鹿児島県庁

昨日は久しぶりに県庁デモに参加♪

どなたかが電飾?みたいなものを貸してくださり

ちっさいの達大喜びで振り回す(ゴラァ!)

歩いていると
子供達が色んな方に声をかけられる。

”ゆっくり歩け~!”と向原さんが先頭に声をかける

小さい子供がいることに気がついて歩調をゆるめる

七色?の声が出せるおばあさんが

ちいさいのに色んなキャラクターの声を聞かせてくれる・・

優しそうなんだけど、聞いたことないセリフを

変な声でしゃべるおばあさんが

一生懸命、話かけてくる・・

ちっさいのの体がこわばっているのが

握っている手に力が入るのでわかる

一生懸命に話かけてくれるおばあさんに

”すいません、うちのチビ達、年間テレビ視聴時間30分程度なので
キャラクターとか知らないんです~”

・・とは言えず

『じゃ、今度はマロン(?)ちゃんで▲○*▽?!*×*▲♪』

怖かったのか、ちっさいの、手を振りほどいて先頭の方へ走っていきました。

スイマセンスイマセンスイマセン・・・

マロン?ちゃんって何???

その後、まったりとてつろうさんの歌を聞く。

鹿児島では知らない人はいない

愛の歌を歌わしたら鹿児島一番の書道家さんで

ロッカーのてつろうさん

歌が盛り上がると

自然と踊りが出てくる

歌と気持ちを身体で表現・・素敵だな

なんと・・ほんわかな会で、心地良い居場所なんだろう

フェイスブックでは良くお話している方々と

少し話お話・・・不思議でたまらない。

しゃ・・しゃべってる!!いつも活字なのに

耳から声が聞こえてくる事にドキドキ・・・

う・・動いてる!!いつも静止画像なのでドキドキ・・・

帰り際、自称釣り名人の向原さんに釣りのポイントをおしえてもらう。

そのポイントではアラカブが釣れるそうだ。

大きいのはどこでつれるの?

チビ達は先日出かけた釣りで小さな魚しか釣れなかったので

大きな魚に憧れてるらしい。

『あぁあ~チヌ、チヌな・・・あぁぁぁ』

フム、自称釣り名人の返答は闇に消えた。

『おじさん、バッグ頭に乗せられるんだぞう~どう?尊敬する?』

・・・なんて言いながら、味のあるオヤジはバイクで消えました。

帰りの車では、家族の誰かが

『ふっふ~ん、ふ~ん、ふふん♪』

『らっら~ん、ら~ん、ららん♪』

(サビが英語で誰もちゃんと歌えないらしい)

と歌いまくり・・・歌って凄いな~

そして、持参したおにぎりや枝豆、たまご焼きをがっつり食べた

ちっさいの達は爆睡・・・

朝起きて、歯磨きしてないのに

歯が痛くなかった!ことを興奮気味に話してくれました。

さて、一仕事終わったら、個人的にたまったメールの返信しなきゃ・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)