夢をみた

電車に乗ってた
トンネルの中?地下鉄?


突然、車両がひっくりかえる

すごくすごく大きい事故


後部車両からかろうじて這って出た

体中血だらけ、自分の感覚では
下半身が折れているように感じた


なんとかトンネル?地下?から出ることができた


生存したのは・・私だけなの?

他には誰も出てきていないの?


私だけ?


とにかく伝えないと


『事故がおきた!』


『あそこにいるんだ!まだいるんだ』


誰も信じてくれない


『そんなばかな』

『事故なんておきるわけない』

『どこのテレビも言ってない』


新聞に言おう


『あそこで事故がおきた』

『埋まってるんだ』


新聞の人?が言った


『誰も何も言って無いしそれくらいじゃ本当かどうかわからない』


誰も信じてくれない

そこで事故は起きたのに

私は血まみれなのに

私の言葉は届かない・・絶望


ここで、夢は次に入った


芝居のテストが行われた

誰か?の前で二人芝居を演じる


私と・・誰か全く素人と思われる人とのかけあいのシーン

・・・セリフが出てこない。記憶の中にセリフがない


舞台の後ろに台本がある。台本を見たい!
後ろに下がって近づこうとするけど

字を確認するまで近づけない


芝居は始まっている

相手役の役名は○川

どうしても○が思い出せない

でも、芝居は始まっている


もう、なんでもいい


とにかく何かしゃべろう


『小川さんのおかげでこの公園の中に踏み出すことができました
とても嬉しく思っているんです。

いつも外側からみるだけでしたから・・・』


相手方は素人だ。こっちが台本通りに話せていないのに
応えてはくれないだろう・・・苦しい。助けて!!!



店長『あ~だめだ~!!』

と店長の声で目が覚めました

時間は3時半ごろ


変な夢だったね。疲れましたよ・・

コントロールの意味がわかってないんじゃないか?

わたす、頭 悪いからさ
コントロールの意味がわかってないんじゃないかな~?

と思ってちょっと真剣にしらべてみました。
コントロール=制御とかの意味だと思ってたけど

本当は

コントロール=ふわっとなんとなくできる様子

もしくは

コントロール=いつかできるといいなと思いながら見守ること

なのかもしれない・・・うん。

そうなのかも!!

と思いながら調べた

control

制御。調節。

1

【不可算名詞】 支配 (すること ), 取り締まり管理監督管制of ,over〕.


用例
TRAFFIC control, quality control .
control of foreign exchange 外国為替 ()管理 .
be in [under] the control of… …の管理 [支配 ]下にある .
take control of… …の支配権を握る .
have [keep ] control over [of ]… …を支配 [管理 ]している .

2

【不可算名詞】


a

抑制 ( ), 制御 ; 統制規制 .


用例
bring [get ]…under control 抑えつける , うまく 治める .
lose control of… …を切れ なくなる .
keep …under control 抑え ている , ている .
without control 勝手放題に .
Things are beyond control. 事態収拾 がつかなくなっている .
Everything is under control. 万事うまくいっている .

b

【野球】 制球 ( ); コントロール .


c

【宇宙】 制御 .


3

【可算名詞】 [通例 複数形 で]


用例

用例

4

【可算名詞】 (霊媒言行 を支配する )支配 .


5

【可算名詞】 (ロケット の)(実験の )照査 規準 .

やっぱ、なんか制御とか

支配とかだな・・・支配霊・・んん~

もうちっと・・違う意味とか含んでないのかな~

コントロール(Control)

ええ??

コントロール (河合奈保子)河合奈保子 

シングル曲?


こ・・これだ!!



作詞:売野雅勇
作曲:八神純子
あざやかなトリック
その気もないサヨナラ
生真面目さを逆手にとる
ショックのすぐあとから
優しい声で肩を抱いた
気持の揺れ利用するように
海の風が蒼い切なさ 胸の奥に誘い込む
コントロールされて
心はセンチメンタル
コントロールされた
涙で口づけした
「嘘…」とあなた ひどいひとだわ
コントロールやめて
私を試さないで
無防備なまま
とっくに愛してるわ
海辺止めたクルマで
長い口づけ受けた
波の音さえ変わるほど
更多更詳盡歌詞 在
※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
白く曇るガラスね
いくら好きとつぶやいても
今は自分が 見えないの
外は雨ね 暗い渚よ 胸に風が滑り込む
コントロールされて
心で舵とれない
コントロールされた
瞳があなたを見る
何か言って 声がききたい
コントロールやめて
私をもうこれ以上
愛してるのは
きっとあなた以上よ
コントロールされて
心はセンチメンタル
コントロールされた
涙で口づけした
コントロールやめて
私を試さないで
コントロールやめて
とっくに愛してるわ


そうか!!!

ショックのあとから
優しい声でショックドクトリンで責めてくる!!


気をつけるんだwwww




ママブロ最近のなやみ )からの投稿

もうかれこれ3~4日 店長と会話が無いのだが・・

ということで、店長とさっぱり会話してません。
3~4日と書いてはみたが
もっとかも。
理由は、わたすの口内炎。

でっかい口内炎が出来たので

気をつけてたんだけど

もういっかい、同じ場所を思っきり、噛んで

すんげぇ~大きさになってしもうた・・

痛いよぉ~

ということで極力、口を動かさないように。

食事は小さなスプーンで食べられるよう

カレーライスとか(しみるんだけどね)

で、話すと切れる唇の端の方を噛んじゃってるもんだから

なるべく、会話も減らしてるんだな。
子供達にも
『ふんふんふ・・ふ・・ふん』(ちゃんと食べなさい)

『ふっふ~ふふふふふ』(ちょっと、お茶飲んで)

などと、口を開けずに話しております。

しかし、子供ら勘が鈍いのか

さっぱり理解をしめさず(当たり前か)

『何?ママ、何?お皿いるの?』

『おやついるの?』

など、勝手な解釈ばかりしてくれるので

しゃべらざるをえない、ってことで

子供達とは痛みをこらえながら、話てるんですが

店長には、そんな気遣いいらないので

『ふんふんふん』で済ましてます。

しかし、店長

この、ふんふんがほぼパーフェクトに理解できるらしく

『ふふふふふふ~、ふんふふふふふふふん、ふふっふふいふ』

(この送り状、印刷したの作っといた)

『あ~、見た。伝票作るから取ってきて』

『ふっふふっふふふんふんふふふんふふ?』

『じゃ、見てみるから置いとき』

『ふふ、ふふふふふんふ、ふっふふっふふ、ふんふふ・・』

『待ってって?ナビで来てるのあとでメール確認しとくわ』

完璧か?!

以心伝心、ツーカーとはこのことか???

自分でも、店長、よくわかるな・・・と感心するわ。

ただ、これだけはわからんらしい

『ふふい!ふ~ふ~ふふぃふふぃぃ?』

(寒い!クーラー消していい?)(サムガリ)

『暑い?』(アツガリ)

で、まぁ会話が無い状態もこれだけ続くと

もう、話さなくてもやっていけるんんじゃないか?

テレパシーOK?

みたいな感じに思うんだけどww

ま、とりあえず、不便は感じてないけど



痛いから、早く治そう~♪と


ベジマイトを塗って・・・みました。



そこで、ベジマイトは

初期にのみ、つけて大丈夫なものだと

確信したのですた。



脳天突き抜けるほど

刺激的で痛かったっす!


口内炎 治療 塗り薬


ベジマイト推奨も、いかがなもんか


ま、店長はとりあえず

わたすの言葉を理解できるようなので

ゆっくり治します。



PR

感謝しかない一日

いつもPCの前に陣取って

親友はPCと言いきれるわたすですが


ここ数日、リアルに人様とやりとりをしたり

触れ合う機会が沢山あって


本当に、生身の人間と触れ合うと


感謝しか生まれないんだな~と実感しました。


もう


ありがとう


と言う言葉しか出てこない。


何がどうと説明するのは難しいし

長くなるので、割愛ですが


今回、マーケットをみんなで盛り上げよう!と動いて

動くだけ動いてはいたけれど
マーケットが始まるまでは見えてこなかった


来てくださったお客様、出店者様


本当に感謝です。


お客様が来てくださらないとマーケットは盛り上がらないし

出店者様がいらっしゃらないとお客様が楽しむことができない。


当日は、全てが出揃ったという場を見て

感慨深く・・柄にもなく感動しちゃいました。



お客様に

楽しんでいただくこと、でこちらが幸せな気持ちになれる。



これでいいんだ、と思った時

今回のマーケットは成功だった、とわたすが勝手ながら決めました。



反省点が無いとは言えないけど

それは後の会議で話すとして



感謝できることがたくさんある、ってことを気づけて嬉しかった。

幸せモンでした。

スタッフの一員として、参加できて嬉しかった。
みんな、ありがとう♪
やっぱりスタッフ(どんぐり父母)の支えるエネルギーは凄まじかった
お天気まで操作しちゃったんじゃないの?という程でした~

そして、明るいエネルギーをいっぱいもらいました☆

うわ~次は幼稚園のおまつりだ~!!ノンストップだ~!
頑張ろう☆

主に泣きが入ってる理由は

これで最近泣きが入っとります

九州鹿児島で田舎暮らし 

すんごい数のぬいぐるみ・・・


200はないかな~

え?でも何体あるんだろ??


うち、洋服やさんなのなのなの・・・なのに~


ええ~っと、これポケモん?
え~と・・ディズニぃ・・の・・

なんだ?これ?

あああああああああああああああ

ぬいぐるみが見つめるぅぅぅ!!


目が、目が合ったよぅ・・・


さ、頑張ろう


早く嫁にいっとくれよ~



たいしたことないけど・・・

いやいや、たいしたことないけど


実は、一日中このサイトを流してる

これ、5分おきにとにかくニュースを流すサイト


ん~・・これ見てニュースピックアップしてたりするんだけど

5分たったら、新ニュースが出るのね。


出した記事を引っ込めたりしたのを見たことはないんだな。



九州鹿児島で田舎暮らし 

このサイト、でグレー字になってるの、わかる?
サーチナっていって海外ブログ(主に中・韓)の

面白いネタを拾ってくるニュースサイトなんだけど


ここが、韓国の

日本の放射能汚染を笑いのネタに

ってタイトルだったのが

一瞬で

今や世界に好かれる日本人観光客も、昔はバカにされてきた

に変わったんだよ。


日本の放射能汚染を笑いのネタにという記事はこちら

元ネタはすでに有名なので(ほぼ忘れた)割愛


九州鹿児島で田舎暮らし 


一瞬でパッと

変わったところを見ちゃったんだよね~


だから?って感じだけど

そういうことだよな・・


あ、このネタは有名だし知ってるよね。

確か~なんだっけコメディアンが番組で

罰ゲームで

福島のさくらんぼを食べろ!それは無理でしょ~みたいな
ギャグだったって、かなりネットでは流れてたけど・・


ゴメン内容グダグダで覚えてないや

ま、汚染(されている)食品をきちんと計測して

数値を掲載して、販売するという形

もしくは、各々気軽に計測できるような
国民が総意で納得が行くような対応をしていたら

こんなギャグされなかっただろうけどねww
もう、つつかれまくりやww


慰安所の日記も出てきたけど

さてはて、向こうさんは納得しないだろな~


ということで、一発で目に付かないように操作されてんだなって訳で。

まだ、すごく厳しくはないようだけど

これから大きいサイトだけじゃなくて
小さいサイト、ブログも厳しくなるだろうな・・


検索からはずされるキーワードみたいなのが

バンバン出そう。



こういう風におかしい!って思ったのは

日々、このようなことが少なくとも

この半年はなかったからでござる。

(半年前からこのサイトをご愛用)


もしかすると、しょっちゅうあるのかもしれんが~


ま、表記間違い、早すぎで詳細全くなしのニュースなんかでも

まんまで流れて、まんま置きっぱなのがザラなので

珍しかったんですわ。



てっぺぺ~ 公平 自由 公正

てっぺぺ~キター 全国の郵便局にアヒルがやってくる

http://tanakaryusaku.jp/2013/07/0007607


もうこの記事読んだ↑



てっぺぺ~とはって、こないだ別ブログで書いたら

いきなりフィルターかかって

インデックス飛ばされる事件

(作って1週間、記事数100前後○○週間ちうで

まだ検索かかってても良いのに)


が、あったので


てっぺぺ~と、書くことにするが

他にもアベピョンの事とか、まとめ書きすぎたのもあるか・・

どのワードがいかんかったのか、わからないけど


ハン政府だったのは確かか・・やべぇ



別にこのブログは検索目当てに書いてないし

長期書いてるからあんま、気にしなくてもいいんだけどね~



アメブロからアボ~ンされることもあるかもだから

こっち系キーワードは伏せた方が良さげ



で、てっぺぺ~



店長にどこが、どんな感じになるのか

イマイチわかるようなわかんないような~

って言われて

お互い、さるでもわかるてっぺぺ~は、読んだんだけどね



簡単に言うと


わたすは運動性の喘息持って生きてきて


公平


という名の元に


運動会・駅伝大会・マラソン大会


みんなと一緒に走っちゃ~倒れて

担ぎ込まれて、点滴

ちうのを

小学生の時繰り返してたんだよね



もちろん、持病は教師・学校に伝えてあった、にもかかわらず

やっぱりみんなと一緒じゃないと

公平じゃないから、走らされる。



で、駅伝なんかは

わたすと同じチームの子達はドベタになるから

いじめられる。



このことだけじゃないけど

罰として走れと言われて

グラウンド走らされて、倒れて点滴

みたいな事もあった。



さて、そんなわたすも



全く走れないわけじゃない

50メートルくらいなら、全力で走っても、自力回復できる



なんで、そこらへんを憂慮してくれたり

体育でだいたい、教師はここまでなら大丈夫かな?

というのを把握しているとしたら



”できない子は何か他のことをさせる、もしくは出来る限りの範囲でさせる”



というのが、公平ではないか?


とわたすは常日頃、思っていたわけであります。

(それが、シュタイナー教育に向かった一端でもある)


んで、今回のてっぺぺ~は



赤子だろうがなんだろうが

守ることはしない


巨人が来て更地にするぞ位の勢いで

視点を逆に、つまりアメリカからこのてっぺぺ~を見る

http://gigazine.net/news/20111104_tpp_mastermind/

※国さん、もう楽しみでしょうがないわけ。


アジアで商売、公平にできるぜ~!!

って、感じかな


公平・・・


でも、弱いから守ってきた部分をとっぱらって

強者目線で”公平”ちうから困ってるんだよね


あんた、手作り何十年で細々とやってきた

味噌やさんや、お百姓さんや、竹細工さんや

公平になったからって、海外に商売広げるチャンス!

なんて思う?


ウォルマートみたいなのが

ガツンガツンできたら、小さなスーパー

それでなくても(イオンとかあって)キッツイのに

どうするよ?



そんなもんで、みんなで やめて!それだけは勘弁して!!


って選挙でも頑張ったんだけど・・



はぁぁl・・頼みの綱は太郎ちゃんか


大きい党でも反対してる人は何人かいたはずなので

みんなで集まって超党派で

なんかしでかしてくれる事を楽しみにしてるんだけどな~



あとは洋平ちゃん。負けた気はしないって言ってたって。

そうだよね。票数で行ったら勝ってた。システムで負けた。




弱者を守れる、それが公平、公正だと思う。


違うのかな?

スマート飯

スマート飯って昨日のニュースかな?ヤフーのちらっと見て

なんだろう?って思ったけど

いつものように、まぁ、いっか~と放置。

そしたら、夢に出てきたよ。

なんか、わたす~いけてるキャリアウーマンで

会議中にボソボソとしたオヤジがなんか食べてるから

『何してるんですか?』

って聞いたら

『スマート飯です』

ていうもんでめちゃ怒ってるって夢だった。

で、起きてから

スマートめし?ってなんだろ~って調べたら

スマートハンだった。

しかも、おにぎりだったし。

・・これ、おにぎりでいいじゃんね。

なんか、夢の中で

オヤジのくせにスマートか!とかわけのわからんこと

怒鳴ってたけど

これって、これもしかして

店長に対するウップン????





いや、マジで鬱憤たまってるかも・・

・・・ためいき

フロイト先生~に聞いたらファーザーコンプレックスって言われそうwww


鹿児島に着いた

鹿児島に着いたのは8月3日だったのね。
荷物も何もないおうちはガランとしていて広々・・
って、布団もないよ!
なんてところで新生活スタートしました。
2枚だけ持ってきてた敷き布団で
家族6人で雑魚寝してたの。
小さいおなべとカセットコンロ も持参していたので
サバイバル生活に突入~
荷物到着は8月6日♪それ位なら楽勝でしょう!
そんなこんなで今まで通っていた東京のシュタイナー学校から
遊びに来ているクラスメイトの男の子&先に移住完了していた
お友達と娘は温泉旅行へ行ってしまいました。
帰ってくる頃には荷物も届いて
なんて甘かった。
6日までと思っていたのに結局
荷物が届いたのは9日だったの・・
すごい安い引越し屋さんに頼んだんだけど
(多分、普通のご家庭だと東京~九州までの
お荷物が7万位かも)
うちはお店の在庫なんかもあるから量が半端なくあるもんで
もうちょっとしたけど
これがwww都合の良い便なわけ。
九州に来る時が週に2回あるので
そのどちらかに来るでしょうね~ってやつ。
日にちの指定はできない。
でも、今週出せば来週のいついつ位ですね~って。
・・で、予定していた日に来なかった・・
そうすると、ドンドンずれこんでくるわけなのよ。
ネットショップは8月15日に再オープンする予定のだったのが
荷物が届いたのが8月9日なので
全然間に合わない。
荷物を解いてチェックするだけで
1日の大半が過ぎていく毎日・・
そして、難関の宅配業者を決めるっていうのが
荷物が届いて、今までの書類たちが出揃って13日ごろに始めたわけだけど
すでにお盆前。
東京で業者がお盆なので機能停止
なんてことは経験しなかったけど
鹿児島はお盆で機能停止するんですね~知らなかった。
で、契約の見積もりはお盆すぎ
となり・・お盆がすぎても連絡なし・・
えええ~9月1日オープンの予定に変更してたのに
間に合わないじゃん。
とにかく早く見積もり出して~とせっついてせっついて
なんとか1回目の見積もりを出してもらったのが
8月末のギリギリ
でも、これじゃ高い、高すぎる。
東京にいた頃より送料が高くなるのは覚悟の上だった。
でもお客様に高すぎる送料の負担はお願いできないので
一定の送料設定にするとなると
差額はうちの負担になるんだけど、こりゃ~困ったぞ!!って送料だった。
まぁ、1回の見積もりでGOするほど
新人のショップじゃないので
もっかい見積もって、うちの実績持って検討してね~
と送り返したはいいけど
すでに8月末だもん。これじゃ、9月1日オープンは無理でしょ。
仕方なく、9月12日にオープン日を変更としたってわけなの。

100%天然成分の葉酸を含む27種ビタミンミネラル配合【美的ヌーボ】