2014ペンギンアップデート3.0について ちょっと考察 まだまだですがね

さてさて、ペンギンアップデートで何が行われたんだろう?

ということで・・

まずはペンギンアップデート前


9月27日のアクセス解析

ふむ・・来訪者少ないね









んで、ペンギンアップデート3.0実行後

(最中なのかな?

数週間かけての実行ということなのでね)



おおお~!!!


アクセスがグンとあがりましたね♪
アクセスが上がった理由が


ビックキーワード検索でのアクセスがすごく増えた

(狙ってるキーワードの順位が上がった)
というより


複合キーワード、いわゆるニッチワード検索での
新規訪問者が増えた感じです。



というか、今までニッチワードでの訪問

(下の階層ページへの訪問)が少なかったんだな
と思い知らされました。
いかんな~理由がわからんので対処できんし



で、今どう言う状態なのかな~と調べてみると

ニッチワードの検索をすると



アップ順位ワン・ツーで
ニッチワードのページ+トップページが出てくるアップ

よいよ~とってもよいよ~よだれ



ということで、このままの状態キープで行ってくれ祈る
と願うのであります。

んで、ペンギンアップデート3.0ってこういうことでいいんかな?
グーグル先生の思惑がうまくわかってないので
起こった現象で納得するしかない

情弱なわたす・・・


パソコンを買い換えるなら、100円PC市場で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)