歌舞伎町・・・ちょいカミングアウト・・ 続き

ちょっと前の記事 の続き忘れてた・・



歌舞伎町・・・ちょいカミングアウト・・




まぁ。あんまり重要でもなんでもないことなので

スルーでもいいかもしれなかったけど


歌舞伎町詳しかったです。

そんで、新宿2丁目も詳しかったです。



何故なら・・・


お芝居してたから~(笑)


別にコマ劇場関係とかじゃなくて


歌舞伎町&新宿2丁目にはしょっちゅう行ってました。

2丁目にいたっては入り浸っていた時期も・・・( ̄ー ̄)



新宿2丁目には

タイニイアリスっていうキャパ120位の小さな芝居小屋がありまして

そこがわたすのホームグラウンドですた♪

んで、アリスの小屋付きが所属劇団の座長だったりしたもんで

新宿2丁目はふるさとみたいなもんです。


2丁目2丁目っていうけどどこさ?と言う方




そのままの清き心でいてください。




2丁目とは、清き心の方は足を踏みいれてはイケナイ場所なんです。タブン


まだ歌舞伎町の方が道を踏み外していないというか



どんな場所かというと



わたすなんか、舞台監督さんに

なんか、釣り糸で小道具釣って浮いてるように見せるから

釣り糸買ってこい!って言われて


でも、釣り具屋さんには言われたような

良い釣り糸がなくて

変なの買って帰ったら怒られるしその場では買わずに

どうしよう?って聞かなきゃ~と(多分、怒鳴られる)

って小雨の中小走りで2丁目走ってたら


酒屋さんの前の大理石みたいなところで

つる~っと滑って転んじまっちゃって


半泣きになってたら


手を差し伸べて助けてくれた、すっごい綺麗な顔立ちの

ビシッとスーツ着た半男性とこのまま恋に落ちてもいいわ!


と思わしてくれる

そんな場所が2丁目です。

(背が高ければ恋に落ちてたな・・・)



わかりにくい?


あ~あの人・・ハンサムだな~と思って見てると

な~んだ、待ち合わせか・・・


そして、カップルで手をつないで公園へ歩いていく姿~

ほほえましいメンズカップル・・


どんな感じかつかめた?



公園の柵に腰掛けてる色白のせんの細い青年は

中年のオヤジ様と待ち合わせ♪



2丁目・・そこで徘徊している人物は

男であって男でなく、女であって女でなく

男であっても男好き

みたいな


コンビニにおいてある雑誌は

その名も


薔薇


そのコンビニにおいてアル靴下さえも

どこかうさんくさく感じてしまう


そんな場所がわたすのホームグラウンド


アングラな小劇場の中でも

アングラを極めているといても過言ではない


それがタイニイアリス・・なのかも?


地下だしね。

地図

http://www.tinyalice.net/map/map_main.html

http://www.tinyalice.net/

相変わらず、ちゃんとしたホームページがないのかしら・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)