シェーナウの想い

脱原発って言うけど

お前だって電気使ってるだろ!


と、はぁ~・・・よく言われますが~何か?


脱原発・反原発は

脱電力や反電力じゃないです。


電気が必要ならば

原子力じゃない方法で生み出した電力が使いたいっってだけ。



でも結構、あ~だのこ~だの言う人に観て欲しい映画

(でもあ~だのこ~だの言う人は観ないんだろうけどね)


シェーナウの想い



ドイツの脱原子力発電の道のりドキュメンタリーです。


今、紫陽花革命が始まっているこの日本で

これから必要なのは市民が立ち上がる事・・・


それを実践して成功したドイツをみて、出来るんだと想うこと。


共有しましょう。



最後に日本人へのメッセージがあるのですが

涙がこぼれました。


是非、観てください


この上映会のゲストに


環境問題にに詳しい

八木先生ラブラブ


実際のシェーナウを体感された

翻訳者の及川さんラブラブがいらっしゃいます。


映画と専門のゲストのお話が聞けるのは素敵ですし

本当に勉強になると思います


かごしま環境未来館もとても素敵な建物です。

是非いらしてください!



どんぐり母達どう?



鹿児島 鹿児島市 7月4日 
時間:18時30~20時30
場所:かごしま環境未来館2階 多目的ホール
   (鹿児島市城西2-1-5)
資料代:300円(予約不要)
主催:NPO法人かごしま市民環境会議
連絡先:080-8259-7487
ゲスト:八木正さん(鹿児島国際大学)、及川斉志(映画翻訳者)

ここまで来たら、もう向原三昧で

我が家は明日のオープンデーに向けて

てんやわんやなわけなんですが~

忙しい~、っつてんのに


バーゲンとか始めちゃってる人までいるもんで

忙しい×3とかになってる訳です。


今日なんか、ものすごいバーゲンの商品発送

(といってもたいした量ないんだけど汗


一人でこなすわけですよ。

忙しいのに、店長いないもんだから。

だいたい、忙しいだろうな~って時に

バーゲンやるんだよね。店長。


自分が新着更新に手が回らないから~

しわ寄せは私に来る~ちゅうの!


でもそこはホラ、もう8年目?の貫禄で

サクサクいくわけ。サクサク・・



サクサク・・・



・・・で?




・・・この1枚ペラーンと残ってるチュニックはどちら様?・・・





いか~ん!!チュニックが1枚

行く先知れずじゃないか!!





どちら様でございましょうか~ぁ?





番号から割り出して

すでに梱包済みになってる袋を開けて

また包み直す




どうよ!この忙しいのに一手間、二手間~愛情かけて



ってどこが貫禄やねん!



って突っ込んでたら←自分に



電話が・・・



『代金引き換えのお客様がまだお受け取りになられませんが

いかがいたしましょうか?』



なんですと~この忙しいのにぃ~

佐川急便の~~いけずぅ


でもめちゃくちゃ可愛いラブラブ声。

若い可愛いお姉ちゃんとみた、ので


出来る大人の女性として(キリッ

と対応してみせた。


『では、お客さまのご住所とお名前いただけますか?』

と聞いてみた。



すると

『ふふっ・・・・漢字が・・読めません』てへぺろ



キミ!キミ~!何がしたくて電話してきた!!オイ!上司呼べパンチ!



といつもなら言うところだったけど



どうも可愛い声に弱いらしくて



『どのような漢字ですか?偏はありますか?』



『みへんです』



『は?み?』




『あの、からだの漢字ですん。』




『????は・・・ですん?』

(だ・・だれか・・助けて)




『うつです』




あ~・・・あ~射つね。


あんまり使わないな

射るならよく使うけど・・

射的とかやってる人かしら?声、可愛いのに



って感じの漢字で一件落着。

その後の作業はまぁいつもの通りこなしまして



忙しい、って話。



で、ブログ書いてるって事は



現実逃避ちうって事。逃げたい・・・




あ~昨日は幸せだったな~


偶然、ムスメが歯医者で

街まで降りて

待ち時間ヒマなもんで散歩してたら


ばったり


選挙カー@向原よしたかに遭遇


ぶんぶん手を振って


『頑張って~頑張って~音譜


と声を大にして叫びまくり


それに


『ありがとうございます。勇気をもらいました!』


と答えてくれて


何~!このラッキーな偶然のタイミング~アップと。



あ~、この忙しいのが終了したら

少し向原さんのお手伝いにいけるといいなラブラブ



今↑ここらへんに逃げちうあせる

バーゲン情報 バーゲンのお知らせです

P1010030.jpg

こんにちは。買取専門家 阿左美です。

全ての商品を30%オフにて販売いたします!!


3ヶ月に一度のバーゲンセールです

ぜひ一度足をお運びくださいね。

レディースバーゲン会場は⇒こちら
キッズバーゲン会場は⇒こちら

ご来店を心よりお待ちしております!!(*^ー^)ノ

もちろんお買取も随時行っております。

ただ今ミセスブランドお買取強化中です、

お持ちの方でもう着ないな~と思っている人は

ぜひステージまでご連絡くださいませ。(^∇^)

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

◆お買取ご依頼について◆

・買取のご依頼・お問い合わせ

 0120-4129-70
  ステージ 阿左美(あざみ)まで



音譜 手紙お問い合わせ、買取依頼はこちら


0120-4129-70
・簡単なお取引の流れはこちら

あらあら身近な県知事さん

忙しい、多分めちゃくちゃ忙しい。

これからもっと忙しくなる予定なので

合間を縫って畑で収穫してきた。

きゅうりと、きゅうりと、アナコンダきゅうりと、きゅうりと・・

カッパ王国作れます。

冷蔵庫の中には

きゅうりの中華風?甘酢漬け

きゅうりのピクルス

きゅうりのキュウちゃん風?

今日の朝食は

『きゅうりよアップ

今日のお昼は

『きゅうりよアップ

今日の夕飯は

『きゅうりよアップ

九州は鹿児島の地に自治国家を作る!

なんて意気込む前に



カッパ帝国ができそうジャマイカヽ(゚Д゚;)ノ!!

きゅうりオンパレードは続き

すでに納豆にまで

きゅうりのみじん切りを投入!

納豆大好き6歳児にまで

『納豆いらない・・』

と言われる始末

あぁ、誰かこのきゅうりパラダイスを楽しみに来ないかな~

なんて思ってたら、昨日電話が・・・

ラブラブ8月にカッパ帝国にて女王になりたいわラブラブ

なんて勇気のある言葉

もちろん、快くカッパ帝国女王の座を譲る事に致しましょう。

そんなばかな事言ってると多分

ゴーヤ帝国もやって来るな・・・

なんかきゅうりとゴーヤのレシピ調べとこう

で、そんなきゅうりがたんまり採れる

畑のお隣は新鹿児島県知事の

向原よしたかさんがお野菜育ててます。

九州鹿児島で田舎暮らし 

ほんと、身近にいる知事さんねニコニコ

向原さん 知事選が始まりました!!

昨日の鹿児島は大雨・・の中


鹿児島県知事選告示があり

向原よしたかさんの出陣式へ行ってきました。


報道陣が多くて、真正面と、向原さんの背後は開けてくれ

という事で、一般市民はサイドにわかれて


声を上げました。


↓向原よしたか勝手連さんからちょっと拝借 

報道陣の横っちょには私がいる・・ハズ?見えない~

(↑脇に寄せられた市民がわんさか・・)


政治家になりたいわけじゃないけど

市民の声が政治に反映されないから、国が、県が聞いてくれないから

だから、私達の代わりに

知事に立候補してくれた向原さんへ


応援のメッセージが次々とマイクで繋がっていく


みんな、ありがとう、ありがとう


と向原さんに感謝の気持ちを伝えていく。


『今まで、ずっと原発反対って言ってきたけど

今回は向原さん、頑張れって応援するって

いえる事が嬉しいんです、反対って言うより

ずっと楽しいんです』


↑まんまじゃないけど、こんな感じのメッセージで

またうるうる泣いちゃったよ。


川内原発を無くそうとしている方のメッセージ。

とてもとても深くて愛情があふれていた。

↑これも勝手連さんからm(__)m


川内の産廃処分場問題です。


http://hunter-investigate.jp/news/2012/06/21-25-19.html


鹿児島県産廃処分場 排水口を隠蔽

鹿児島 観光の・・・

昨日、学校関係の作業で

県立図書館へ出かけました。


お目当ての本は見つけられず

しくじった~図書館のリサーチが必要だったかなぁ

とボーっとしながら

目の前にあった


鹿児島 観光 情報 の雑誌をペラペラとめくり始めると

新鹿児島県知事予定

向原よしたかさんだ!!


ドキドキドキドキ・・・なんで?なんで?!?

なんか、全然関係ない作業してるのに

   新鹿児島県知事

なぜ、向原よしたかさんが出てくるの?


これは


もしかして

運命ドキドキ


それとも

恋の矢 


まぁ、 縁 ですかね


かっこいい男が好き


最近、毎日が向原よしたかさん一色に染まっているのですが

なかなか、魅力が伝わらないな~

と自分の文章力にがっかりな毎日です。


でもでもキター

流石!!向原応援勝手連


めちゃくちゃかっこいい向原さんの勝手にCMを作ってくれました~音譜



http://youtu.be/7fEmPYOiB6E



これ、かなりイイ(^∇^)



すごいことに、前回の知事選の投票率が38%

90万人が投票に行ってない・・・


これって、もう誰が知事やっても同じじゃんって

諦めモードに入ってない?



上のCM見て~アップ

向原よしたかさん


鹿児島、変わると思わない?

鹿児島から、日本が変わると思わない?


首相官邸を、大飯を取り囲んでるみんなが

取り囲まなくてもいいように

地方からどんどん意見していく、原発は動かさない!

って言ってくれるオトコだよ。


とにかく、選ぶのは私達。


政治は政治家に任せて~なんて言っちゃいけないよ。


政治家は私の声を国に届けて実行させなくちゃ。

私の声の代理人なんだから!

私が委任状を渡すのは、この人!って。

自分で考えてしっかり決めよう♪


てことで・・


ご参考までに



向原よしたかさんのCMをドゾー


向原よしたかさん

うちの一番末っ子アイガモちゃんは甘えん坊なのですが


徐々に体も大きくなり


声がわりも始まり・・・

そろそろお外に出さねばなりません(ノ_-。)



たぬきやイタチやアナグマなどからの攻撃されないような

小屋を作ってあげないといけないのですが


先日、鹿児島の向原よしたかさんにもっと怖い敵がいる事を

教えてもらいました。


それは、カラス だそうです。


あいがもは自分を守るすべもなく、空からぐわ~っと

連れて行かれるそうで~


柵だけじゃなくて上からの敵を防ぐ為

ネットか何かかけとかないと・・


向原よしたかさんも去年、何羽か連れて行かれた!!


と悲しんでいました。


向原よしたかさん、とってもお話が面白くて

いい男・・だった♪(若かったらwww)


九州鹿児島で田舎暮らし 



向原よしたかさんは、生まれも育ちも

鹿児島で(ちょこっと他所にもにいたらしいけど)

あいがも農法で田んぼをしたり

釣りが好きだったり(うなぎの捕れる場所も教えてもらった♪)

有機農法のお野菜を作ったり


出版者の社長さんだったり



そして



鹿児島が好きなあまりに





とんでもない事

しちゃったよ!!!


↓↓↓↓↓


向原よしたかホームページ

http://mukohara.net/




やっぱり・・・・変な人だ~!!!



でも、猛烈に応援しますラブラブ

いい男が好きってタイトルで書きたいのに

置きが長くて本題に辿り付けない・・・

20年後のいい男(になる予定、嵐の胆汁3歳児)とアイガモ

名前がたくさんあって、ヒヨコ、ピーちゃん、ピヨちゃん

どれかに決めて欲しいところ

震えるほど嬉しくて、ぶれてる

ピーちゃん

九州鹿児島で田舎暮らし  

大体、こうなる

九州鹿児島で田舎暮らし  

膝乗りか手乗り

今はいいけど大きくなったら

手乗りどころか

肩にも乗らない(丸まった3歳児と同じくらいの大きさになる予定)

早く外に小屋を作るか、ニワトリ小屋の改造をして欲しいところ


そして外飼いするのに難しいのは害獣がたくさんいる・・・

うちの裏は山で目の下は川


イタチも出れば狸も出る。

そして、お騒がせなアナグマも・・

みんなアナグマとたぬきの見分けがつかないんだそう。

確かに、よ~く見ないとわかんないかもね。

高橋素晴さんっていうサバイバル・アウトドアの達人のような

かっこいい人がいるんだけど

その人いわく

九州鹿児島で田舎暮らし  


アナグマは脂っこくて美味しくない

九州鹿児島で田舎暮らし 


たぬきは美味しくない


身がなくてだっけかな?

あ~ちなみに素晴さんはベジタリアンだそうです。


食べるものはベルトコンベアーみたいな扱いを受けた命ではなくて

自分で育てたものか捕らえた獲物って感じなのかな。

店長のベジカレーを『うまい、うまい』とお子さんと一緒に食べてたそう。


お子さんはカレーを引っくり返したにも関わらず

砂混じりのカレーを集めて食べきったそうwww流石!


おっといい男が出てきたところで

もう疲れてきたので


真打のいい男はまた明日・・・べーっだ!