夢をみた

電車に乗ってた
トンネルの中?地下鉄?


突然、車両がひっくりかえる

すごくすごく大きい事故


後部車両からかろうじて這って出た

体中血だらけ、自分の感覚では
下半身が折れているように感じた


なんとかトンネル?地下?から出ることができた


生存したのは・・私だけなの?

他には誰も出てきていないの?


私だけ?


とにかく伝えないと


『事故がおきた!』


『あそこにいるんだ!まだいるんだ』


誰も信じてくれない


『そんなばかな』

『事故なんておきるわけない』

『どこのテレビも言ってない』


新聞に言おう


『あそこで事故がおきた』

『埋まってるんだ』


新聞の人?が言った


『誰も何も言って無いしそれくらいじゃ本当かどうかわからない』


誰も信じてくれない

そこで事故は起きたのに

私は血まみれなのに

私の言葉は届かない・・絶望


ここで、夢は次に入った


芝居のテストが行われた

誰か?の前で二人芝居を演じる


私と・・誰か全く素人と思われる人とのかけあいのシーン

・・・セリフが出てこない。記憶の中にセリフがない


舞台の後ろに台本がある。台本を見たい!
後ろに下がって近づこうとするけど

字を確認するまで近づけない


芝居は始まっている

相手役の役名は○川

どうしても○が思い出せない

でも、芝居は始まっている


もう、なんでもいい


とにかく何かしゃべろう


『小川さんのおかげでこの公園の中に踏み出すことができました
とても嬉しく思っているんです。

いつも外側からみるだけでしたから・・・』


相手方は素人だ。こっちが台本通りに話せていないのに
応えてはくれないだろう・・・苦しい。助けて!!!



店長『あ~だめだ~!!』

と店長の声で目が覚めました

時間は3時半ごろ


変な夢だったね。疲れましたよ・・

コメント

    • まっきーママ
    • 2014年 4月 28日

    SECRET: 0
    PASS:
    店長はなぜ、「あ~だめだ~。」と❔
    店長も夢の出演者なのかな❔

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この間ね、偶然にも瞑想の先生に『怖い夢を見るのはどうしてでしょうか?何か意味があるのですか?』と聞いたことがあったの~すると…『根深いストレスが解消されているのです』~という回答だったよ!夢を見ることでストレスが解消されているらしいの!瞑想中の雑念も全く夢と同じで瞑想によってストレスが解消された…その証拠に雑念が浮かんでくるんだって!『無』の境地は難しいけど~この瞑想は楽だよ~(^w^)てかっ、禁じられてることが『努力』と『集中』だけんね!(笑)
    ~てなわけで、怖い夢は悪いどころか、私たちを助けてくれているらしいよ~
    でも2つ続けて苦しい夢は疲れたね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まっきーママさん
    選挙関係を追ってたらしく~
    ジコーの圧勝から出た言葉が
    だめだ~だったの~
    う~ん。だめだ~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >solaさん
    そうなんだ~ストレス解消できてればいいけど
    なんか、色々選挙のこととか
    うまくいかないんだな~まだまだだな~
    みんなわかってないんだな~とか思ってたんで
    多分、そっちの夢かも。
    でも怖かったし、しんどい夢だった~
    今日は1日フラフラでしたww

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)