高校三年生 修学旅行 花咲く乙女たち 舟木一夫

・・・今日の仕事ちう

おばあさまの部屋から大音量で

聞こえてくるのは

・・修学旅行

しばし・・固まる

もう、頭の中が舟木一夫でぐ~るぐ~る

カットレアのようにはっでなひと~
~こうこ~うさんねんせぇ~い

ま~た~わすれなぐ~さの~
ぼくら、はなればなれになろうとしても♪



あ~舟木一夫が~


って、知ってます?舟木一夫


舟木一夫ってどんな人?
のびやかな美声で1960年代を中心にヒットを飛ばし

同じ時期にデビューした

西郷輝彦、橋幸夫とともに「御三家」として人気を集める。


青春ソングの定番「高校三年生」に代表されるように

学生時代を題材にした歌謡曲のほか

『銭形平次』のテーマソングのように、時代モノも数多く歌っている。


また舞台などにも出演し、多彩な活動をしている。


イメージは学生服姿かな・・・



ん~わたすを深く知る人なら
修学旅行でうろたえたのを腹抱えて笑ってるだろうww


知ってる人はいないかもな~


花咲く乙女じゃなくて良かったね♪

って言われそう


全ての元凶はここか・・http://otori330.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-a96e.html


一平さんとまゆさんとちょみさんがいたころ・・ね。

懐かしい話だね~こりゃまたww神話のあとだったもんな~うちら。

そうか~でも・・鳳さんの神話、演りたかったな・・・なんて言ってみる。



しかし何ゆえ舟木一夫か?
う~ん。みんな舟木一夫を聞くとニョニョ~となるんだろうか?

わたすだけだろうか?


いや、みんな芝居やってんだな・・・



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)