驚きました

最近、話題にものぼらない


我が家の害鳥、ガッピー
たまに遊びに来る子どもたちには

”可愛い~”と人気ですが


家庭菜園を荒らしまくる、洗濯物は引っぱる

玄関にウ○チをてんこ盛りにする
しゃがむと襲い掛かる

人間関係を把握して
順位づけするもんだから


わたすと、ムスコ2は無視

などなど・・・

素行&態度の悪さは天下一品

しかもオス!
まじで害鳥路線まっしぐら


だけれど、な~んか店長に可愛がられてるもんだから
店長の姿見かけると


”伏せ!”


の体勢で敬意を表す



貴様~わたすが声をかけても

羽根に頭突っ込んでチロっと見るだけのくせに~
店長が一緒だと、伏せ!
プールで泳いでても、伏せ!
たまに、薄暗がりで鳥目なもんで
誰かわからんかったときに

わたすが近づくと伏せ!するもんで

なでなでしてやると


”なんだ!キミか!!グワ~ァ!!”と怒る・・・などなど

態度の悪いアヒル・・アイガモなもんで

話題にものぼらなかったんだけど




九州鹿児島で田舎暮らし 



え・・・・・?



ガッピー!!なんですか!!?アレ???



九州鹿児島で田舎暮らし 

知りません、お兄ちゃんのクッキーが気になるだけですグワァ~



九州鹿児島で田舎暮らし 



これ!!ナンですか????



九州鹿児島で田舎暮らし 



何の話???



九州鹿児島で田舎暮らし 



産んでますがな!!!




ということで、ガッピーメスでした。

想定外、ちうのはこういうときに使うんだな。


いや、すっかりオスと思いこんでたので

まさか、卵を産むとは・・・


っていつから産んでたんだろ

13個もありました。


アヒル(アイガモ)って、卵・・・温めないんだね。
でも、ちゃんと巣は作ってたし、本能ってすごいね。


いや~、想定外でした。


<PR>ヒステリー球

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)