食われちゃいました

P1010030.jpg

こんにちは。レディース&キッズ『ステージ』 阿左美です!

日曜日は週末ファーマーしています!

今日はなんと!丹精こめて、作る予定で種からやっと芽を出した

キャベツの芽を全部食べられてしまいました。
犯人は、我が家の末っ子アイガモのガッピ!!
やつめ、柔らかい新芽が大好物で

今までナスの花・ピーマンの花も食われまくり
実がならないという~なんとも悲しい家庭菜園なのです。。。(´;ェ;`)

次にやったら鍋にしてしまうぞ!
と脅してはみたものの、鳥肉は食べられない対質なのを見透されているのか

クワァピ??
と言われてしまいました!!

アイガモがバカなんでしょうか?それとも
アイガモ相手にしゃべってる僕がバカなんでしょうか?

さて、気を取り直して本日の新着更新===================== 

トミーヒルフィガー Pコート

fredy repit モッズコート風 

オゾックのショートコート

AMERICAN EAGLE ロングコート  

ミッソーニ Pコート
 

などなど16着です♪

是非、チェックしてみてくださいね

PCサイト :http://www.kids-stage0912.com
携帯サイト:http://www.kids-stage0912.com/m/

============================================
◆お買取ご依頼について◆

・まずはお電話かメールを下さい♪
 0120-4129-70
・お問い合わせ、買取依頼はこちら
kaitori@kids-stage0912.com
============================================
本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!

スポンサード リンク
◎1日30分で日給50万円をガチで稼ぐビジネス法とは? 
http://bit.ly/SWIRQw
◎日給16万稼ぐ元皿洗いのネット収入構築講座
http://urx.nu/2c1B
◎シミしわタルミに簡単2ステップで効く
 ”アンチエイジングの エイジングライン トライアルキット”
http://eijingline.shakunage.net/
 

長いか?丸いか!

今日はお月見ですね~♪
店長とパートさんと
お月見団子の形でバトル?しました。
えええ~?お団子丸いの??(まぁ、なんとなく知ってたけど。)
関西は長丸いんだよね、店長(広島出身)
店長『団子は丸だろう!』
えええええ~、関西より西じゃ~ん店長。
この裏切り者!
しかし、我が家ではかたくなに長丸~いお団子に
餡こたっぷりつけてつくりますよ。
子供たち帰ってきたら・・・バトルじゃなくて戦場に・・・怖!!
長丸のお団子、トップページの下段にアップしてます。
気になる方はチェック♪
http://www.kids-stage0912.com/index.asp

ルール、マナー、モラル、で、思いやり

「子供がうるさいので電車降りてくれませんか」と母親に言った女性会社員の行動について議論
http://youpouch.com/2010/08/
↑は同じ電車に乗り合わせた人のつぶやきだそうで・・
ツイッターだし言葉足らずでしょうが、大騒ぎになってたでしょ~
でもちょっと前の話題なんで少し落ち着いたかな~と。
子供を持つ親としては母親側の目線が強いけど
現場を見てないのでなんとも言えないなぁ。
子供がいると
ラッシュは避ける、なんて事は当たり前に心がけてる人も多いと思う。
でも、通勤ラッシュに乗りこまざるをえない
緊急な状況がある時もあるかもしれない。
ちょっと前にはやった、企業の中に託児所を!なんて
絶対、オトコが考えた企業イメージアップだ・・っていうのも
あるよね。
(大体、丸の内の企業まで子供連れて通勤しろっちゅうのか?)
全然、子育てに理解のないどこから目線なの?
と当時は思ったもんですが~今もあるのかな・・・
今回は子どもの年齢にもよるよね。
ロゴ10歳がうるさくしたら
叱るし
おチビ4歳がうるさかったら
ここはそういう場所ではないと教えるし
るんるん君2歳がうるさかったら・・
・・どうしようもないな・・
OLさんいわくは、これから自分は仕事なんだから
電車から降りてくださいと言ったそうだが
・・ツイッターだし正確ではないでしょうが・・
それはそれで自分本位だな~と。
で、このニュースで
自分本位、増えてるな・・・と思って・・・
振り返ってみたわけ。
ここからはオクの話
店長、アウトドア計画!!
で、この夏は何度も川でバーベキューをしたんだけど
ワンコ連れが多い。絶対いる。
マイミクさんにワンコ好きが多いので、悩むけど
(オクもワンコ好きなんだよ)
思った事は
川に連れてきて、ワンコにも楽しませてあげたい
そんな親心はわかる。
でも、リードはつけてほしい。
そう、川なんだから・・と自由にさせてる。
いや、わかるのよ。気持ちは。でもね・・
”ウチの子はおとなしい・賢い・噛まない”
それを知っているのは飼い主さんだけなんだな。
チワワやダックス位の時は子供達のそばに来ても
オクがなんとかできる、と思っていたからか
そんなに恐怖はなかったんだけど
先日、愛犬家グループのバーベキューと重なった時には
冷や汗ものでした・・・
シェパード筆頭にダルメシアン店長いわくエジプト犬
などなど・・リードつけているワンコもいたけど
半数はノーリード、シェパードも、ノーリード。
賢いんでしょう、大人しいんでしょう。
でも立ち上がると店長より大きいワンコ達。
何かの拍子に向かってきたら、どうやって子どもを守れる??
子供がしっぽを引っぱったり、棒で殴ったり
しないともかぎらない
”ウチの子はなにしでかすかわからない”
と、オクは思ってるので、眼球疲れるくらい目を光らせてる。
確かに、何しでかすかわからない子供はノーリードです。
だけど、やっぱりどんなに賢くても
ワンコには大きい、小さいにかかわらず
リードはつけておいて欲しいのです。
リードなしで楽しませたいなら、申し訳ないけど
そういう場所でお願いしたいと・・・
肩身が狭いのは子供連れも、ワンコ連れも同じ・・・
子供が騒ぐのは当たり前!
ワンコも遊ばせたいからノーリード!
自分は働くから、うるさい人は出て行って!
と言うのは、自分本位で思いやりがないよね。
ルールとかマナー、モラルの境界線がいまいち
ぼやけているこの頃だけど、思いやりもぼやけるのはいかがなものか?
と、改めて自分を振り返り・・気を付けよう~と思いました。

自分さえ良ければ、イイよね

別に、オクが良ければいいかな。
なんて思って・・・
仕事場にオク以外、誰もいない時は、クーラー消して
あつあつの中、PC作業をしていたら・・・
自分が暑いのや、汗かくくらい別に~
って思っていたら、PCがダウンしてしまい
”ギャー!!どうじよぅ~ダレカーダヂゲテ~!!”
なんて大騒ぎをつい先日、いたしまして
仕方ないので、弟君に丸投げ・・・
お姉さん、あかんやろ?ゆうたやろ?してへんやろう?
を何連発も繰り返され、ウイルスチェックやら(キレイなもんでした)
なにやら、かにやら、あれやら、それやら
削ったり、足したりしてもらい・・
お姉さん、画像作ったりPCに負担かけてるんやから
それなりに、○○したり←もう、忘れた
安いのでいけるから○○買って○○増やしてやな~←もう忘れた
と散々、お説教されて
あげくに
もっと、冷やしたらなあかんっていうたやろ!
なんで、あつあつやねん!
こっちから扇風機まわすとかしぃや!
などなど・・なんか、オクが良くてもPCにはダメらしい。
この暑さ。
でもな~クーラー寒いなぁ。
しかし、PCは命でございますので
PCがこの暑さで機嫌を損ねるなら、なんでもやりましょ♪
オクのPCには絶対、長持ちしてほしいしね。
ということで・・今日は、弟君引き連れて・・もしくは弟君一人で
○○を購入してきてもらおうか、と考え中。
だって○○言われてもわからないし、買ってきても
またPC開けて、スロットがどうのとか言われてもできな~い!
さて、どう言って手伝ってもらうかなぁ~

そうめん、流すためなら!

そうめん食べるなら
やっぱり、そうめんは流したいよね。
と言う事で、今日はロゴちゃんの学校でそうめん流し大会が行われます。
大会かどうかはわからないけど、大会かな??
そのために、店長は昨日、竹取りに行ってまいりました。
”嫌だな~嫌だなぁ~”
と、彼はことあるごとにつぶやいておりました。
何が嫌って??
竹をいただきにさる地主さんのお庭の竹林に行くのです。
かなり広大なお庭だそうで(オクは知らない)
話によると、かなりの竹林。
うっそうとしてるんでしょうね。
薄暗いのでしょうかね・・・・
と言う事で、出るんだそうです・・・
竹林に・・・
大量の蚊!!!
店長、何が嫌いかって”蚊”が大嫌い。
車運転してても、蚊にさされる位なら
ハンドルから手を離して追いかけるっつ~位
蚊が嫌いです。
なんで、オクがちょっぴり
”蚊はね、メスしか血を吸わないんだよ、知ってるよね。
タマゴを産む為だって。
じゃ、タマゴ産まない時は??
そう、葉っぱについた朝つゆなんかを
飲んでるんだって。
で、血を吸う回数は蚊の一生に約2~3回。
1回に吸う量はほんのちょっぴりで
満腹になったら静かなところで消化するんだって
タマゴを産むために必要な血の量は、満腹が2回分らしいので
刺されたと思ったら、満腹になるまで血をあげれば大丈夫♪
すぐに追い払うから、満腹にならずに何度も刺されるわけ!
ね?蚊は食物連鎖の重要な一端を支えてると思えば少しは刺されても
いいかな~なんて思ったでしょ?”
とウンチクを・・・
店長
”お前は蚊の味方か!!”
・・・いや、味方とか敵とかじゃなくてさ・・・
ってか、店長はやっぱり蚊が敵なのね・・・

もう、早く終わって欲しい”夏”

夏が早く終わって欲しい!と。
暑いから~というのは理由としてはちょっぴりありますが
暑い方がオクは体が動くので
寒いよりは全然OK♪
実は、クーラーつけて眠る事がしんどくて~
かといって、つけないと子どもらが眠れないし
子どもらはオクがそばにいないと寝付けないし~
クーラーしんどいな~仕事中もクーラーついてるから
クーラー漬け・・・申し訳ないです。
で、立川夏祭りの七頭舞も無事終了し
(今年も高等部側で見なかった・・・そして不覚にも涙してしまった。
 ロゴが入ったときには4年生だった生徒達がこんなにも大きくなって・・・ウルウル)
・・・今度は絶対高等部側で見よう。
学校の行事への参加率が来年は少し上がるかな~
おチビはともかく、るんるん君が3才か。
まぁ、長い目で見ましょ!
そんなこんなで、一息ついていると
店長&ロゴちゃんもお祭りが終わって帰宅。
ちょっと帰宅時間が遅いけど
さて、今日の宿題は、やるよね?
そう、夏休みの宿題、終わってないんですね。まだ!
ーとはいえ、毎日積み重ねる事が大事な宿題。
やっつければいいわけではない。ー
しかし、毎日の積み重ねどころか、朝やった事も覚えてないロゴちゃん・・・
”え?なんで?朝、この問題といたときには分数の引き算は分母を揃えたよね?”
”なんで?夜になると分子と分母をお互いにかけちゃうの??”
”え?なんで?大きい数Aから小さい数Bを引いたら答えCはAより大きくなるはずないよね”
”ええ?500から200引いたら10って事はないよね?”
きまぐれに、思いついたことや気分で数字を書いている模様。
あぁ、どうしたら良いのか?
早く、夏休みが終わって欲しい。
怒らないように・・・と思いつつも
彼女の態度にカチンときてしまい・・・反省。
今朝は、にこやかに算数を♪さぁ、ご一緒に♪といけるでしょうか??

夏も終了~でしょうか?

先日、学生時代以来、久しぶりのお勉強?でした。
学生時代は、授業中は居眠りしてたので
大丈夫か、ワタシ・・・と不安が大きかったのですが
う~ん、もったいない!
と思いましたね。
学生時代とは違って範囲が広くなったというか
面白さの幅も広くなってるのもあるだろうけど
先生の博識(当たり前か)な事や研究についても
流石・・と言うしかなく
先生、すごいな~と感心したり
(相変わらずの毒舌でしたが)
親の為の講座なんかには、ちょくちょく出ていつも思うのですが
2時間や3時間では足りないですね!
なんで学生時代は居眠りばかりしてたのかなぁ・・
あのときはやたらと眠かったんだよね
とにかく、講義がすばらしかったです!
あきるの~甑島への不思議な興味&感覚が生まれました。
立川市民ですがね。
また、機会があれば、勉強したいものですね。
う~ん。