デザインのセンスがナイ・・・

先日からアメブロカスタマイズしよう~と思って
あれやこれや~とやっているものの

自分のブログだと、やる気がおきない・・・

どうもがっつり取り込む時間がないもんで

このブログの

ちゅ~と半端やなぁ~

って感じが嫌。

ブログ見るたび、30%しかできてない・・って思うし。

しかし、わたすって

先日も、お出かけするちゅうんで

”お化粧しよう♪”と思って・・・・
じ・・時間がない・・・
あぁ~!もうお迎えがきてしまうわ~のシンデレラ状態←ちょっと美化してみた

で、顔が30%の出来あがり

ここらへんがどうも、30%の残念な女な感じ。

しかし、フルでメイクすると

ちっさいのが10cm位飛び上がる

濃い顔になるので、30%が調度良いんかも

みなさま、わたすを見つめるときは

まぶたを70%閉じておくんなさいまし

さて、アメブロカスタマイズどんなの?っていうと
とりあえず、店長の農業関係ブログはやったんだけどね
なんか自分のイメージじゃないんだよね。
トップのナビゲーションナビとフッターが特徴かな

http://ameblo.jp/stgaefarm/

人がカスタマイズしてやったのに

↑偉そう

店長、更新せず!!!

3日坊主って言葉すら、店長に与えるのはもったいない。

頭のなかで様々な暴言が思い浮かんだのだけれど

あえて飲み込み・・・

ただのハゲ!で。

いや、ハゲちゃないんだけどね。

いやいや、そこで何なのさ!って感じなんだけど

デザインセンスがなくても
かっこいい画像が作れる方法

https://speakerdeck.com/ken_c_lo/zurui-design

ちうのを見つけて

ふ~ん、と思うところがあったんだけど

CSSをここまでいじれない自分の力量に乾杯完敗

できるか!!

シャァァァァッ!!!←気合

と変な気合が入ってしまい、挫折。

やっぱり、そこらへんからテンプレもらってきましたが

ナビゲーションを入れるにやっぱり時間がない・・・

誰か、あと1日3時間くれないかな~

1日3時間あったら~寝るな~やっぱり。

意味ないじゃん・・・

で、今また30%状態。

そして、出来上る頃には・・・

このブログデザインに飽る







これの繰り返しでございますm(__)m


F1

F1じゃない野菜を!!なんて思ってたら
沖縄?の在来種のイモ?のむかご?

をいただいた。

ハテナだらけ・・

むかごだから山芋みたいな感じかな?

でも丸っこいって言ってたし
紫っぽいとも言ってたような~
なにが出来るんでしょうか???
来年春まで休眠させて
植えてみます(忘れそうだ~!!)

そして、店長がソラマメを植えました。

F1ではないものをと、お値段かわらないので
固定種をゲットしたそうです。

ちなみに、豆類はF1種は作ることができないそうで
全てが固定種、ということらしい。

オーイ!!君は何やってんだ~!!
と店長に心の中で問いかけましたが

深追いすると返り討ちにあうので
・・・フーンそうなんだ~。
と、しときました。

タイトルが悪いのか

タイトルにゴイムを入れて書いていたら

保存時に記事が消えた・・・

ゴイムと書くと

異常にアクセス上がるんで

一般の人達だけじゃないだろうな~

(検索で引っかかるには1日では早すぎる)

検閲の用語の一つなんではないかと・・

なのでゴイムはハラハラドキドキなんですが

ちょこっと、リンクを貼ります

金玉さん

ひょっとしたらできる? 通貨を取り戻せ

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-20121027.html

これを、タイトル読んで

ピンとくる人もいますが

銀行=ロスチャイルド

イルミナティですね

  1. イルミナティとは
    イルミナティ(Illuminati)は、現実の歴史、およびフィクションに登場する秘密結社の名称。
    歴史をたどると、フランス革命、アメリカ独立戦争、第一次世界大戦、ロシア革命、スペイン内戦、第二次世界大戦と重要な転換点で「イルミナティ」という秘密結社の影が見え隠れしています。
    陰謀論においては非常に人気があり、現在でも密かに世界へ手を伸ばし影響を与えている影の権力であるとされる。
  2. 目的
    知的能力を実証された人々が世界を治める「世界単一政府」を生み出すこととされている。

ゴイムとは

日本人はユダヤの家畜(ゴイム)

http://blog.goo.ne.jp/oribeizum/e/b500ddfdbe824afc4fb021af02bed3d4

富裕層用ワクチンと一般人(ゴイム)用ワクチン:ロシアは警告する

http://quasimoto.exblog.jp/11416795/

ロ○チャイルドの世界革命行動計画

http://cosmo-world.seesaa.net/article/145273155.html

こんな感じ・・・

まだまだワンサカあるし

ロスチャ、イルミ含めてまだまだ色々な説もあるのだけれど、妄想もここまで来ると

気の毒な頭の持ち主だな、と思われることでしょう。

ハイ、わたす、気の毒な世界に住んでるんですwww

明日、食べ物についての話し合いがあるのですが

気が重いんです・・時間的にも厳しいし・・・

どうしようか・・

野菜の事

この世の中は自分で調べて考えて

取捨選択しないと、知らない間に

思考も健康も奪われてしまうかなり危険な世の中で

この年まで生きてきたわりに

子ども達のために何も変えられず

申し訳ない限りなのだけれど

せめて、自分で考える、調べる、選ぶ、決める

という作業だけは行って生きて欲しい。

米・野菜について書いたことを思い出してもらうとわかるけど

↑これは、1つの側面です。

野菜、例えば人参としよう。

この野菜は日本のみでくくらず

地球規模で考えて、どのくらいの期間、食されていたか?

その間で解明されてきた人参の成分、加熱による変化、調理器具の変容による変化

全ての解明はできていないと思う。

なんでもそうだけど、完璧なんてものはこの世に無いと思っていい。

さて、人参だけど本当に無農薬だと安全かどうか?

ここも疑問の一つに入れていいと思う。

調べて考えてみて欲しい。

では、リンゴは?

レタスは?

自家農薬についてを考えると

・・・・混乱するのは当たり前だと思う。

でも、決めるのは自分だから

調べず、考えず、与えられた物をスーパーで購入して

食べるのは家畜に見える、ゴイムと呼ばれる所以だと思う。

考えよう

考えて自分で決めたなら、信じたらいいよ。

でも調べることは止めないで、間違ってたらすぐに修正すればいい。

鹿児島県庁

昨日は久しぶりに県庁デモに参加♪

どなたかが電飾?みたいなものを貸してくださり

ちっさいの達大喜びで振り回す(ゴラァ!)

歩いていると
子供達が色んな方に声をかけられる。

”ゆっくり歩け~!”と向原さんが先頭に声をかける

小さい子供がいることに気がついて歩調をゆるめる

七色?の声が出せるおばあさんが

ちいさいのに色んなキャラクターの声を聞かせてくれる・・

優しそうなんだけど、聞いたことないセリフを

変な声でしゃべるおばあさんが

一生懸命、話かけてくる・・

ちっさいのの体がこわばっているのが

握っている手に力が入るのでわかる

一生懸命に話かけてくれるおばあさんに

”すいません、うちのチビ達、年間テレビ視聴時間30分程度なので
キャラクターとか知らないんです~”

・・とは言えず

『じゃ、今度はマロン(?)ちゃんで▲○*▽?!*×*▲♪』

怖かったのか、ちっさいの、手を振りほどいて先頭の方へ走っていきました。

スイマセンスイマセンスイマセン・・・

マロン?ちゃんって何???

その後、まったりとてつろうさんの歌を聞く。

鹿児島では知らない人はいない

愛の歌を歌わしたら鹿児島一番の書道家さんで

ロッカーのてつろうさん

歌が盛り上がると

自然と踊りが出てくる

歌と気持ちを身体で表現・・素敵だな

なんと・・ほんわかな会で、心地良い居場所なんだろう

フェイスブックでは良くお話している方々と

少し話お話・・・不思議でたまらない。

しゃ・・しゃべってる!!いつも活字なのに

耳から声が聞こえてくる事にドキドキ・・・

う・・動いてる!!いつも静止画像なのでドキドキ・・・

帰り際、自称釣り名人の向原さんに釣りのポイントをおしえてもらう。

そのポイントではアラカブが釣れるそうだ。

大きいのはどこでつれるの?

チビ達は先日出かけた釣りで小さな魚しか釣れなかったので

大きな魚に憧れてるらしい。

『あぁあ~チヌ、チヌな・・・あぁぁぁ』

フム、自称釣り名人の返答は闇に消えた。

『おじさん、バッグ頭に乗せられるんだぞう~どう?尊敬する?』

・・・なんて言いながら、味のあるオヤジはバイクで消えました。

帰りの車では、家族の誰かが

『ふっふ~ん、ふ~ん、ふふん♪』

『らっら~ん、ら~ん、ららん♪』

(サビが英語で誰もちゃんと歌えないらしい)

と歌いまくり・・・歌って凄いな~

そして、持参したおにぎりや枝豆、たまご焼きをがっつり食べた

ちっさいの達は爆睡・・・

朝起きて、歯磨きしてないのに

歯が痛くなかった!ことを興奮気味に話してくれました。

さて、一仕事終わったら、個人的にたまったメールの返信しなきゃ・・・

P1010030.jpg 

こんにちは!レディース&キッズ『ステージ』阿左美です!
今日は人気のブランド動向について
すでに着用したお洋服(古着ともいいます)
をリサイクルショップに出す際に気になるのは
お買取のお値段ですよね。
リサイクルショップにお買取に出した際
購入した当時の金額より安くなってしまうのは当たり前としても
大事なお気に入りのブランドなのに
あまり高値がつかなかった・・・
ええ?これってこんなに高く買いとってくれるの?
などなど・・・かなりサプライズがあるようです。
実は、そんなお客さまの反応が楽しかったりする阿左美なのですが
がっかりされると、こちらも残念ですので
少し、お買取の際にブランドの力をみていくのですが
そこらへんを少し解説しますね。
ブランドの動向・・・現在のように、かなり景気が下がっているような状況では
特に子供服のブランドはかなり下方に向かっています。
昔ながらの保守的なブランドは変わらずなのですが・・・
賑やかなアップリケや刺しゅう、キャラクター
または一時期大人気だったセレブ系
かなり落ち込んできています。
これから、お子様にお洋服をご購入される際は
流行にとらわれない老舗ブランドをお選びいただくと、いいのではないでしょうか?
また、デザインが型遅れにならないナチュラル服に関しては
あまり激しい浮き沈みはないようです。
現在、レディース&キッズ『ステージ』では
ナチュラル服のお買取に力を入れておりますので
是非、ご利用下さいませ
買取りの際に使えるお得なクーポン
http://nakaitori.yu-nagi.com/coupon.htm
そして~
本日のキッズ新着 19:00更新です
本日はワッフル特集
・・・ 15点公開(*^_^*)です。 
是非、チェックしてみてくださいね
PCサイト :http://www.kids-stage0912.com
今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
============================================
◆お買取ご依頼について◆
・まずはお電話かメールを下さい♪
 0120-4129-70
・お問い合わせ、買取依頼はこちら 
kaitori@kids-stage0912.com
買取り専用ページ⇒http://nakaitori.yu-nagi.com/coupon.htm
============================================
スポンサード リンク
◎300組のカップル成立達成記念 プレゼント
◎心理カウンセラーが伝える復縁までの近道~女性版~ 
◎脱毛/美顔/痩身 ピュウベッロ

毎週木曜日は畑の学校です

店長顔  

こんにちは!レディース&キッズ『ステージ』阿左美です。
毎週木曜日は農業大学で勉強をしています。
更新やお問い合わせのお返事が遅くなり申し訳ございません。
日本の自給率が40%ということは
有事があり輸入が途絶えた場合、60%はどうなるんだ?
との考えもあり、はじめたことです。
レディース&キッズ『ステージ』との両立、頑張ってまいりますので
よろしく応援お願いします。
お買取に力を入れてますので
是非、お買取の際はレディース&キッズ『ステージ』をご利用くださいm(__)m
============================================
           ◆お買取について◆
      ・まずはお電話かメールを下さい♪
        0120-4129-70
      ・お問い合わせ、買取依頼はこちら
        kaitori@kids-stage0912.com
============================================

お米・野菜について

農家さんからご自宅用の低農薬のお米を(格安で)

分けてもらえる事になって、一安心です。

こちらの方は、お話では開花より随分前の農薬とのこと(本当かな?)

それならある程度目をつぶれるでしょう(スーパーのお米より安心)

ついで話、ご近所さんの田んぼは今年は農薬したけど

去年は農薬撒かなかった・・と違いはなんだろう?違いがわかるといいね。

え~これも子どもたちに向けてです。

お米は毎日食べるものです。

気をつけましょう。終了!
なんですが、スーパーで売られているものは

農薬と化学肥料がたっぷりなことは

あらかじめ、理解しておきましょう。

何故か、無農薬のお米はとてつもなく割高です。

農薬がかかっているからといって

不必要に怖がることはないとは思うけれども

農薬の適切な使用方法を知っている農家さんは

おそらく少ないんじゃないかと思われるので、やはり1反くらいは

自分でお米を作るようにしたほうが良いです。

今、パパが農業について習っているけれども

習っている内容は適切と言われる農薬・化学肥料の使い方も含まれていて

何故か、今の農家さんは化学肥料・農薬を

適量よりもたくさん撒いているのではないか?

と思われる話もチラホラ出ているようです。

(確かに、すでに稼いでいる農家さんが初心者向けの

 勉強なんかしないと思われる。)

実際には農薬を使わずに育てることができる

作物も、○Aにはねられることが怖くて

とりあえず○Aの推薦する農薬を○Aから購入して

散布する、そんな話も聞こえてきます。

○Aは少しでも黒ずんだり、虫がついていたりする

野菜ははねてしまいます。

そして、そのような野菜を出荷する農家さんからの入荷を断ります。

そうすると、農家さんの収入がなくなるので

農家さんは、絶対虫がついたり黒ずんだり

曲がったりするような野菜は○Aには出しません

形が悪かったり、難がでたりする作物ができないよう

揃った形状、出荷しやすいいっせいに収穫できるようなもの

F1種の使用も、そのような視点から作られているようです。

現在は90%以上がF1種だそうです。

参考)F1種とは

http://ameblo.jp/stgaefarm/

そして○Aは農家さんに言います

『消費者が悪いんだ、曲がったものや虫が食ったものは買わないから』

農家さんは思います

『消費者が欲しがるものは農薬や化学肥料や品種改良された綺麗な形のものだ』

でも、消費者は信じてます。

『○Aや農家さんは消費者の健康のために良い作物を作っているはずだ』

消費者=私達は知らないだけなんです。

野菜につく虫は野菜を食べてる虫なんだって。

曲がってたって、穴が開いてたって味は変わらないんだって。

綺麗な野菜は農薬がたっぷりで品種改良や遺伝子組み換えされていて

直ちに影響はないけど、数十年後にはどうなってるかわからないものだって。

だから、気をつけて欲しいなと思ってる。

そりゃ、キャベツ切ったらムカデがわんさか出てきたらクレームだけど

青虫の2~3匹は当たり前だと思って生きていこうね。

みなさん、ご一緒にどうぞって。

繋がって生きてんだな~って思えるように♪

歌舞伎町・・・ちょいカミングアウト・・ 続き

ちょっと前の記事 の続き忘れてた・・



歌舞伎町・・・ちょいカミングアウト・・




まぁ。あんまり重要でもなんでもないことなので

スルーでもいいかもしれなかったけど


歌舞伎町詳しかったです。

そんで、新宿2丁目も詳しかったです。



何故なら・・・


お芝居してたから~(笑)


別にコマ劇場関係とかじゃなくて


歌舞伎町&新宿2丁目にはしょっちゅう行ってました。

2丁目にいたっては入り浸っていた時期も・・・( ̄ー ̄)



新宿2丁目には

タイニイアリスっていうキャパ120位の小さな芝居小屋がありまして

そこがわたすのホームグラウンドですた♪

んで、アリスの小屋付きが所属劇団の座長だったりしたもんで

新宿2丁目はふるさとみたいなもんです。


2丁目2丁目っていうけどどこさ?と言う方




そのままの清き心でいてください。




2丁目とは、清き心の方は足を踏みいれてはイケナイ場所なんです。タブン


まだ歌舞伎町の方が道を踏み外していないというか



どんな場所かというと



わたすなんか、舞台監督さんに

なんか、釣り糸で小道具釣って浮いてるように見せるから

釣り糸買ってこい!って言われて


でも、釣り具屋さんには言われたような

良い釣り糸がなくて

変なの買って帰ったら怒られるしその場では買わずに

どうしよう?って聞かなきゃ~と(多分、怒鳴られる)

って小雨の中小走りで2丁目走ってたら


酒屋さんの前の大理石みたいなところで

つる~っと滑って転んじまっちゃって


半泣きになってたら


手を差し伸べて助けてくれた、すっごい綺麗な顔立ちの

ビシッとスーツ着た半男性とこのまま恋に落ちてもいいわ!


と思わしてくれる

そんな場所が2丁目です。

(背が高ければ恋に落ちてたな・・・)



わかりにくい?


あ~あの人・・ハンサムだな~と思って見てると

な~んだ、待ち合わせか・・・


そして、カップルで手をつないで公園へ歩いていく姿~

ほほえましいメンズカップル・・


どんな感じかつかめた?



公園の柵に腰掛けてる色白のせんの細い青年は

中年のオヤジ様と待ち合わせ♪



2丁目・・そこで徘徊している人物は

男であって男でなく、女であって女でなく

男であっても男好き

みたいな


コンビニにおいてある雑誌は

その名も


薔薇


そのコンビニにおいてアル靴下さえも

どこかうさんくさく感じてしまう


そんな場所がわたすのホームグラウンド


アングラな小劇場の中でも

アングラを極めているといても過言ではない


それがタイニイアリス・・なのかも?


地下だしね。

地図

http://www.tinyalice.net/map/map_main.html

http://www.tinyalice.net/

相変わらず、ちゃんとしたホームページがないのかしら・・

コートを出したらカビテタヨ・・ってある?

こんにちは!レディース&キッズ『ステージ』阿左美です
P1010030.jpg 
今日はめちゃくちゃ寒いです。
な、なんと鹿児島は日本のハワイかと思われがちですが(思ってないですね)
かなり寒いんです。
特に我が家は鹿児島市内でもオホーツクと呼ばれる場所に位置しているので(笑)
朝晩はもうコートが必要です。
みなさん、コートやジャケットは
え?!
と思うほど昨年の汗を吸っていますよ。
クリーニングに出さずに保管していた方は
クローゼットから出した後、すぐに着用するのではなく
一度じっくり観察してみましょう
カビや悪臭がある場合がありますよ。
そんなときは、無理にホームクリーニングするのではなく
信頼のおけるクリーニング屋さんに出しましょう
ということで、寒くなって慌ててコートを出すのではなくて
なるべくお早めに出してください、というお話でした。
管理が良ければ(クローゼットにしまう前にしっかりメンテナンスできていれば)
思い悩むことはありませんので
転ばぬ先の杖は大事ですよ~
============================================
◆お買取ご依頼について◆
・まずはお電話かメールを下さい♪
 0120-4129-70
・お問い合わせ、買取依頼はこちら
kaitori@kids-stage0912.com
============================================
スポンサード リンク
◎心理カウンセラーが伝える復縁までの近道~女性版~
http://bit.ly/XMgfib
◎誰にも相談しないで復縁する。失恋した女性の心の傷を消す。女性の為の復縁マニュアル。
http://bit.ly/XOmOkh
◎【ほうれい線消し】アンチエイジングの鬼!たった1日10分の実践でほうれい線が消える方法!整形なし! 
http://bit.ly/XOnoOT