もうすぐ、我が家に新しい家族が産まれます

もう、ミミズネタは飽きた・・のですが

まだまだ続きます(泣)でも今日はちょっぴり違うお話。


以前から(日記には書いてないかな)

アイガモちゃんの卵を温めていたのですが


↓今こんな感じです

九州鹿児島で田舎暮らし 

見えますか?くちばしが、ちょっこりと・・見えます?可愛いでしょwww


明日には自力で割って出てくるらしい。

卵の中からピヨッピヨ言ってますラブラブ!



手伝ってあげたいけど

自分で割って出てこれない子は弱くて生き残れないんだって。

だから自然に~自然に~


って孵化器の子のどこが自然か?って感じだけど


アイガモとかあひるってモロ家畜なんだよね。

無防備で、自分で自分を守れないし

逃げるのも遅いし、ここまでにしちゃったのは人間なんだね


もうちょっと、そこらへんを子ども達と見つめてみますわ。

生き物の命、人の手・・・フム~テーマが壮大過ぎて




3歳児には無理だ

まぁ、可愛いねあったかいね。

って言うのもいいのかな・・





ちなみにまるっきり卵から孵化させようと

3個いただいた卵ですが~





全部ダメでした(ノ_・。)

じゃ、この画像はなんなのさ!

でしょ。



この状態で譲ってもらったのですた!!

ズルした感モリモリ!



自家製孵卵器の温度調整難しかったです。





鹿児島って暖かいと思ってたら

夜とかマジで寒いんだもんなぁ。


って言う事で、ここから再スタート。

命を教えるのにこんなゲームみたいにやりとりしてて

いいのかな?と少々疑問ではあるんですが





”来るもの拒まず”がどうもスタンスになってきてるので

これもかな、と。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)