もうかれこれ3~4日 店長と会話が無いのだが・・

ということで、店長とさっぱり会話してません。
3~4日と書いてはみたが
もっとかも。
理由は、わたすの口内炎。

でっかい口内炎が出来たので

気をつけてたんだけど

もういっかい、同じ場所を思っきり、噛んで

すんげぇ~大きさになってしもうた・・

痛いよぉ~

ということで極力、口を動かさないように。

食事は小さなスプーンで食べられるよう

カレーライスとか(しみるんだけどね)

で、話すと切れる唇の端の方を噛んじゃってるもんだから

なるべく、会話も減らしてるんだな。
子供達にも
『ふんふんふ・・ふ・・ふん』(ちゃんと食べなさい)

『ふっふ~ふふふふふ』(ちょっと、お茶飲んで)

などと、口を開けずに話しております。

しかし、子供ら勘が鈍いのか

さっぱり理解をしめさず(当たり前か)

『何?ママ、何?お皿いるの?』

『おやついるの?』

など、勝手な解釈ばかりしてくれるので

しゃべらざるをえない、ってことで

子供達とは痛みをこらえながら、話てるんですが

店長には、そんな気遣いいらないので

『ふんふんふん』で済ましてます。

しかし、店長

この、ふんふんがほぼパーフェクトに理解できるらしく

『ふふふふふふ~、ふんふふふふふふふん、ふふっふふいふ』

(この送り状、印刷したの作っといた)

『あ~、見た。伝票作るから取ってきて』

『ふっふふっふふふんふんふふふんふふ?』

『じゃ、見てみるから置いとき』

『ふふ、ふふふふふんふ、ふっふふっふふ、ふんふふ・・』

『待ってって?ナビで来てるのあとでメール確認しとくわ』

完璧か?!

以心伝心、ツーカーとはこのことか???

自分でも、店長、よくわかるな・・・と感心するわ。

ただ、これだけはわからんらしい

『ふふい!ふ~ふ~ふふぃふふぃぃ?』

(寒い!クーラー消していい?)(サムガリ)

『暑い?』(アツガリ)

で、まぁ会話が無い状態もこれだけ続くと

もう、話さなくてもやっていけるんんじゃないか?

テレパシーOK?

みたいな感じに思うんだけどww

ま、とりあえず、不便は感じてないけど



痛いから、早く治そう~♪と


ベジマイトを塗って・・・みました。



そこで、ベジマイトは

初期にのみ、つけて大丈夫なものだと

確信したのですた。



脳天突き抜けるほど

刺激的で痛かったっす!


口内炎 治療 塗り薬


ベジマイト推奨も、いかがなもんか


ま、店長はとりあえず

わたすの言葉を理解できるようなので

ゆっくり治します。



PR

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)