久々にガッピー

我が家の末っ子、アイガモのガッピー


ムスコかと思ってたら

ムスメで




卵を産みはじめ~



すごい!役立たずかと思ってたのに

なんか、一気に金のガチョウクラスに格上げアップ


だったのですが・・



最近、朝


卵の採集に行っても



卵・・ナイはてなマーク




もう、産まなくなったのか?




と思ってたら




ガッピー




自分で食ってた!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!




ほんで、店長が




卵は自分で食っちゃうし

エサだけはたんまり食うし・・




と怒ってたら



カラスとエサを分け分けしとった!!!!!



アホやろ?あんた!!

カラス来たら、ぐゎ~って追いはらうんじゃ~!パンチ!



と言ってみたが・・



通じないようで

今日もカラスと仲良く並んでた。



エサはきれいさっぱり

カラスがつついて行った



なんか、これでいいんだろうか?

すごく謎





<pr>戌の日 お参り 鹿児島

驚きました

最近、話題にものぼらない


我が家の害鳥、ガッピー
たまに遊びに来る子どもたちには

”可愛い~”と人気ですが


家庭菜園を荒らしまくる、洗濯物は引っぱる

玄関にウ○チをてんこ盛りにする
しゃがむと襲い掛かる

人間関係を把握して
順位づけするもんだから


わたすと、ムスコ2は無視

などなど・・・

素行&態度の悪さは天下一品

しかもオス!
まじで害鳥路線まっしぐら


だけれど、な~んか店長に可愛がられてるもんだから
店長の姿見かけると


”伏せ!”


の体勢で敬意を表す



貴様~わたすが声をかけても

羽根に頭突っ込んでチロっと見るだけのくせに~
店長が一緒だと、伏せ!
プールで泳いでても、伏せ!
たまに、薄暗がりで鳥目なもんで
誰かわからんかったときに

わたすが近づくと伏せ!するもんで

なでなでしてやると


”なんだ!キミか!!グワ~ァ!!”と怒る・・・などなど

態度の悪いアヒル・・アイガモなもんで

話題にものぼらなかったんだけど




九州鹿児島で田舎暮らし 



え・・・・・?



ガッピー!!なんですか!!?アレ???



九州鹿児島で田舎暮らし 

知りません、お兄ちゃんのクッキーが気になるだけですグワァ~



九州鹿児島で田舎暮らし 



これ!!ナンですか????



九州鹿児島で田舎暮らし 



何の話???



九州鹿児島で田舎暮らし 



産んでますがな!!!




ということで、ガッピーメスでした。

想定外、ちうのはこういうときに使うんだな。


いや、すっかりオスと思いこんでたので

まさか、卵を産むとは・・・


っていつから産んでたんだろ

13個もありました。


アヒル(アイガモ)って、卵・・・温めないんだね。
でも、ちゃんと巣は作ってたし、本能ってすごいね。


いや~、想定外でした。


<PR>ヒステリー球

あいがも 脱走劇

色々ネタがありすぎる毎日なのは
若い頃からなんだけど


ホラ、部屋で休んでたら
押し入れの天井から水がどっぱ~んと流れてきてびしょぬれになったとか
(大屋さんが日曜大工好きでお風呂の改造したらしい)
どうしても夜中におなかが空いて24時間営業のスーパーに
真夜中、フラフラ歩いていったら
痴漢に押し倒されて、ウギャーって大声出したあげくに

(大声に驚いて飛んで逃げたよ痴漢ヤロー)

逃げていく痴漢追いかけて中野の町を軽やかに疾走したり

(おかげでぽっくりサンダルが壊れるという(涙)
ちょいヤラセ系の亭主改造計画に店長と出て
店長がワイルド店長になったり
要望はヒデだったらしいwww

(エキストラ登録事務所からの依頼だったのさ)

まじでバタバタしてるな~( ̄▽ ̄*)

鹿児島に来たら

ゆったりかごんま時間を堪能する予定だったのに
やっぱりドタバタしてる。



今日も朝からすごい雨とカミナリのなか

店長&子供達が車で通学の後しばらくして



ガピ(←アイガモちゃんの名前)がいない!!えー


と土砂降りのなか、傘を探して近所を探しまわる事に・・・
普段は行かないお向かいさんちに出張しているところを
はがいじめして連行・・・

家にたどり着いて、傘を閉じた途端
その音にびびって(小心者)逃走・・・


また追いかけてなんとか捕獲



もう、出られないように網戸を閉めて幽閉しているところに

店長帰宅




これこれで、こうで、あ~で



もう、外に出さないでよ!!←放し飼いしてるらしい


そしたら、店長




なんだよ、俺がいなくて寂しかったんだな
よしよし、もう帰ってきた~ってわかってるから
どこにも行かないだろ。




って、外に放しやがった!!オット失礼

放されました。






そんなもんか?と放置してたら



やっぱり



いねえじゃね~ぃか!!!




ガピー


アピー


ピーコー


ピーちゃん~


はる~←ヽ(゚Д゚;)ノ!!



どんだけ名前あるんじゃ!!



と呼べど叫べど帰ってこず・・・



雨が降りしきる中の捜索は断念。



・・・もうダメかも・・・


・・・ネコにやられたかも・・・

と・・凹んでたら雨がやんだ・・・


もう一度探すぞ!




ガピ~!!

ガーコー!!




くぁくぁクェピ




!!!!!!イタ!!!!!!



隣のおじいさん(亡くなったので半空き家)のおうちで雨宿りしてたらしい。





もう、もう、心配かけて!



ってか店長!!出すなっつたろう!





ほら、車があったら普通、いるなぁ~って思うだろう




って





アヒルが車のあるなしがわかるか!!!




九州鹿児島で田舎暮らし 
でかくなったよ、二人とも♪

人気!お部屋探し

もうすぐ、我が家に新しい家族が産まれます

もう、ミミズネタは飽きた・・のですが

まだまだ続きます(泣)でも今日はちょっぴり違うお話。


以前から(日記には書いてないかな)

アイガモちゃんの卵を温めていたのですが


↓今こんな感じです

九州鹿児島で田舎暮らし 

見えますか?くちばしが、ちょっこりと・・見えます?可愛いでしょwww


明日には自力で割って出てくるらしい。

卵の中からピヨッピヨ言ってますラブラブ!



手伝ってあげたいけど

自分で割って出てこれない子は弱くて生き残れないんだって。

だから自然に~自然に~


って孵化器の子のどこが自然か?って感じだけど


アイガモとかあひるってモロ家畜なんだよね。

無防備で、自分で自分を守れないし

逃げるのも遅いし、ここまでにしちゃったのは人間なんだね


もうちょっと、そこらへんを子ども達と見つめてみますわ。

生き物の命、人の手・・・フム~テーマが壮大過ぎて




3歳児には無理だ

まぁ、可愛いねあったかいね。

って言うのもいいのかな・・





ちなみにまるっきり卵から孵化させようと

3個いただいた卵ですが~





全部ダメでした(ノ_・。)

じゃ、この画像はなんなのさ!

でしょ。



この状態で譲ってもらったのですた!!

ズルした感モリモリ!



自家製孵卵器の温度調整難しかったです。





鹿児島って暖かいと思ってたら

夜とかマジで寒いんだもんなぁ。


って言う事で、ここから再スタート。

命を教えるのにこんなゲームみたいにやりとりしてて

いいのかな?と少々疑問ではあるんですが





”来るもの拒まず”がどうもスタンスになってきてるので

これもかな、と。