2014ペンギンアップデート3.0について ちょっと考察 まだまだですがね

さてさて、ペンギンアップデートで何が行われたんだろう?

ということで・・

まずはペンギンアップデート前


9月27日のアクセス解析

ふむ・・来訪者少ないね









んで、ペンギンアップデート3.0実行後

(最中なのかな?

数週間かけての実行ということなのでね)



おおお~!!!


アクセスがグンとあがりましたね♪
アクセスが上がった理由が


ビックキーワード検索でのアクセスがすごく増えた

(狙ってるキーワードの順位が上がった)
というより


複合キーワード、いわゆるニッチワード検索での
新規訪問者が増えた感じです。



というか、今までニッチワードでの訪問

(下の階層ページへの訪問)が少なかったんだな
と思い知らされました。
いかんな~理由がわからんので対処できんし



で、今どう言う状態なのかな~と調べてみると

ニッチワードの検索をすると



アップ順位ワン・ツーで
ニッチワードのページ+トップページが出てくるアップ

よいよ~とってもよいよ~よだれ



ということで、このままの状態キープで行ってくれ祈る
と願うのであります。

んで、ペンギンアップデート3.0ってこういうことでいいんかな?
グーグル先生の思惑がうまくわかってないので
起こった現象で納得するしかない

情弱なわたす・・・


パソコンを買い換えるなら、100円PC市場で

パイレーツアップデートですと~!!

Google、著作権侵害対策を強化──“パイレーツアップデート”

米Googleは10月17日(現地時間)、同社サービスでの著作権侵害対策の強化について発表した。著作権を侵害しているWebサイトの検索結果におけるランクを下げるアルゴリズムのアップデートや、検索結果に表示する正規コンテンツ推奨広告などを実施する。

このアップデートにより、映画やテレビ番組などを検索した際、違法サイトが上位に表示されにくくなるという。

ペンギンよりこっちがキニナルね!
著作権侵害のサイトランク下げるって
え~どんなサイトが下げられるんだろうね!
どっかのサイトを引用しまくって
ページがなりたってるサイトかな!
ワクワク!

ペンギンアップデート3.0 2014 みんなどんな感じだろうか


さて、ペンギン発動!
ということで
サイトアフィリエイターの方いかがだったのでしょうか~
うちはというと


10月17・18日に開始したという噂を聞いて
ワクテカしてましたが
なんと26~27日かけて
狙ってるワードで4位から3位にまであがり

アドセンスも、もちろん上がりましてドクロ


イケルか?
なんて期待を持ちつつ

本日蓋を開けると4位に転落

(1日天下か・・とつぶやいたら
3位は天下じゃね~よなんて店長に突っ込まれアイタタタ・・)


上位2つのネイバーまとめサイト順位は変わらず


色々アフィリエイトサイトをみたところ

ペンギンによってあまり順位に変動が出たと
騒いでいるところは見つけられず


ほっとしたようながっかりしたような・・


そして衝撃の文章を発見して

愕然!!


”ペンギンアップデート3.0は被リンクの多さを加味している模様”


マジですか??

ガセネタと願いたいんですけど
確かに・・・自演の被リンクと
自然の被リンクをきっちり見分けられるようであれば
被リンクの多いサイトを重要視するのは自然な流れですな。



ウムムム・・

じゃ、ネイバーまとめには勝てんやないかぁぁ!!!



なんて言ってても仕方ないので
冬のサイトを新たに作ったりと
細々とあこがれのノマド生活に向けて
頑張っております。



そうそう、ペンギンアップデート3.0は
数週間かけて展開していく模様なので

まだまだ、動きに目を離せませんわ~

鹿児島 大きいサイズのお洋服 リサイクルショップ

なんだかんだと
色々ありまして

今度、我が家のおばあちゃんが
看板ムスメ?をしている

名山町にある
お洋服のリサイクルショップすて~じが


リビング鹿児島の NEWOPENのショップコーナーに
掲載されることにアップ


あら~嬉しい音譜

ということで、お店に写真を撮りに来たんだって
どんな写真かな~わくわくアップ
おばあちゃん
『色々お値段の事も書いてもらって
この名山町のちいさな青いお店の宣伝してくれて・・』

・・・名山町の青いお店・・すて~じ

だよね??

いや、そりゃしっかり看板かけてないし
そういえば・・名前もちゃんとつけてないけど

ホームページとかはすて~じでサイト作りしてるけど

ま・・まさか・・

おばあちゃん
『うちのお店は
名山町の小さな青いお店

すて~じ言うても誰もわからへんし

えええええ~?!!

て・・店長~(☆。☆)

店長
『名前なんかど~でもいいじゃん。人がわかればさ~音譜

ハイ、お店の名前は

名山町の小さな青いお店


です。
ちなみに漢字か平仮名かもよくわかりません。


名山町の小さな青いお店


リビング載ります・・
ヨロシクです

鹿児島 子供と おでかけイベント情報 10月26日(日)小学校・中学校

鹿児島 子供と おでかけ情報 10月26日(日)

ということで

鹿児島の日曜日のお天気は曇りくもり


こんな時はどこに行こう~はてなマーク

なんて方にぜひ



吉野町の住宅街に

突如現れるジャングルチューリップ黄とまではいかないけどww


こんな住宅街の真ん中に
緑たっぷりの林や土手?があって

ロープ使って子供達がターザンごっこ


ここ、どこ??


な空間があります。

そして、実はここは

幼稚園から小学校・中学校だったりするんです!


普段は中に入ることができないけど

この10月26日(日)は

オープンデーということで

中に入ることができますアップ


展示物や小さなショップでお買い物もできる

とってもアットホームなオープンデーです。


授業の体験や、学校の様子のスライドがあったり
とっても楽しいイベントです


ぜひ、おいでくださいね♪





バリへ仕入れ下見出張に行くので調べました。安くておいしいの?ワルンハナの気になるお値段は? 

そして、今の所決まっているのは
1日目にウブド方面に向かう、ということ。

その途中でアタやシルバー製品を見る

(仕事関係)


で、その他の予定としては


テガラランに行く!
テガラランの
アロン・アロン・テラスカフェは
食事をベジタリン向けに調理してくれるらしい
食べたいな~。でもここではドリンク位にして
ライステラス:棚田を見る音譜

サリオーガニックに行く!

ウブドでオーガニックといえば一番多く検索に出て来るかな~
ここもライステラスビューみたいなので、どんな感じか見たい
食べたい~!けど・・う~ん。やっぱりドリンクのみかも

ワルンハナに行く

テンテン(パートナー)は別にベジでもマクロでもどーでもイイってタイプ。なので、二人が食べられそうな所を検索してみたらワルンハナが良さそう


ワルンハナの気になるお値段 リサーチしました


魚の炭火焼   14000ルピア

ツナの炭火焼  14000ルピア

スペアリブ    20000ルピア

揚げ豆腐・テンペ 5000ルピア

ゆで野菜のピーナツソースがけ8000ルピア

あんかけ野菜炒め 10000ルピア

上記を全部注文する事はないだろうけど

注文したら・・・71000ルピア!
今日のレートで換算したら・・・644円?!

刻一刻と変化が激しいバリ・・
渡バリ時には
全然違ってるかもしれないけど

 

こんなに憂鬱なワタシでも

ドキドキわくわくしちゃう

ワルンハナは観光客もよく来るお店の

姉妹店?のような事を書いてあり

メニューに日本語記載ありなど

ローカルでありながらギリギリラインに見受けられる

ここならバリ腹にならないかな?

なんて思ってます。

そういえば、全然関係ないけど
南国にうつ病はないとか聞いたことあるな~

わたしのうつも吹き飛ぶかしらん?

読者登録してね読者登録してね

ペンギンアップデート 3.0 2014 実施?

ドキドキ音譜ワクワクアップ


でも、検索順位下がっちゃったらどうしましょうあせる


【速報】Google、ペンギンアップデート3.0を実施開始か (10/19)

米Google が2014年10月18日(米国時間)、検索アルゴリズムの更新「ペンギンアップデート3.0」を実施した模様だ

そうです。

ええ~!気になる順位は・・
調べてみたら、変わらず~でしたww


これから徐々になのかな?


さぁ、数日は静観です。

パソコンを買い換えるなら、100円PC市場で

ヤフオク簡単取引は 簡単なんだろうけど

先日から施行された

ヤフオクの新しい出品システム


かんたん取引


ですが


これを使うと、落札者様から

住所やお名前を連絡していただける上

こちらからの連絡を待たないで
お振込みいただけて


こちらは出品作業に専念できるという

優れものアップ



落札後の煩雑な作業


今までで一番きつかったお取引は

名前も住所も教えてくれない


それなのに振込みしてきていた

(こっちはこの振込み誰??状態)
しかも半月程度経過している


落札額とは全然違う金額

お振込みしてきていた

(どの落札物にも当てはまらず謎・・)


基本的にどなたにもヤフーの
取引ナビで連絡して欲しいと

頼んでいるのに

メールに連絡をしてきていたらしい

(しかもメーラーの何か?不具合??か

こっちには1通も届いていないのでわからず)


ということで、この方から
電話がガンガンかかってきて
半日この方とのやりとりで潰れてしまうという・・


そして、こういう出来事が



マレではないという・・

(ここまで重なる方は珍しいですが
振り込んでくれない・名前を教えてくれない
金額間違い、他の出品者と間違いなどはザラですww)

ヤフオク恐ろしや~

なんですが

これが無くなる!



ということで、多分落札者様はしばらく戸惑うでしょうが

こちらはかなり楽に成る予定


いや~助かりますね音譜




・・・え?オークタウン

一括再出品対応できてないの?


は?

500出品中落札されなかった
400程度を再出品かけなきゃいけないんだけど

手打ち再出品ですか???



ということで、補助的ツールは

まだ対応できておらず


新制度の時は

出品者もまだまだもたついております。


頑張って手打ち中ですあせる


パソコンを買い換えるなら、100円PC市場で

若年性更年期障害  

ID:ovsj3l


若年性・・

若年っていくつまで若年やねん!



って暴れたいところですが


まだ若年です!!!!!!



去年もこれ(更年期障害 若年性)でダウンしてましたが


症状が

頭痛・顔と首の後ろのほてり

(ホットショットというらしい)
微熱


とにかくしんどい



これって、45歳~55歳頃に出現するという
更年期障害の症状らしい

45歳より前だと

若年性



堂々と


若年性だし!


基本の体質・性質が

憂鬱なので

こういう症状はでやすいんだろうけど



実際、体温計で熱が上がったり下がったりするのを見るのは

楽しいアップ
多分、これ性質なんだろうな。

嫌な事が自分に起こると、なんとなく納得する。

というか、これぐらいですんで良かったラブラブ

なんか、大地震とか災害とか事故とかの予兆じゃなくて良かったラブラブ


って思うんだよね~



いやいや、ネガティブな気持ちでは楽しい出来事なんだけど

やらなきゃいけない仕事や子供達のことを考えたりすると


どんより・・ダウン

なんたって体が動いてくれない・・


とにかく、漢方薬飲んで

動けるようにはなってますが


体調が戻ってきて

この漢方薬から足抜けするのがまた一苦労なんです・・

いやだな~漢方薬に依存するの

鹿児島 稲刈りしましたよ~


さぁ、周りはどんどん稲刈りが進んでいくなか
うちはいつ出来るかな~とカレンダーを見ながら
ドキドキ・・


イベント&仕事でなかなか調整ができない~
早く稲刈り済ませちゃいたい!!
と思ってましたがなんとか無事に
稲刈り終了しました~


小さい田んぼだけど

家族総出でやりました~

これが、我が家の干し方
くいがけ干し


鹿児島はほとんどこの干し方
わくわく~90キロはできたかな~
な~んて話してたら


お師匠さんに

30キロだな!と言われてしまった!
道は険しいのだ