お米について

みんな、知ってる事で

みんな、各々の基準で気をつけてはいることだろうから

特に日記にする事もしなかったけど

よく考えたら、子供達はまだ知識がゼロ。

今どんなことが起こってるのか

バカなことばっかり書いてないで

残しておいたら
子供達が生き残る知恵の一つになるだろうか・・・

これは、我が家だけのルール。どこかに押し付ける気はない、のだが
子供達が結婚するときには気をつけられると出会って欲しいもんです。

お米について
昨日、お友達とお米について話をした。
福島のお米の情報とのこと
ある○○○というスーパーの国内産は福島産を混ぜてあるらしいよ

と言われて、国内産だけの表記のお米は食べてないから~と返答はしたものの
子供だけだと、きっとわからないだろうな・・
今、ベクレルを計測しているとのことで

全国に流通している

色々○ベクレル以下だからどうか、こうか?と考えたり調べたりは

時間もかかるし面倒でもあるので

我が家では、そこは考える事もなしで

やめておこう、なぜならば

この情報通な方のブログにもあるけど

http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-11381010522.html#main

一粒2.9bqのお米も混じってるかもしれない。
まさにロシアンルーレット



ちなみに○ベクレルまで大丈夫、っていうお話はあてにしてないです


計算とか難しいお話はややこしいし楽しくないのでおいておいて

考え方として


1日で100ベクレルたべてしまったとしてその後の

364日はゼロベクレルでの生活が可能だとしたら
それは、かろうじてOK目をつぶろう。
毎日1ベクレル続けて食べるのはNG


なんだかよくわからないけど、続けて食するのは
厳しいらしい。


特にお米は365日食べない日はない!我が家ですので
気をつけたいところです。

お米は月に約40キロ・・・し食費が・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)