ホ・オポノポノ 

ぽのぽのマーチのほのぼのマルシェ
ということで、一応ホ・オポノポノ実践?してる

我が家???は


こりゃ、行かないと~ということで

ご一緒させていただきました。


楽しかったです・・筋肉痛です(涙)ゴヂモイダイです(大汗)



ホ・オポノポノって何?と言う方


簡単に

ホ・オポノポノは"全責任を負う"ことを原理とする、ハワイに伝わる癒しの方法である

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」

この言葉は、家族のあるいは個人の癒しの方法を指す言葉として知られる。

だそうな。



ちなみにわたす、気が向いたらブルーソーラーウォーター飲んでます。



ブルーソーラーウォーターも


え~と、青い瓶に水入れて気が向くだけ、太陽光にさらして置いとくだけ

ただの水。

でもなんか良いらしい~効能はジビンで調べてちょんまげ。



しかし!いきなり調べて宗教っぽいところに行かないように♪



ブルーウォーターは青い瓶ならなんでもオッケ!
我が家は店長に無理やり安いリキュール飲ませてゲットしたね。



お店で何千円もする瓶、買わなくてよろしい。

本当に思うんだけど

こういうことでお金儲けしてる人達

来世、やり直しが大変だよ~
なんか、お気の毒です

わたすにお気の毒、って言われるんだから相当だよ~


我が家が貧乏ヒマなしだからっちゅうのもあるけど・・・



まず、スピリチュアル系でお金を取っていると

ゴメン来世、厳しいらしい。


スピでも色々あるんだろうけど


いわゆる、普通の占い師とかとは違うんだと思う。



なんか、それでうまく説明できないけど



本当に力のある人はお金をとって、助言とかしない、と見てる。

本当に苦しんでいたり、悩んでいたりする人に

アナタを助けるために言葉を与えましょう。

お布施料は○○円です・・て、アホか~い!ですわ。


わたすは○○の神の言葉を伝えるために選ばれました~って

自画自賛の自意識過剰か~い♪



ちなみに、今のマスコミも似たようなオーラ出してて

怖いぜ!!!


さて、そんなものには近寄らないように・・わたすの目安は


あご、あし、日当以上のお代金が発生した上に

職業が他に無い人は


気をつけたほうがいいかも。


その人(なんか石とかもそうだけどセミナーとかもね)にお金を払う場合

その人を来世苦しめることに加担するから
あんまり良くないんじゃないかな~なんて思ふんだけど


いかがでしょうかね?



ということで、このホ・オポノポノ気軽にできるので

実践されてる方は多いんですが

ふと、ぽのぽのしとこう~みたいな感じで

自分過去の悲しかったことなんかにポノポノ~して楽になったりします。


お手軽♪



しかし、これはハワイ。


ここは日本。



ってことで、我が家で宗教とは全く関係なく

「ご先祖様、生かしていただきありがとうございます」

と毎朝、お仏壇に手を合わせています。



不思議なんだけど、3.11の後


日によって、すごいお線香のにおいがするときがあったのね。

お線香あげてないのにだわさ。

ええ~と、大声では言えないから小声で

(1年に数回。ゴメン2回位)


って感じでそれまで、お仏壇かぁ~って程度で

かなりほったらかしだったんだけど


あの時は本当~に不思議でね。わたす、一人しかいない家なのに

気がついたら2人分のお茶を

それも来客用のお湯呑みで淹れてたり


”あぁ、欲しがってるな・・”なんて時はお仏壇のある部屋は

お線香のニオイでプンプン


あの時は、命は脈々と続いているんだ・・・護られてるんだ・・

と、感激というか、目が覚めたというか。



だからといって、宗教には絶対踏み込まないぜ~

ってことで、自分で一番納得行く形で、お仏壇に手を合わせよう

と、店長と選んだのが・・・ネットで調べた今のスタイル。




そんで、子どもらみんな行って来ま~す。とお仏壇にも

挨拶をする。



命が繋がっている事をなんとなく意識できればいいかな~と。



それに、お仏壇をおろそかにしてるとバチが当たりそうだもんね。

(自分で買ったじゃないんだけどね~ww断れない筋から買えと言われたので・・結果オーライ♪)

自分に合った方法で、何かに感謝するだけでも

全然、気が軽くなるよ~



やってみたら~♪

伊勢白山式先祖供養

先祖霊に届く供養の仕方
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/553f0496cd59fc84f3edb57ea2a45d30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)