はぁ、ごめんね。そしてサラっと サヨナラ

・・死にました。

どぜう。こどもが手づかみでつれて帰ってきたから
もう弱ってたのよ。きっと。

でもね、生き物ってこれがつらいです。
1週間もいなかったけど
やっぱり気になる存在でした。

それで思い出したのは
コレは結構、ウチの家での小さい頃からの教訓?
ってわけじゃないけど、体に染み付いてる教え?
こういう風に捕まえたりした生き物は

『食え』

って感じ。

げぇ~って思う人もいるかもしれないけど
人間ってそういうげぇ~な生き物だとワタシは思ってる。
地球って自然な星にへんてこな物、貼り付けて
『家』とかってよんで生活してる。
命ある物を口にしないと生きていけない。

だから、そこらへん感謝もし、痛みも引き受けて
『食う』
あぁ、なんか眠くて変な文章だ・・

もう寝るぞ!仕事もしないで寝るぞ!
夜泣きに負けずに寝るぞ!朝のお弁当作りの献立・・
考えずに寝るぞ!明日はクラス会だ・・何言われるんだろう
思い悩まず寝るぞ!朝、5時に起きれるかな・・
いっそのこと寝ずに起きてようかな。
なんてバカな考えは捨てて寝るぞ!