イノシシ・・?

朝からご近所様
ニックネーム:牛のおばさん

がたずねて来ました


山からの湧水をご近所5軒でシェアしてる(我が家含め)
そのうち山側の1軒が水が出ない!!

とのこと。

ムム・・我が家は山水出てるけど?

そのお宅にのびてる水道管がダメになったのかしら

5軒のうち、1件が山側のお宅(ちょっと高い位置)という形だし
水圧の問題かな?


我が家なんかむしろ・・いつもより勢いが良いかもだし


そのお宅は市の水道をひいてないので
山水が出ないと、とっても大変


ということでここいらでは

みんなに頼りにされている

町内会きっての若手
ニックネーム:牛のおじさん
(いろんな事を良く知ってる)
がいればわかるんだけど・・

ここらへんにいるんだけど

どこにいるのかわからない(どういうこと?)ので
原因が突き止められないのよね~とこのこと。

おそらく・・・

先日の大雨でどこかが詰まったのか?

最近、イノシシが下りてきてるから
イノシシが水道管をやっちゃったのか?


・・・え?イノシシですか?

山側のお宅といっても、すぐそこですやん~

イノシシ遭遇するの嫌だな~~~~


子供達に山に入らないように言わないと!


なんて、お話しでした!!



ということで、牛のおじさん

ここらへんでは若手



78歳



が発見され次第、山の湧水がどうなっているのか

見に行くことになりました!

あ~雨が降ってきた・・・どうなることやら~


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)