がはねかえって口に入らないように


口うるさく言い聞かせるも・・



駅に迎えに行くと

マスクをずらしているムスメに愕然とする。

友人と一緒にいるときに一人でマスクは恥ずかしかったらしい。




真ん中のムスコは、私の話を良く聞き

風向きが悪いときは保育園のお部屋で塗り絵をしたり

外遊びを控えてくれていた


一番下は全くダメ。

お迎えの時に

『今日も水溜りでい~っぱいどろんこになりました』

『草むらの茂みにどんどん入っていきました~』

と衝撃的な事を言われ・・・凹む





そんなこんなで5月末、だいぶこんな生活にも慣れてきたけど

これからどうやって生きていけばいいんだろう?

4号機がいつも危機的状況で

食物は放射能による汚染。



mixiで福島、茨城など汚染されている地域のものは

まず、口にしないほうがいいよ!

と流したあと、友人からメールで


『福島の農家の人が自殺したのはあんたみたいな人間がいるからだ

あんたが殺したんだ』


調のメールが届く。



福島の農家の人が苦しむのは

私のせいなのか?

私が殺したのか?


自問自答しても、さっぱり私が悪い気はしないが




あんまりな言われように、店長の前でだだ泣きする。

はじめて、人殺し呼ばわりされたなぁ・・・



なにが何やらわからなくなって、クラスメイトのママ友達と

話をしてみよう、と思いつき

お話会を開いてみる。



『福島の痛みをシェアしよう』



という話が出てきた。




そこで、あぁ、ここは私はいたらいけない場所だと理解した。




地震、つなみの震災なら、痛みはシェアできる

率先して、農家さんの作った作物を食べまくる。

大地宅配はほとんどが福島・茨城の農家さんのお野菜で

10年以上続けていて

トマトの農家さんにお手紙を送った事もあった。

だから、応援なんていくらでもする心づもりはあった。


汚染されていない食物ならば・・


放射能漏れの事件で受けた作物の汚染のシェアは

私には絶対できない。


私に言える言葉、当時すがっていたかもしれない言葉



”子供達はゴミ箱じゃないんだよ。”



汚染された食物は、本来、廃棄処分なんだよ。ゴミとして



絶対食べさせられない。



そして、東京という場所は(今、日本のほとんどと理解してるけど)

それを認めないんだとわかった。



遅かったが、やっとここで理解できた。

私だけ、が、ずれてるんだな。


もし、みんなが、頑張って汚染されてないものを

子どもたちに食べさせる会みたいに作ろう、学校にも伝えよう

子どもを守ろう。とかってノリになってたら


東京から動けなかった。




私だけ、おかしいから・・・東京から離れよう。




お話会が終わった夜

店長に




『じゃ私、子供たち連れて九州に行くわ!さよなら』



と告げた。


[PR]  42歳アラフォーの婚活   しわ、たるみエイジングケア



今日は鹿児島も線量が高かったわけですが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


え~線量上がってるって~

騒ぐ人って頭わっる~い


・・雨でビスマスビスマス!みたいなね。


いや~火曜日は具合が悪くて昼頃からダウンしてたんだけど

店長にそれを言ったら店長も具合が悪くて

ムスメも同時刻に具合が悪かったと・・・


症状は微熱とムカムカ共通でした。

秋風邪かしら~


もう~我が家は一心胴体少女隊~古っ!



で、あ~瓦礫、月曜からもやしてるんだっけか?
北九州から鹿児島まで遠いモンね。

こっちまで来るわきゃないよ!

風向き?気にしない気にしない


なんてね。


考えるわけ



関係?ナイナイ

なんでもすぐ結び付けるんだから~( *´艸‘)







思うか!こちとら

初期被曝しとるんだぞ!

反応するする!!




まぁ、いいんだけど~


妄想だしね
まぁ、実態がわかってくるまでは

線量上がったら子供は外に出さないほうが

ちょい安心かな。

現実逃避したいぞ!

のどが詰まる~

[PR]40代 結婚  にきび痕 ふっくら化粧水

今日は低空飛行の飛行機が多い~

とうことで、朝からヤル気が奪われてしまったのですが


なんだか、こういう日に限って

来客やらなんやらがあるのよね。


普段は全~く無いのに。


まぁ、気がまぎれてラッキーでした♪

で、なんやらかんやらしてると


やけにブ~ン、ブ~ンと・・



なんだかプロペラ音?のようなものも聞こえる。


しかも立て続けに。



おかしい・・・(笑)




いや、宮崎の方の野菜がちょびっとベクレテル説があって

ケム撒かれてんじゃないか~っていう噂が出てるのね。





ケムトレイルでセシウムとか撒いちゃうとパイロットも危険じゃないか?



なんて思うんだけど、なんでもやりかねないからな。彼らは。


ちなみに、日本人だけじゃよ。


ケムトレイル?はい~なんですか~?

状態なのは。




わたすも東京の時から聞いた事(ネットでみた事)はあったけど


怪すい・・このサイトは怪すい・・

なんて信じちゃいなかった一人でして。




しかしここにきて




あ~、ケムも撒いてるわな。

って合点よ。



http://youtu.be/wEcxDkZHnZQ


↑ようつべから

ケムトレイル禁止条例審理のための公聴会がNY州サフォーク郡で開催



なんてされてるのね。

まぁ、いわゆる、ケムトレイル撒いたら困るよ!

撒かないような条例作ってよってやつ。



なに撒いてるの?って気になるところだけど



ここに詳しい記事がございましたので

お時間のある方はチェックね。



http://ameblo.jp/123blogishii/entry-10595008500.html

アメブロのブロガーさん

■興味津々!いいからだどっとこむ■



日本なんて島国だから実験しやすいよね♪




さぁ、みんな!

怪しいプロペラ音、低空飛行の飛行機には

気をつけて、怪しい飛行機が上空飛んでたら、建物の中に避難よ~


おっと、また飛行機の音が・・・

やられた~

まぁ、面接でも遅刻してきたし

履歴書持たずに来たし

普通、ありえへんやろ

と思ってたけど

そんな感じの人やったんかな・・やっぱり来なかった。



せめて、電話位して欲しいな。

やっぱり、できませんって。


店長なんて、トイレ行きたいけど~もう来るかも

もう来るかも~
来た時にトイレから出てくるの嫌だからな・・

もうちょっと待つか~


って30分もトイレ我慢してはりましたがな。

ええ~オイオイ、用意した内職セット、またしまうんか~
時間の無駄だったわけね・・・


ってか、渡したファイル返してくれるかな?

あ~ぁ。

返ってこないかもなぁファイル。

以前、頑張ってくれてた内職さんの手書きの書き足しとか
すごく大事だったんだけどなぁ


それにしても!!!


オクが研修を担当するっていうから
せっかく朝シャンまでして待ってたのに~

この気合をどこにぶつければいいの?


なんか食べようかな・・・

[PR]ニキビの痕を消す 動物実験していない化粧品

今日は、内職さんの研修

タイトルの通り、今日は内職さんの研修なのですが

10時開始予定が・・今、8分。

・・・かごんま時間?

来ないですなぁ。

なんか、気が滅入る。

色々考えないように~って思ってる段階で

考えてるじゃん。

なんて感じです。

来ないのかな~
おや、もう10分過ぎましたが~10分遅れたら

絶対来ないな、仕事任せられないんだけどww