店長にごめんなさい!と謝る。これがthe憂鬱なのかも

昨日、店長に平謝り・・

実はワタス何をしたかというと

なんにも考えずに

ある航空会社の国際線
飛行機チケットプレゼントキャンペーン

に応募してしまい・・

日程がかなりタイトだし、行き先はシンガポールで

飛行機代は無料だけど滞在費がバカ高い。

ごめんね・・本当に申し訳ないガーン

と平謝りしましたところ

『当たってないのになんで謝るの?』

だそうです。

そうか~。まだ謝る時期じゃないのか・・

『当たったら、行きゃいいじゃん』

だそうです。

そうか~。ムスメが受験だろうがなんだろうが

それはそれ、コレはコレなのか・・・

ふ~~ん。なんか、すっごく申し訳ない気持ちだったけど

しかも、くじ運悪いから

こういう、しくじった時こそ当たりそうなんだけどな~

なんて、どんよりしながら

パン屋さんへ行きました。

ふんだら、パン屋さんで

『新商品できたので1個おまけしときますね音譜

とパンを一個おまけしてくれましたラブラブ

『やった~これで運は使い果たしたし

飛行機チケットは当たらないねラブラブ良かったラブラブ

と安心しておりましたところ


『お前、そこはちょっと運の使いどころが違うだろパンチ!


と、何故かちょっとお怒りモード??

ウムム・・難しいですな。


パン、美味しい~嬉しいよ♪

マウスを持つ手が冷えるので暖める手袋を購入しました。一番効果があったのは・・

手があんまり冷えるので

USBでつながって手袋が暖かいってヤツ

まさに↓

購入しますた

低温やけどするくらい熱々になるので

伝熱線は中から外に移動して

縫い付けました、温度調節できないのはツライ

それでも、熱い!!

ヤケドしそう・・・

USB抜いたりさしたりで温度調節汗

安いから仕方ないけど
到着してすぐから

小指のあたりに穴開いてたし(爆笑)

それでも、大発見したことがありました!

この暖かい手袋

指先は温まらない!!ということを

なんと

2回目の購入でwww

(上記は昨年購入・・・USBの内線が切れてすでに役立たず)

で、こりゃダメだ・・・

指先は冷えるもんなんだな

と諦めておりましたが

今はぬくぬくですよ~

指先が冷える方は必見!というか

絶対これオススメ!!


指先の上にひよこ電球!!

保温ですから!!

これ、めちゃくちゃ暖かい!

全然指先が冷えませんよ~

もっと早く気づけばよかった・・・

うち、ひよこ電球何個もあったのに~

やっとクリスマスが過ぎました

みなさんも無事、クリスマスを楽しく過ごされたでしょうか・・・
我が家はなんとか大騒ぎのうちに

やり過ごすことができました。

サンタさんへのお手紙から

サンタさんをお迎えする場所のセッティングから

プレゼントを入れてくれる箱の準備

(靴下から徐々にでかい箱へと進化していく過程は
 何を期待しているか?理解しがたいところではありましたが・・)

サンタさんへの感謝をこめてのクッキー作りやら

大変やろ、サンタさん!!

と半泣き状態です

焼いたクッキーを履き古した靴下につっこんで

サンタさんへの手紙を一緒に・・・

というところで、店長が

『クッキーは、ビニール袋に入れたらいいんじゃないかな~』

なんて、ビビリながら提案しとりましたが
使い古しの靴下も、洗ってあるので大丈夫よ~店長ドキドキ

しかしまじで、食べる方の身にもなってね☆

というクッキー作り(特にムスコ2・・6歳)

修羅場でございました。
髪の毛とかは、普通に入ってるし( ̄□ ̄;)!!

そんな中でも今回使用したココアバター

なんといっても型抜きクッキーには向かない(by日本の冬)

が判明したことは、一つの収穫だったでしょうか( ̄* ̄ )

とにかく、融点が高い?のか

なかなか柔らかくならない

やっと柔らかくなった!

と、型を抜こうと思うとパリパリに固まってる

を繰り返し、生地は湯煎しっぱなしで

湯がぬるくなったら熱めのお湯を足し・・

(ムスコ2が小さいためあまり熱いと危険なので

 少し温度を低めにしているためすぐに温度が下がる)

ですが、できあがったクッキーは
口に入れるとほんのりココアが香り

なんとなく異国の味・・

甘みを控えめにしても

十分コクのある味わいで子供たちは大喜び

しかしココアバーをめちゃくちゃ乱用されて
心は散り散りにかき乱されました。
もう、子供たちには使わせん。

だって、高いんだもん!

そして、テーブルも床も

水浸し&粉まみれ&クッキーの屑だらけ叫び

になったことはご想像通りです。

ムスコ1がいるので、綺麗に片付けてはくれたのですが・・

心をこめてサンタさんをお迎えした甲斐あってか

今朝は、小躍りして喜ぶようなプレゼントがやってきました。
良かったねラブラブ

ネットショップ

流石に、今日はきつかった~
現在18:18
さっき、発送終了
集荷時間に間に合わず、で

店長が営業所まで荷物抱えて走ってます。

う~ん・・今日の仕分けには間に合って無いな・・こりゃ
なんて、休み明けにはよくあるんだけど
連休だったし仕方ないよね。

で、さっき知った

佐川男子 ってページが・・・


佐川さん、キラキラやん

う~ん、毎日来てるけど
みんな、おじちゃんだけどな~

爽やかキラキラ王子様は来ない・・

でも、人気あるんだってね~佐川の配達する人

そういえば、昔写真集も出てたね


制服かな?
ということで、夕飯遅れてます。
ごはん炊けたらソッコーご飯食べさせて
風呂入れて寝かせる


・・予定は未定・・あああぁあ

若年性更年期障害  

ID:ovsj3l


若年性・・

若年っていくつまで若年やねん!



って暴れたいところですが


まだ若年です!!!!!!



去年もこれ(更年期障害 若年性)でダウンしてましたが


症状が

頭痛・顔と首の後ろのほてり

(ホットショットというらしい)
微熱


とにかくしんどい



これって、45歳~55歳頃に出現するという
更年期障害の症状らしい

45歳より前だと

若年性



堂々と


若年性だし!


基本の体質・性質が

憂鬱なので

こういう症状はでやすいんだろうけど



実際、体温計で熱が上がったり下がったりするのを見るのは

楽しいアップ
多分、これ性質なんだろうな。

嫌な事が自分に起こると、なんとなく納得する。

というか、これぐらいですんで良かったラブラブ

なんか、大地震とか災害とか事故とかの予兆じゃなくて良かったラブラブ


って思うんだよね~



いやいや、ネガティブな気持ちでは楽しい出来事なんだけど

やらなきゃいけない仕事や子供達のことを考えたりすると


どんより・・ダウン

なんたって体が動いてくれない・・


とにかく、漢方薬飲んで

動けるようにはなってますが


体調が戻ってきて

この漢方薬から足抜けするのがまた一苦労なんです・・

いやだな~漢方薬に依存するの

好物のマンゴスチン~ ウブドの朝市にて

マンゴスチンが大好物なんです

朝市にて



袋にいっぱい購入
音譜

10個くらい入ってたよ~
これで300円くらい
(もしかして・・高い?(-^□^-)
新鮮でおいしかった~
え~、ナイフとか持ってないから
どうやって食べよう?
なんて思ってたら
お兄ちゃんが味見に1個
バキャッ!!

と割ってくれました
出てきた実をそのままかぶりつき!



そんな食べ方初めて~!!

皮が唇に当たると少し渋い~
でも・・まいう~!!


ということで、自分でも


バ・・バ・・ばす・・
っと、割って何個も食べました。
指や手がまっピンクになるという大惨事にww



味見のパッションフルーツ
いつも食べてるのと全然味が違う・・
おいしい~!
種類が違うのかな~
色が違うもんね。


ごちそうさまでした~☆

ローフード ブラウニーとジュースを グリーンスクールで

グリーンスクールの中のカフェでは

ローフードをいただけますアップ



ショーケーキに並ぶローのケーキやチョコ・・

ウキウキアップ


禁チョコしてるのに~
なんて心の声が聞こえましたが

”ローフードだし大丈夫”

なんて、勝手に脳内変換

フレッシュジュースも色々種類があって

ご機嫌オレンジ

ということで、フレッシュグリーンジュースと

チョコブラウニーをいただきました


グリーンジュースは

ケールをメインにジンジャーが効いた

(他にも色々スパイスと果物が何か入ってたんだけど・・)

ピリっとしたジュースで


一口目はうわ!!緑が口に広がる~

って感じで、その後ピリっときて

スパイスの香りが鼻に来る

みたいな感じ。


でも、身体にグリーンをチャージ!

できて、飲んだ後は

なんだかスッキリシャッキリしました。


ご馳走様でしたニコニコ



誘惑されてしまいます~ww

シュタイナーなのかな~と・・グリーンスクールを見学

シュタイナー系ママ達とも
あそこはシュタ?いや~シュタじゃないかも?
なんて噂話が出ていた

グリーンスクール


ええ、疑い深いわたくし

自分の目で見ないと

納得できません。


で、見に行ってきました!

・・偉そうに言ってますが
強力な助っ人をお願いして

申し込みから何から手配していただきました~

まじで、一人じゃ何もできなかった!

ありがとうございます♪



実は、まだ自分の中で

消化しきれていないので


シュタだったかどうか?


特に、こういうのがシュタイナー教育です!

なんてものがわたくしの中にはありませんので

はなっからお話しになりませんですが


素敵な部分、自分の中で納得いかなかった部分

含めて、お話しできることもあるだろうか?

なんて思ってます。


個人的に聞きた~い!

人がいたら
私の意見はまぁ置いておいて・・・
みてきたことそのままを
お話しならできるかな

オープンエアのディスカッション用かな?の空間

曲線が素敵です

真ん中のボードは車のガラスかな~

リサイクルしたものみたい

教室もやっぱり曲線


そして建物はオールバンブー

ご存知、幾何学の薔薇
ムスメっ子いわく

『やってるね~♪』

だそうです。

まぁ、なんしか

『ママ、写真へたすぎ』と言われるほど


見学に行った割りに

写真を撮りまくってたくせに

ぼけてる、ずれてる、何かわかんない

ものが多かった・・

クリスチャ~ン

めっちゃ怖い体験をした時に
どうも、出てしまうのが



天にまします我らの父よ。
ねがわくは御名をあがめさせたまえ。
御国を来たらせたまえ。


アーメン


で、自分があんなにきっぱりと

キリスト教は信じられないと決別

(宗教全て(スピリチュアルも含む
スピリチュアル的なものの本は読むと主という存在を隠した聖書にそっくり)
歴史の1つ、もしくは洗脳の道具とみなすことにした
おそらく中学生くらいだったかな)


小さい頃から通っていた教会の先生に

二度と、話は聞かないけど

先生は好きだから遊びにくるね~


なんて言ってたのに


すご~く怖い思いした時に

出てくるのが南無阿弥陀仏でも

アッラーでもなくて

やっぱり


天にまします我らの父よ。
ねがわくは御名をあがめさせたまえ。
御国を来たらせたまえ。


しかも、その後を思い出せずに

リフレイン~天にまします~なんだな。


何かにすがりたくなるとか赦されたいとかなのか・・

自分教でも作ろうかしらん~



いやいや・・こうやって生きてるだけでも
守ってくれてる何かの存在があるのかも~

感謝☆


愛する旦那さまに言われたい言葉☆

旦那様~って書いてみたけど
店長なのですがね (*^.^*)






たまに、何かの会とかで披露しているのですが

店長(旦那サマ~!キャー☆恥☆)に
言われたい言葉


『いつもよく働いてくれてありがとう。ちょっと休みなよ。』


みたいな事を言われてみた~いアップ

願望です

画像加工なんかやってると

マウスで細かい作業を1日中とかしているので

右手は腱鞘炎状態で
痺れてる感じだったりする


本当、2~3日でいいから右腕を休ませたいな~って。



『ね~、店長。マウスとか1日中握って

画像処理してると腕がおかしい感じなんだよ・・
なんか、痺れるような痛みっていうか~
腱鞘炎一歩手前?みたいな・・』


なんて訴えてみますた音譜




店長も、と~っても心配してくれましたよ!!


ほら~!!

届いた~!!

厳重に包装してありま~す


ジャジャ~ン

新古なのかな?

箱もほぼ新品

中も、もちろん未使用新品アップ



イェ~イ
ペンタブレットだぜ~い




ヤフオクでと~ってもお買い得を
店長が見つけてくれましたラブラブ
『マウスだから、手が疲れるんだよ
 ペンタブだったら、疲れ具合が違うはず』by店長



えええ~ええ、おかげさまで
ガンガン働けそうですわドンッ
今に見てろ~!!ですわグーグー