てっぺぺ~ 公平 自由 公正

てっぺぺ~キター 全国の郵便局にアヒルがやってくる

http://tanakaryusaku.jp/2013/07/0007607


もうこの記事読んだ↑



てっぺぺ~とはって、こないだ別ブログで書いたら

いきなりフィルターかかって

インデックス飛ばされる事件

(作って1週間、記事数100前後○○週間ちうで

まだ検索かかってても良いのに)


が、あったので


てっぺぺ~と、書くことにするが

他にもアベピョンの事とか、まとめ書きすぎたのもあるか・・

どのワードがいかんかったのか、わからないけど


ハン政府だったのは確かか・・やべぇ



別にこのブログは検索目当てに書いてないし

長期書いてるからあんま、気にしなくてもいいんだけどね~



アメブロからアボ~ンされることもあるかもだから

こっち系キーワードは伏せた方が良さげ



で、てっぺぺ~



店長にどこが、どんな感じになるのか

イマイチわかるようなわかんないような~

って言われて

お互い、さるでもわかるてっぺぺ~は、読んだんだけどね



簡単に言うと


わたすは運動性の喘息持って生きてきて


公平


という名の元に


運動会・駅伝大会・マラソン大会


みんなと一緒に走っちゃ~倒れて

担ぎ込まれて、点滴

ちうのを

小学生の時繰り返してたんだよね



もちろん、持病は教師・学校に伝えてあった、にもかかわらず

やっぱりみんなと一緒じゃないと

公平じゃないから、走らされる。



で、駅伝なんかは

わたすと同じチームの子達はドベタになるから

いじめられる。



このことだけじゃないけど

罰として走れと言われて

グラウンド走らされて、倒れて点滴

みたいな事もあった。



さて、そんなわたすも



全く走れないわけじゃない

50メートルくらいなら、全力で走っても、自力回復できる



なんで、そこらへんを憂慮してくれたり

体育でだいたい、教師はここまでなら大丈夫かな?

というのを把握しているとしたら



”できない子は何か他のことをさせる、もしくは出来る限りの範囲でさせる”



というのが、公平ではないか?


とわたすは常日頃、思っていたわけであります。

(それが、シュタイナー教育に向かった一端でもある)


んで、今回のてっぺぺ~は



赤子だろうがなんだろうが

守ることはしない


巨人が来て更地にするぞ位の勢いで

視点を逆に、つまりアメリカからこのてっぺぺ~を見る

http://gigazine.net/news/20111104_tpp_mastermind/

※国さん、もう楽しみでしょうがないわけ。


アジアで商売、公平にできるぜ~!!

って、感じかな


公平・・・


でも、弱いから守ってきた部分をとっぱらって

強者目線で”公平”ちうから困ってるんだよね


あんた、手作り何十年で細々とやってきた

味噌やさんや、お百姓さんや、竹細工さんや

公平になったからって、海外に商売広げるチャンス!

なんて思う?


ウォルマートみたいなのが

ガツンガツンできたら、小さなスーパー

それでなくても(イオンとかあって)キッツイのに

どうするよ?



そんなもんで、みんなで やめて!それだけは勘弁して!!


って選挙でも頑張ったんだけど・・



はぁぁl・・頼みの綱は太郎ちゃんか


大きい党でも反対してる人は何人かいたはずなので

みんなで集まって超党派で

なんかしでかしてくれる事を楽しみにしてるんだけどな~



あとは洋平ちゃん。負けた気はしないって言ってたって。

そうだよね。票数で行ったら勝ってた。システムで負けた。




弱者を守れる、それが公平、公正だと思う。


違うのかな?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)