鹿児島のオーガニックフェスタ10月23日に出店します♪

10月23日のドルフィンポートで開催される
ラブラブオーガニックフェスタラブラブ


我が家も出店しますよ~
リサイクルのお洋服はもちろんのこと

オーガニックの石鹸

マサコ石鹸を販売しようかと思っています。





泡立ちゆたか~アップ
で気持ちイイ~


石鹸に使用しているココナッツオイルは
食用としても使用できるほど
純度が高く品質もとても良いんだって
マサコ石鹸には何種類か香りがあって
この香り付けに使われているものも
純自然素材の良質のエッセンシャルオイルだけ
というハイクオリティーなオーガニック石鹸で~す


もちろん、無香料のマサコ石鹸もありますので
香りが苦手な方は、無香料をお選びくださいね音譜


ちなみに我が家は無香料を使用してます。


キニナル価格は・・当日決定しようかな・・・

鹿児島 大きいサイズのお洋服 リサイクルショップ

なんだかんだと
色々ありまして

今度、我が家のおばあちゃんが
看板ムスメ?をしている

名山町にある
お洋服のリサイクルショップすて~じが


リビング鹿児島の NEWOPENのショップコーナーに
掲載されることにアップ


あら~嬉しい音譜

ということで、お店に写真を撮りに来たんだって
どんな写真かな~わくわくアップ
おばあちゃん
『色々お値段の事も書いてもらって
この名山町のちいさな青いお店の宣伝してくれて・・』

・・・名山町の青いお店・・すて~じ

だよね??

いや、そりゃしっかり看板かけてないし
そういえば・・名前もちゃんとつけてないけど

ホームページとかはすて~じでサイト作りしてるけど

ま・・まさか・・

おばあちゃん
『うちのお店は
名山町の小さな青いお店

すて~じ言うても誰もわからへんし

えええええ~?!!

て・・店長~(☆。☆)

店長
『名前なんかど~でもいいじゃん。人がわかればさ~音譜

ハイ、お店の名前は

名山町の小さな青いお店


です。
ちなみに漢字か平仮名かもよくわかりません。


名山町の小さな青いお店


リビング載ります・・
ヨロシクです

ヤフオク簡単取引は 簡単なんだろうけど

先日から施行された

ヤフオクの新しい出品システム


かんたん取引


ですが


これを使うと、落札者様から

住所やお名前を連絡していただける上

こちらからの連絡を待たないで
お振込みいただけて


こちらは出品作業に専念できるという

優れものアップ



落札後の煩雑な作業


今までで一番きつかったお取引は

名前も住所も教えてくれない


それなのに振込みしてきていた

(こっちはこの振込み誰??状態)
しかも半月程度経過している


落札額とは全然違う金額

お振込みしてきていた

(どの落札物にも当てはまらず謎・・)


基本的にどなたにもヤフーの
取引ナビで連絡して欲しいと

頼んでいるのに

メールに連絡をしてきていたらしい

(しかもメーラーの何か?不具合??か

こっちには1通も届いていないのでわからず)


ということで、この方から
電話がガンガンかかってきて
半日この方とのやりとりで潰れてしまうという・・


そして、こういう出来事が



マレではないという・・

(ここまで重なる方は珍しいですが
振り込んでくれない・名前を教えてくれない
金額間違い、他の出品者と間違いなどはザラですww)

ヤフオク恐ろしや~

なんですが

これが無くなる!



ということで、多分落札者様はしばらく戸惑うでしょうが

こちらはかなり楽に成る予定


いや~助かりますね音譜




・・・え?オークタウン

一括再出品対応できてないの?


は?

500出品中落札されなかった
400程度を再出品かけなきゃいけないんだけど

手打ち再出品ですか???



ということで、補助的ツールは

まだ対応できておらず


新制度の時は

出品者もまだまだもたついております。


頑張って手打ち中ですあせる


パソコンを買い換えるなら、100円PC市場で

鹿児島 大きいサイズ 洋服 リサイクル

鹿児島の天文館のはずれ
市役所から徒歩3分程度ドルフィンポートより

鹿児島の物産館の裏あたりに

大きいサイズ専門のお洋服のリサイクルショップ

すて~じがあります。



このショップは今年の夏オープンしたばかりの

小さなお店なのですが

穴場ともいえる激安ショップです。

なぜならば・・

大きな声で言えないので

小さい文字で

・立地が悪いためテナント料が安いです

・店員さんの雇用をしていません。

(おしゃべり好きな人にはおしゃべり好きに

静かにショッピングしたい方には静かな店員に変身するおばあちゃんがいます。)

・余剰在庫のため、仕入れ販売ではありません

大きいサイズのお洋服が欲しい方で

数が欲しい

違った印象のブランドのお洋服が欲しいには、


お財布にはとっても優しいのに


沢山のお買い物が出来て


色々な種類のお洋服の中から選ぶ


事ができます。



もしも、すて~じで買った物を定価で買ったら・・・・
お財布空っぽになっちゃうダウンなんてww


なので、ぜひ

鹿児島で大きいサイズのお洋服を探してる方は

すて~じを覗いてみて下さいね☆

今、少しづつ冬物を揃えているところです。

リサイクル品は一期一会

良い物から販売済みになってしまいます。


ぜひ、一度足をお運びください

定休日は日曜日&水曜日&お天気がと~っても悪い日です

鹿児島大きいサイズのお洋服リサイクルショップ  すて~じ

鹿児島市名山町8-7



美品 23区 大きいサイズ48ファーフード付きダウンコート

美品 23区 大きいサイズ48ファーフード付きダウンコート*142

ハイ、とうとう
冬物に突入しました~












23区 大きいサイズ48ファーフード付きダウンコート
動物愛護団体に怒られそう~なふわふわなファー付きです。


大人気の23区のコートです。

お仕立てがよく気品があるので

長くご着用いただけますよ♪

23区 大きいサイズ46 ダウンコート シャンパンベージュ*685

ファーがだめな方は
こちらはいかがでしょうか?


23区 大きいサイズ46 ダウンコート シャンパンベージュ

こちらは23区定番のロングコートです

スタイリッシュなデザインがとても素敵ですアップ


軽やかなロングダウンコート

お色も控えめでありながらも華やかで
おでかけに重宝します
なんて、お仕事をしています。
上の画像のようにバック紙と
お洋服のお色が馴染んでしまって
お洋服がどんなデザインかわからなくなってしまうときに

切り抜いたり、影をつけたりしてます。
結構・・根気のいる作業です。
でも、キライじゃないんです。


黙って作業するのスキラブラブ

焦げた!!!

明日は幼稚園のお祭りということで

マーケット・・(バザーみたいな)ショップが出るので

クッキーを焼こう♪と思っておりました


が、チョーテンパってます。














焦げた!!!!


原因は


・オートミールが足りなくてビビリが入った

・いつもより薄く焼いた

・他の事をしてて目を離した




みごとに焦げてる・・


ギャーどうしよ~


黒いからココア入りよ~んドキドキ


なんてごまかしてみる・・のは流石にムリが・・

ギャーーー!!

洋服 買取 アドーアドゥロワーグレース

 確かに、我が家の家業お洋服専門のリサイクルショップです
洋服 買取アドーアドゥロワーグレース
http://nakaitori.yu-nagi.com/index.html
確かに、買取しています。
買取は日本全国どこからでも宅配買取送料はウチ持ち
運送会社と契約してるから
関東からダンボール一箱で1000円~位かかるかな?
届いたお洋服は一枚ずつ店長がチェックして
お値段をつけて(査定という)いき
お値段をメールやお電話で提示する
お互いに折りあいがついたら
お振込みさせていただきます。
その後、今度はお洋服をアイロンかけたり
お洋服によってはクリーニング出したり
(ダンボールや袋で遠方から届くのでシワがあるのでね)
状態を整えて、採寸して
写真をとって、写真の画像チェックや明るさなどチェックして
ホームページに出せるように
商品についてコメントを打ち込んだり
画像をUPしたり
あとは、買い取ったお洋服の販売が決まったら
梱包といって、包んだりして
また、運送会社さんに頼んで
お客様の元へお洋服を運んでもらいます。
ですので・・・
『9万円で買ったコート、9万円で売りたいです』
と電話があっても(たまにこんなお電話いただきます)
『・・・・・ムリです』
確かに、プレミアついてるお洋服がありますが
タレントの○○着とかね
そんなお洋服以外は
たいがい、定価以上のお買取値段はつきません。
うちもボランティアじゃないので
マイナスになるようなお買取はできないです。スイマセン
いらないお洋服を購入してしまった、と後悔される方は
すぐさま返品しましょう。
購入日の翌日、翌々日くらいまででしたら
レシートを持っていれば返品可能なはずです

ママブロ美容・コスメ)からの投稿

ちなみに・・

引きこもり主婦といっても



仕事はしとります・・・ハイ。

ネットショップなんで、必然的に

モグラのように?アナグマのように?
巣穴で引きこもってるわけで・・




今日みたいに店長いないと、全ての任務はわたすが


やりたいようにやる!!www




んで、現在 我が家のショップは

ヤフオクでの出品がメインです



マイ・オークションをごらんください



SEO合戦で、大手企業に立ち向かえるわけもなく


合間を縫って拾ったワードで
このような↑状況のショップww



さて、どんな状況でしょうか?

わかりにくいよね~




大きいサイズの入荷が多い!

このワードでは

かなりイケた。というかどこのショップさんも抜け落ち気味だったんだな。



いつ大手が入ってこないとも限らんけど

すでにぽちゃ子とか上がってるし。


ま、いまのとこ 暫くいけるまで、こんな感じかと~

いや、でも・・おっかしいな~
ナチュラルテイストなショップだったはずなのにな~



ママブロお仕事)からの投稿

今日はお盆休みで・・

仕事ちうじゃ!!!!




ということで、お盆でも仕事してます(泣)

ですが、運送会社さんが
休みたそ~?な感じなので
発送だけ休みにしてます。

んなもんで、追われる仕事はないんだけど

ダラダラ仕事はあるわけで・・


子供はギャーギャー言うわけで
仕事がはかどらん。


さて、そんな我が家なので

昨日のホテルのロビーの怪しい会話


もうすっかり旬じゃなくなって
興味がなくなったんですがww
何かの足しに・・・


特定されるとアレだもんで
軽く・・

”○○ちゃんはイイですよ!”
”右脳が開発されてる”
”お金?お金はあればあるだけ使うんですよ”
”お金に興味がない、って言う人ほど金に汚いとかね”
”このTシャツ?7万円ですよね”(聞かれてない)
”普通の子?普通の事がいいんですよ(○○ちゃんに関して)”
その他にもうちのムスコ2を指して
”ああいうチビちゃんに???価値が???”

話を聞いているお二方、主に相づち

”え~○○ちゃんは~普通の子なんですよぉ~
お味噌汁作ったりぃ~”
”へぇ~そうなんですかぁ~”連発
”(Tシャツ7万と聞いて)わかりました~素敵ですね~そのTシャツ~”



いや~久しぶりに
標準語だわ~
と聞き流してたら


耳ダンボになってたわww店長と二人で
そんで、店長と話したんだけど
おそらく、スカウト・デビュー詐欺だな・・そんなのあるんか知らんけどww


詐欺でなくても事務所に入るのってお金がかかるんだよね。
売れるかどうかわからないのに、事務所(それなりの)に入れるのは
相当じゃないと・・・ま、普通の子だとまず、無料で入るのは無理。
(ムスメが幼少時代事務所巡りした過去ありww全部合格!
 もし、入るのなら高額な所属料・レッスン料が必要。
 もちろん、入らないよ。

 親バカなので、ムスメがどれだけ可愛いのか確かめたいわ♪と思ったのよ

 バカ親でスイマセンね~ww)


入所料・毎月の所属料・情宣料・レッスン料取られるよ~

高いよ~写真代もバカにならないしね・・


名もない事務所だったら、上が維持費になるからね~


あい、わたすも店長も小さい事務所に入ってましたww
仕事は、ぽっちり。あ~ぁって感じ。
多分、長く続けてたら、仕事も回ってきたかもね。
横の繋がり大事にして、小さい仕事をコツコツと



アイドルになったらお金がバンバン入るとか言われても、ね~
現実見ようね。気をつけようね。
・・・なれたら、ね。いいことあるかもだけど


いわゆるスカウトとかは危険だわよ。
ある程度の役者を抱えてる事務所も下請けとか持って
レッスンとかさせてるんだし

街歩いててポンと出れる事はないと思うよ。
”え?あなたは何百万人の中から選ばれた一人!逸材だから?”

って言われた?
いや~子供達にも気をつけるように言っておこう。
は!!その前にムスコ2の写真を

ジャニーズ事務所に送らなきゃ(爆www