おせちの 放射能 検査 気になるよね~ ムソー編

おせちの 放射能 検査 気になるよね~


ということで
一応、放射能検査を行ってるっていう
おせちの通販を調べてみたりしてww

ムソーのおせち
ムソー、実はかなりお世話になってる。
特にお茶はムソーが多かったかもな~(過去形)

なんでかって

まぁ、おせちの内容

味付けは、天然醸造醤油、天然醸造酢、にがり含有塩
味の母(発酵調味料)、粗製糖、三温糖等を使用。
色付けは、紅麹、抹茶、クチナシ等の天然色素を使用。
※化学調味料(アミノ酸等)、合成保存料、合成着色料、
 その他、合成食品添加物不使用

 

ムソーはかなり、イケてる部類のメーカーさんアップ

気になる放射能検査については

放射能検査 ムソー 安全宣言 

上のリンクにあるように
不検出のもののみを使用しているとのこと

・・・不検出って~~~~

このページには
自社基準と書いてはあるけど
自社基準がどれくらいなのか、が

肝心なところが抜けてますやん)

ということで、ムソーの公式を調べてきました~(くぅ~眠い)

ムソーは検出下限値3Bq/kg未満で不検出
とのことでした。

あ、うん・・・
本当は1ベクレルも嫌だ~
だけど、フムフムの値かな

え?3ベクレルなら・・・って思ったでしょ


では、1ベクレルとはなんでしょうか!?

1個の放射性核種が1秒間に1回崩壊して

放射線を放出する場合、1ベクレル
というんです。コレ、本当!

・・・これからはワタスの勝手な脳内変換となります・・・

ちなみに、1ベクレルのワタスが自分勝手で貧相な
ファンタジー力発揮したイメージは

1秒間に1回放射線を出す=攻撃されるです


ワタスたちの体は柔らかく
染色体レベルでの結びつきは
優しく、ソフトな3歳児のお手てつないで遊びましょレベルだ




<<あくまでイメージ>>


んで、そこに
ダンプカーがツッコンデくる


ドガシャーン!!

<<あくまでイメージ>>


レントゲンを知らない人はいないだろうけど
あれ、胸だったら胸から背中まで放射線(X線)が突き抜けるほど

すごい威力なんだよね
柔らかい肉体を守ってる皮膚も突き抜ける
骨とか内臓とかの影が見えるんだよね

それとおんなじの放射線(ワタスのイメージ:ダンプカー)が
体の中でず~っと
1ベクレルだったら1秒間に1回
ドガシャーン!!

やってるわけです
2ベクレルだったら1秒に2回
3ベクレルだったら1秒に3回
4・・・・もういいかww

んで、けなげにも

バラバラになったところを

ちくちくぬいぬいあみあみ



してくれるのが免疫さん
なんです

<<あくまでわたすのイメージ>>


んで、この免疫さんたら
目がわるいんか、頭がわるいんか
とにかくくっつきゃいいじゃんか~~~
な適当なところがあるもんで

いや~ん・・ワタシのお鼻にあんよがついてるよ・・
ボクのおててに目があるよ・・
<<あくまで染色体が子供だったらのファンタジー>>

なんてことになりかねず
しかも、免疫さんが
そんなちくちくぬいぬいあみあみしてると

ウヒヒヒ



と入ってきちゃう
ウイルス・細菌に普段だったら
防御するのがお仕事の免疫さんたら
手がまわりにくくなって
やらせたい放題

・風邪をひきやすい
・疲れやすい
・病気になっても治りにくい

なんてことになるわけですな
ま、勝手な脳内変換ですので放置しといてください
今の世の中、アベノミクスで
事故さえあったかなかったのかレベルっすからね
放射能危ないなんて夢ですよww

でも、気にする人もいるだろうし
それこそ、考え方の違いよね~
個人の好みよね~
レベルでとらえといてください


あ、そうそう最近喉の違和感感じてる人が増えてるようですね・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)