ありがとうございます♪

ハイ、先日バースデー迎えました。

温かいメッセージありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
しかし、温かい気持ちになれたのはmixi内だけだった・・

ちょうど当日はバーゲン開始日と重なり
めちゃ忙しい・・&店長学校の用事で不在!!
おチビにかまってられず・・おチビ超不機嫌ちっ(怒った顔)

その上楽天家のロゴちゃん
『ハッピバースデーツゥーユー~♪』
なんて歌うもんだから・・
イヤ、嬉しいいんだけどね。ケーキも何も用意できなかったもんだから
日曜日に改めて、と思ってたのに・・

”ハッピバースデー”=ロウソク=ふうぅ~
と脳内にインプットされてるおチビ

『ふうぅ~しゅる!!ふうぅ~しゅる!!』
と大暴れ。手がつけられません冷や汗

しょうがあるめえ。

ロールパンにロウソク指して

『ハッピーバースデーツゥーユー♪』

ロウソクふうぅ~

『おめでとうハート達(複数ハート)

・・・家にある野菜やなんかでちらし寿司♪
なんとか納得してくれたかなぁ??

と思ったら、なんだか知らんがロゴちゃんがむくれてるし・・

ドタバタしてるわ~。

今日も忙しいんだけど・・店長帰ってこないし泣き顔

オク、おなかがつかえて倉庫に入れないしふらふら

早く帰ってきて!!

歯の妖精 喧嘩する

ロゴちゃんの歯が抜けました。
うちでは抜けた歯は
歯の妖精がやってきて石と交換していきます。
たいした石じゃないんだけど
(100円ショップで売ってる石のビーズみたいなの)
ロゴちゃんは楽しみにしています。

早朝、こっそり歯の妖精がロゴちゃんの枕元においてある
抜けた歯を取ろうとすると

ロゴちゃんのでかい目がバチ目っと開いて

『何なのよ!触らないでよ!!ぷっくっくな顔

歯の妖精とは言うに言われず・・

オク『こんなところに鼻かんだティッシュを置いとくからでしょ!』

ロゴ『ゴミじゃないんだから触らないでよ!』

オク『ゴ・・ゴミはゴミ箱に捨てなさいよ!』

と朝から無意味な喧嘩をしてしまい・・
歯の妖精は任務失敗・・・

店長には
『朝早くから何騒いでたの?』
と聞かれるし。

今夜はリベンジ!歯の妖精・・は店長に任せた。

じゃ、悩み

なんだかマイミクちゃんが(同じ年のはずなのに)
青春、真っ只中みたいな感じなんで
ちょっと羨ましくなって・・オクもなんか悩みがないかなぁ。
と心の奥の悩みを探ってみようかと。

最近一番心を悩ませていたのは

ぴかぴか(新しい)どこで産むか!!ぴかぴか(新しい)ジャーン

・・・青春にはほど遠いな。

でも真剣に悩んでました。

スキップで7分の助産院か
車で10分の産婦人科か

助産院は水中出産できるというし・・ちゅるんと生まれるらしい

ちゅるんと産んでみたい!!

でも、悪阻がきつくて点滴打ってもらったり
最悪、喘息の発作がでるかもしれない・・

(しかも前回出産時には他にニンプさんと違う食事を
  とらなくてはいけない事態になったので
今回は是非、リベンジしたい!天麩羅定食を絶対食べる!)

ということでまた産婦人科にお願いすることに。

他に悩み・・貧乏なの?悩みか?
悩み・・・ロゴちゃんの数字の理解力?オクもあんまり変わらないし
・・う~ん。あとは寒い、とか。

とりあえず、吐き気はおさまったけど
ゲップが出る、とか。胃酸で喉が焼けるとか。

いや、たいした事ない悩みだなぁ。
知ってたけど。

なんか悩みより覚悟を決める事のほうが多いね。
覚悟は決めたら変わんないしね。

見つけた~!!

ずいぶん前に日記に書いてた

『蝦名勝』

見つけました。

まだ時代劇やってるかなぁ。
杉様に付いてても舞台やらないんじゃ仕事にはならんしなぁ
ホント、どうしてるんだろう。

と思って探してたら(今頃か?)
なんと(オクにしては意外)
ある学校(一応演劇関係)の講師になっていました。

・・びびった。

何を教えてるんだ??
女の口説き方か?(そういう男なもんで・・)
という事で仲間内で大笑いをして
やっぱり演劇関係からは離れられないもんだね~
ヤツには教わりたくないね~
なんて言いながら

(その学校のオーディションでヤツに落とされたら
 オーディション落ちに慣れてるオクでも一生、立ち直れないな)

なんて思ってしまう小心者のオクでした。

ノアさん、一度会ってるよね~。

恐怖の2月3日でした。

さて、2月3日といえば節分・豆まき&大雪!!
そして我が家のアイドル”ロゴちゃん・小学2年”が通う
シュタイナーの学校”賢治の学校”紹介がパネル展で
立川駅前のオリオン書房にて紹介されてる!
その隣の製菓学校では卒業祭り?が開催!

いや、大変。
徒歩で駅まで行くぞ~と雪の中出かけたけど
普段なら徒歩2分の図書館の前で断念。

ニンプ&反抗期2歳児にとって雪道はまさに
デンジャラスゾ~ン。
2歳児は雪に入り込みたがるし、滑るし(命がけ)
急遽、店長に車を出してもらうことに。

でも、パネル展はパネルを新しくして新鮮&愛を感じる
とっても素敵なものに。
そして授業内容がわかる子供たちのノートの展示に感心・感動。

・・無茶な!と言われながらも行って良かった♪

そんでお隣の製菓学校でクッキーやケーキを食べ
(まだ胸焼けしてます。反省あせあせ(飛び散る汗)

高島屋の試食コーナーにゴキブリがいるのを見つけてショック!を受け

家に戻って店長に鬼の面をつけて、豆まきをして
恵方巻きを食べて

興奮に興奮したおチビは夜泣きをし・・。

ムゥ・・充実した日曜日だった。

なんで、この日に?と言われようと
この日をはずすと絶対パネル展行けなかったんだもん。
ニンプのわがままなの!だから・・許してあっかんべー