シェーナウの想い

脱原発って言うけど

お前だって電気使ってるだろ!


と、はぁ~・・・よく言われますが~何か?


脱原発・反原発は

脱電力や反電力じゃないです。


電気が必要ならば

原子力じゃない方法で生み出した電力が使いたいっってだけ。



でも結構、あ~だのこ~だの言う人に観て欲しい映画

(でもあ~だのこ~だの言う人は観ないんだろうけどね)


シェーナウの想い



ドイツの脱原子力発電の道のりドキュメンタリーです。


今、紫陽花革命が始まっているこの日本で

これから必要なのは市民が立ち上がる事・・・


それを実践して成功したドイツをみて、出来るんだと想うこと。


共有しましょう。



最後に日本人へのメッセージがあるのですが

涙がこぼれました。


是非、観てください


この上映会のゲストに


環境問題にに詳しい

八木先生ラブラブ


実際のシェーナウを体感された

翻訳者の及川さんラブラブがいらっしゃいます。


映画と専門のゲストのお話が聞けるのは素敵ですし

本当に勉強になると思います


かごしま環境未来館もとても素敵な建物です。

是非いらしてください!



どんぐり母達どう?



鹿児島 鹿児島市 7月4日 
時間:18時30~20時30
場所:かごしま環境未来館2階 多目的ホール
   (鹿児島市城西2-1-5)
資料代:300円(予約不要)
主催:NPO法人かごしま市民環境会議
連絡先:080-8259-7487
ゲスト:八木正さん(鹿児島国際大学)、及川斉志(映画翻訳者)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    象徴的な言葉は与謝野大臣の「原発ないと江戸時代に戻る」というやつ。
    こんなアホが子孫に生まれたのか!と、さぞ与謝野晶子・鉄幹さんも地下で嘆いていることでしょう。
    正しくは原発があるから、地球が破壊されている、ですね。
    どんな時代もバカは居るけど、政治の中枢にいる人間がいまのようにバカばかりでは、国民は救われません。
    鹿児島から、バカを駆逐だ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >中原 ゆめ吉さん
    鹿児島、みんな頑張ってます。
    なんだかてんでバラバラで想いがあって
    熱い感じで応援してる。
    こんな知事選があるんだ!と
    ある種の感動があります。
    この鹿児島という場にいられることに
    感謝しています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    新エネルギーに移行していきたいと、関心のある方には、ぜひともオススメですよね(^-^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >kokageさん
    原発がないと電気が足りないと考えている人にも是非、見て欲しいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)